しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

レムリアをたとえると?

このあいだ、

中国の公司 (会社) のことを

かいたが、

今日はインド🇮🇳の会社

のことをかきますね。😘

 

 

これもわたしたちが

つきあってる狭い範囲なので、

限定的とおもってください。😊

 

 

おもにインドの

輸出関係の中小企業です。🇮🇳

 

 

インドの特徴は、

まぁだいたいが家族経営だ。👨‍👩‍👧‍👧

 

 

ファミリーメンバーと

従業員たちというカタチになる。

 

 

それに労働者、

というグループが加わる。😌

 

 

ファミリーメンバーが貴族、

従業員たちが平民、

そして労働者は平民以下、

という三層構造になっている。😂

 

 

よくイギリス🇬🇧が、

階級社会といわれるが、

インドは、🇮🇳

世界最大の階級社会であり、

世界最大の民主主義国家、

といわれている。

 

 

従業員たちは、

大学もでて、

キチンと教育もうけて、

英語もふつうに話せる。😘

 

 

ただお金がない。💰

 

 

ふつうの家庭の出身なので、

従業員として働き、

お金をもってる経営者家族とは、

一線を画される。💵

 

 

階級社会ですからね。🥹

 

 

労働者は、

まぁ、地元にゴロゴロいる、

貧しい人たちだ。😅

 

 

学校教育もあまりうけてない。😌

 

 

だいたいが、

工場でいろいろな

モノづくりにたずさわる。🏭

 

 

もしくは雑用。

 

 

門番だったら、

ずーっと門番をやる。😅

 

 

お茶くみ、

だったらずーっとお茶くみ。☕️

 

 

あるとき

初めて訪問したインドの会社で、

なんか知ってる顔をみた。😎

 

 

わたしたちの取引先から、

転職してきたお茶くみだった。😝

 

 

前の会社もお茶くみだったが、

今度の会社でもお茶くみだった。

 

 

古くから取引ある会社で、

門番が若くなっていた。

 

息子にかわっていた。😳

 

 

門番も世襲だった。😂

 

 

貴族である経営者の

ファミリーメンバーには、

働かないものがけっこういる。😝

 

 

「インドでわたしも考えた」

https://kokusai-shirokumado.hatenablog.com/entry/2023/12/17/114733

 

 

お寺に毎日でかけて、

お祈りしてる人、

 

グル (師匠)のもとに通い、

話を毎日きいているひと、

 

ファミリーメンバーというだけで、

まるっきり能力がなくて、

家族のなかの窓際族のひと、

 

などいろいろだ。🤣

 

 

とくに、

この宗教にすごく熱心、

というのは、

インドのひとつの特徴かもしれない。

 

 

まぁ、

インドの社会を

ひと言で言い表すと、

 

混沌 (カオス)

 

だろう。😅

 

 

それほどごった煮で、

いろんな人がいる。😌

 

 

まえに宇宙人とはなしをしていた。

 

そのとき、

 

「地球🌏が次元上昇とともに、

   レムリアも復活する、

   と言われてるけど、

   レムリア文明っていまの地球だと

   どの国になる?」

 

ときいたら、

 

  「インド🇮🇳」

 

っていわれた。😳

 

 

マジですか?🤣🤣

 

 

レムリア文明って、

こんなに混沌としてたの???

 

 

なんか

理想と現実

に直面した気がしました。🤣🤣

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。