しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

人生って旅行なのかな?

むかしから、

苦手なことがあった。😅

 

それは移動。😵

 

もしくは遠出。😰

 

小さいときから、

外出というと、

家のまえでグズグズしてた。🤣

 

なぜわたしがグズるのか、

家族のだれもわからない。🤣

 

ほら、

またグズってる、

との声が背中からきこえる。😅

 

子ども心に、

なんで外出がいやなんだろう?

と疑問だった。🤔

 

ドラえもんのマンガで、

" どこでもドア "🚪

がでてきて、

あっ❗️

とおもった。😳

 

なぜ移動がイヤかというと、

移動だからだ。

 

ってわかりませんよね?

 

わたしの感覚のなかでは、

" 思っただけでなぜ行けない? "

というジレンマがあった。🤣

 

思っただけで行けるハズ、

という意識が強かった。😝

 

そんなの誰もわかりませんよね?

 

親や祖父母は、

わたしを旅行につれていくのに、

たいへんだったらしい。🥹

 

でもそれは、

幼稚園のときまでで、

小学校にあがり、

遠足や修学旅行には、

ふつうに参加していた。

 

 

思っただけで行けるはず、

という意識が弱まったのかな? 🤣

 

 

高校生のとき、

いまでも覚えているのだが、

図書館で本をよんでいたら、

ハッとした。😳

 

 

毎日、

家と高校の往復だけで、

わたしは一体、

なにをやってるんだろう?

 

 

なぜか突然、

そんな考えが空からふってきた。✨

 

 

体をつらぬくような

不思議な感覚だった。⚡️⚡️

 

 

そして半年後の高三の春休み、

なぜかひとりで旅行にでかけた。😝

 

周遊券をつかい、

ユースホステルに泊まりながら、

四国を一周した。

 

2週間弱かな。

 

そしてそのまま、

大学1年の期間をつかい、

周遊券ユースホステルで、

日本をいろいろ旅行した。

 

大学2年からは、

海外にでかけるようになった。

 

大学時代は、

休みなしでバイトして、

夏休みと春休みの間、

ずーっと海外にいった。🥰

 

アジアをまわり、

ヨーロッパにいき、

アメリカにいった。

 

大学でたあと、

オーストラリア🇦🇺に留学して、

ニュージーランド🇳🇿ではたらいて、

かえってきた。

 

そしてそのまま、

輸入卸の会社にはいり、

インド、中国を中心に、

いろいろな国に

また行くことになった。😝

 

 

スピリチュアルの世界に

足を踏み入れ、

わたしが旅行でいった国々は、

すべて過去世で縁がある

ところなのがわかった。😳

 

 

そして出逢った人たちのなかに、

たくさんの過去世の知りあいがいた。😳

 

 

呼ばれてたんですね?😅

 

 

そして、

インド🇮🇳は60回、

中国🇨🇳は30回を超えたあたりから、

ムクムクと " 遠出 " が、

イヤになってきた。😰

 

 

なんだろ?

と考えたが、

飛行機✈️だった。

 

 

飛行機の揺れが、

すごく気持ちわるかった。😵

 

 

そしてその頃、

同じ夢をなんどもみるようになった。

 

高い高い、

高層ビル🏙️のてっぺんに、

わたしはいた。😳

 

それが徐々に揺れはじめ、

ついには倒れてしまう夢だ。😵

 

 

10年くらい、

意味がわからなかったが、

突如、レムリアだとわかった。😳

 

 

レムリア大陸が沈むとき、

巨大な揺れと、

津波が大陸をおそった。😭

 

 

そのときの記憶だった。🥺

 

 

このように、

人生をふりかえると、

なぜか見えない力に

背中をおされているときがある。🤣

 

 

そしてその都度、

いろいろな感情によって、

あっちに流され、

こっちに流される。😝

 

 

「なにかあるのが人生」

中村天風さんはいった。

 

 

人生って、

流されながら、

生まれてくるまえの計画どおり、

行くべきところに辿りつき、

逢うべき人たちと会っている

んでしょうね?

 

 

今日はなんだか

おもいで話に

なってしまいたした。🤣

 

 

お読みいただき、

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。