しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

お金はブーメラン (最終話)

「お金はブーメラン」の最終話です。😊

 

 

いろんなところから、

社長は道楽が過ぎるのではないか?

との声があがりはじめた、

という話のつづきです。🤣

 

 

しかし

わたしが所属している 

会社は高度成長の真っ只中

にいた。✨

 

 

なぜ、

うちの会社だけ

こんなに業績が良いのか?

という声が

いろいろところから

きこえてきた。😝

 

 

業界でも、

不景気のところは多く、

こんなに苦戦しているのに、

 

なぜあそこだけは?

 

と海外のメーカーや、

同業他社、

お客様たちが、

話をききにくるようになった。😳

 

 

なぜだとおもいます?

 

 

そうです、

バイオマスだったんです。🤣

 

 

どこからか、

見えないエネルギーが

うちの会社に流れてきていて、

それがどう考えても

バイオマスだった。🤣🤣

 

 

バイオマス発電は、

金食い虫だった。😵

 

 

しょっちゅう故障して、

動かなくなった。😅

 

 

日本はドイツとちがい、

湿気がおおいので、

ペレットとよばれる

木材チップの原料が

多量の水💦をふくんでいた。😓

 

 

そのペレットをムリして

燃やすので、

発電機はいつも止まっていた。😅

 

 

しかしバイオマス発電

という再生エネルギーは、

いろんなところで注文をあびた。✨

 

 

未来のエネルギー

になるのではないか?

といろいろな企業が

見学させてほしいといってきた。😳

 

 

そのつど、

社長はマイクロバスをチャーターして、

最寄りの新幹線の駅まで、

企業の人たちを迎えに行った。😊

 

 

そして何時間もかけて、

自慢のバイオマス発電を、

我が子のように説明した。😘

 

 

もう社内では、

誰も社長のバイオマス発電

の話は聞かなくなっていた。😂

 

 

だって

聞かされるほうだって、

何年もおなじ話だと、

さすがに飽きますよね?

🤣🤣

 

 

盆と正月と、

クリスマスとイースターと、

お釈迦さまの生誕祭が

一緒にきたかのように、

バイオマス発電を前に

社長はしゃべくりまくった。💕

 

 

大企業も視察にくるようになり、

地方の公共団体も興味を示した。😳

 

 

日本中から、

東北の山のなかでやっている

未来のエネルギーの実験を

見にくるようになった。🥰

 

 

すべてタダだった。😝

 

 

送迎のバスも、

見学者たちの食事も、

お茶もお菓子も、

すべて持ち出しだった。🤣

 

 

もちろんそこで働く

スタッフたちのお給料も、

すべて持ち出し、

つまり東京からもってきた

お金だった。😝

 

 

ね?

道楽っておもわれても、

しょうがないですよね?

🤣🤣

 

 

でもわたしは、

バイオマス発電をやり、

日本中から見学者をあつめる

と言うことにつぎこんだ、

膨大なお金は、

エネルギーとなって、

わたしが所属していた会社に

流れ込んでいるとおもっていた。✨

 

 

わたしたちの会社の

高度成長は、

わたしたちのガンバリと

数字による計画以上だった。🥹

 

 

奇跡ともおもえる、

成長をしていた。✨✨

 

 

それはすべて、

東北の山のなかで行われていた、

金食い虫のプロジェクトが、

生んだ奇跡だった。🤣🤣

 

 

 

いまはもう、

バイオマス発電は

やってない。😌

 

 

その地は、

まだスタッフはいるが、

" つわものどもが夢の跡 "

、、、、

死屍累々の場所と化している。😓

 

 

しかし、

せっせといろいろな人たちに

バイオマス発電をみせ、

夢中になって語った

将来の再生可能エネルギーの夢は、

いまは日本のあちこちで

花を開いてる💐。

 

 

まさにボランティアだったが、

社長にはボランティアという

考えは一切なかっただろう。😌

 

 

ただたんに

やりたいこと、

好きなこと

を脇目もふらず、

一心不乱にやっただけだ。✨✨

 

 

お兄さんが見ていたとは言え、

うちの会社のオーナーは社長だった。😝

 

 

東北で莫大なお金をつかい、

夢から醒めたかのように

肩をおとして東京にもどってきたら、

そこには莫大なお金が

はいってきていた。✨✨✨

 

 

" 宇宙の采配 "

という言葉がある。✨

 

 

もしくは、

" 神さまのお使い "

とも言われる行為がある。✨

 

 

わたしもたまに、

あのときのことを思い出すことがある。

 

 

凄まじいエネルギーが

渦巻いていた。✨✨

 

 

社長のあの行動は、

上からの指示に従って、

動いていたとしか

おもえなかった。🤣🤣

 

 

 

ほんと、

お金ってブーメラン🪃ですね?

 

 

どこに投げると、

どこに戻ってくるのか、、、

神のみぞ知る、

ですかね?

🤣🤣🤣

 

 

 

ホントおもしろかったです。

🥰🥰🥰

 

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。