しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お悩み相談

今日は大晦日ですね。 みなさま、 今年一年おつかれさまでした。 今年は、 ブログを書きはじめて、 " お悩み相談 " も外部にむけてスタートした わたしにとっての スピリチュアル元年だった。 LINEのチャット(メール交換) による鑑定と、 千葉・松戸にある "…

エネルギーをつなげる

" エネルギーをつなげたらダメだよ " とよくガイドにいわれる。 エネルギーをつなげる、 ってなんだとおもいます? むかしは、 " 霊感が強い " とは(イコール) 幽霊がみえる、 ということだった。 ですよね? 中学くらいから、 周りにポツポツとオバケがみ…

創造のヒミツ㊙️

今日はサクッと雑談です。 子どもたちって、 一生懸命にあそんでますよね? お金を得るためではなく、 誰かにほめてもらうわけでもない。 たのしさの中に 全身を投入して、 時間をわすれて あそんでいる。 いろんな惑星を訪問すると、 大人なのに地球の子ど…

完璧な日々

映画「PERFECT DAYS」をみた。 完璧な日々、という意味ですね、 カンヌ映画祭で、 役所広司さんが最優秀男優賞をとった、 ドイツ人のヴィムベンダース監督 の作品だ。 この" 完璧な日々 " という映画は、 役所広司さんが淡々と演じる、 公共トイレの清掃員の…

地球と宇宙のヒミツ㊙️

昨日ブログで、 「不思議なミトコンドリア」 という、 わたし自身がよく分からない、 ブログをかいた。 すると友人たちが、 いろいろと情報をおくってくれた。 なかでもエイブラハムの、 宇宙の法則✨エイブラハムのひと言解説 を書いているSacred Lights さ…

不思議なミトコンドリア

このあいだ、 森鴎外さんと話したあと、 境内をあるいていたら、 大きな赤松があった。 大きいね、 と見あげたら、 " 一瞬だね、一瞬。" と声をかけられた。 " えっ、なに? " " 人の一生がだよ。 ここでたくさんの人が、 人生を終えたのを見てきたけど、 私…

胃の不調について

メリークリスマス 今日はちょっと胃について、 個人的な感想をかきます。 (あくまでも個人的に、です) このあいだ、 夢と現実の端境 (はざかい)で、 宇宙船 (UFO) の中にいた。 目の前には、 スーツを着た男性、 となりには主婦っぽい女性、 もうひとりはパ…

細胞との会話

高校生のころ、 横浜の山下公園に夜、 友だちたちといた。 すると海に夜光虫がいた。 足で細かい砂利を蹴って、 海におとすと、 そこだけパーっとキレイに 青い色に発光した。 初めてみる現象だった。 昨夜ねるとき、 同じように暗闇に、 青い発光体が、 光…

5次元世界を考えてみました

地球はいま、 3次元から5次元にあがっている、 といわれている。 ですよね? 3次元と5次元のちがいは なんだろう? 3次元から5次元になると、 なにがちがうのだろう? わたしたちがいま生活している、 この3次元の地球は、 " お金 " をつかって経済がまわる…

ネコたちの使命

今日は雑談と昨日の続きです。 何日か前、 珍しく朝、家にいた。 そして珍しくテレビをみていた。 NHKの「あさイチ」で 黒柳徹子さんがでていた。 もう90才だという。 黒柳さん、 30才を前にした頃、 過労で倒れて入院したそうだ。 そのとき医師が、 黒柳さ…

ネコの秘密㊙️

久しぶりのカツオの話です。 このところ、 うちの前の家の給湯器が、 定位置になっている。 土曜など、 朝、昼、晩とご飯たべにきた。 カーテンがちょっとでも開いてると、 隙間からにゃーと鳴く。 かなり太ってる。 " きみ、太ったね。" というと、 " 冬は…

森鴎外さん

三鷹にいったので、 足を伸ばして八幡大神宮⛩️にお詣りした。 いつもの神さまと話して、 久しぶりに、 隣にある禅林寺にもいってみた。 お寺の裏に、 太宰治さんと森鴎外さんの墓所がある。 前回は、 太宰治さんのお墓で太宰さんとはなした。 太宰さんは、 …

お祈りする人

インドに行って、 たのしいことのひとつに、 人に出逢う、 ということがある。 いまはあまりないけど、 前はよく村の生産現場に足をはこんだ。 インドには、 " カディ " と呼ばれる手紡ぎ手織りの生地があった。 綿花を手作業で紡いで(糸にして)、 手で織っ…

ふつうの感情とスピリチュアル

" 人の成功を一緒に喜ぶ " というのは、 人生をうまく回すコツとして、 スピリチュアル業界 (笑) では、 人口に膾炙(かいしゃ)されている。 つまり、 広く知れわたっている。 わたしも神社⛩️で、 神さまに同じことを何度かいわれた。 成功の秘訣みたいです…

インドでわたしも考えた

今日はちょっと、 インドにまつわる雑談をします。 インドのメーカーをまわると、 事務所や社長室には、 インドの神様の絵や彫像が飾ってある。 玄関には、 昨日かいたガネーシャという 神様の像があり、お香がたかれ、 像のまわりはよく白い灰だらけになっ…

3次元、4次元、5次元

たくさん寝たら、たくさん夢をみた。 最後に見た夢なのかな? 会社のみんなで社員旅行にいき、 千葉県にある洞窟にいった。 そこはガネーシャの洞窟だった。 ガネーシャとはインドの神様で、 商売繁盛の神なので、 取引しているインドのメーカーたちは、 よ…

宇宙人の司令官

なんか書いてた文章が、 全部、消えてしまいました。 まぁ、それじゃなかったんですね。 最近、 宇宙人とよく話しているが、 誰と話してるんだろう? と寝るときにおもった。 すると、 " 金星人、プレアデス人、 シリウス人、アルクトゥルス人 などかな。" …

ヒーリングについて

ヒーリングって、 スピリチュアルの世界では、 非常によくつかわれる言葉ですね? " 癒し "のことや 痛みや病などへの" 見えない治療 "のことを 一般にヒーリングという。✨ むかしスピの集まりにでると、 " レイキ " のヒーラー(治療師)がたくさんいた。 最…

スピリチュアルと行動ということ

今日はうまく話が伝わるかわからないけど、 かきますね。 むかしみんなで集まって スピリチュアルのワークをやっていた。☺️ ワークショップのことですね。 ワークショップって、 参加者が実際に行動して体験する、 というイベントです。 重い波動を手放すた…

仕事の中のスピリチュアル判断

仕事をしていると、 判断をしないといけない時が たくさんある。 そのとき、 スピリチュアルの視点をつかうと、 よい方向へ流れることは多い。 スピリチュアルの視点とは、 別に改まった秘密でもなんでもなく、 たとえば近江商人がいっていた " 三方よし " …

腸のなかの菌たち

夜ねてるあいだ、 なんかいろんなところとつながっている。 起きるとヘトヘトです。 なんなんでしょうね? 昼間、 フラッシュバックのように、 パッパッと場面をおもいだしたりする。 エイブラハムとは、2度ほどつながった。 バリトンの優しい声が耳にのこっ…

痛みと不調とスピリチュアル

健康のことについてかくと、 いろいろな質問がくる。 みなさんやはり、 健康には興味あるんですね? わたし自身は、 大病にかかったことがないので、 あまり偉そうなことはいえないが、 ちょっと健康について書いてみますね。 スピリチュアル (見えない世界…

狭山神社⛩️

埼玉の入間 ( いるま ) にある コストコにいってきた。 コストコにいくと、 洗剤コーナーやトイレの洗剤の匂いが、 海外を思いださせてくれて 非常に懐かしい。 タイムスリップしそうです。 でもコストコでの買い物は、 圧倒的に食べものだ。 だっておいしい…

地球と病気

地球にいるかぎり、 病気って避けられないですよね? 3次元に生きるって、 これだけ考えても過酷な世界だとおもう。 このところずーっと、 ガン (癌) になって上に帰る、 という計画を 生まれる前に立ててくる人が多い。 大人気な病なんですね、、、? ガン…

雑司ヶ谷のお寺と神社

東京の西にある雑司ヶ谷(ぞうしがや) をこのあいだ歩きまわった。 お寺や神社や霊園など、 たくさんのところで、 いろいろな存在とつながったから、 少しこんがらがってるが、 二つだけ書きますね。 雑司ヶ谷にも、 鬼子母神(きしもじん)堂があった。 お寺で…

地球にうまれる目的

ぐっすり寝てるはずなのに、 起きるとヘトヘトって嫌ですよね? なにかやらされてます、、、 昨日のブログで、 " 人のために " 行動する人は偉い人だ、 という教えはおかしいのではないか? と、ちょっとビクビクしながら、 恐る恐るかいてみた。 質問はきた…

進撃の巨人と " 教育 "

「進撃の巨人」、 アニメもついに終わりましたね。 この作品のテーマは、" 対立 "だ。 二元性という、 2つの相反する極を描き、 この地球の典型をあぶりだしている。 最初は、 圧倒的な力をもった巨人と、 絶望的になすすべもない人間との、 対立からはじま…

竹下夢二さん

雑司ヶ谷霊園の、 漱石さんの墓のそばに、 竹下夢二 (たけしたゆめじ) さん の墓があった。☺️ 漱石さんの立派な墓に比べて、 小さくて墓の囲いもなく、 通路の横にポツンとあった。 意識をあわせてみると、 帽子をかぶった和服姿の 竹下さんがみえた。 山奥…

夏目漱石さん

雑司ヶ谷にいく用事があったので、 ついでに足をのばして、 雑司ヶ谷霊園の漱石さんの墓まいりをした。 (30才ころの漱石さん) 雑司ヶ谷霊園は、 幕府のご領地だったところに、 明治7年に共同墓地として開設された。 都が運営しているからか、 かなり殺風景な…

会社を辞める人とスピリチュアル

実生活のなかで、 スピリチュアルは30%くらいがよい、 と書いたらいろいろ質問がきた。 ちょっと仕事を例に、 書いてみますね。 仕事をやっていると、 どうしても辞めたいという仲間がでる。 だいたい仕事を辞める原因は、 7割は人間関係だ。 人というのは、…