しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

お金について 2

昨日のブログについて、

「お金をまわす」

ってどういうことですか?

との質問がパラパラきた。😌

 

そこで、

わたしのまわりにいる人で、

" 金運 " をもってる人の行動を

かいてみることにする。😄

 

いろいろな人が思い浮かぶが、

わたしの会社の社長の奥さん、

を例にあげることとする。😘

 

彼女は、

うちの社長とは再婚だった。

 

知りあったとき、

うちの社長はまだバイトだった。

 

そこから社長は独立して、

奮闘努力して会社をおこし、

長くつづく会社へと育てた。😘

 

彼女のまえの旦那さんも、

彼女と一緒になり、

それから独立して社長になった。😘

 

まぁいわゆる、" あげまん " ですね?🤣

 

彼女は別に、

会社を経営する能力があるとか、

人をつかうのが上手いとか、

仕事のノウハウをもっている、

とかではない。😌

 

社長とのあいだに、

二人の子どもをもち、

気だてのよい立派な子どもに育てたので、

お母さんとしての存在にむいているのだろう。

 

もちろん会社でも、

総務経理部門の重鎮として

がんばっていた。

 

そんな彼女の目立った行動として

あげることができるのは、

海外メーカーの子どもたちを、

留学生として引きうけてきたことだ。😘

 

家庭に住まわせて、

学校に通わせて、

食事の世話をした。

 

メーカーの子どもたちが大きくなると、

今度は関係ない国の子どもを、

留学生として引きうけた。

 

そして、

貧しい海外の子どもたちの里親になった。

 

何人もの子どもたちに、

仕送りをして学業と生活をささえ、

毎年たくさんのおみやげをもって

会いにいっていた。😘

 

1人の女子学生が、

優秀なので医者になりたい、

との思いをもったとき、

支援団体の枠をこえて、

個人的にサポートして叶えさせていた。🥰

 

お金持ちのボランティアとは、

かくあるべき、

との徹底ぶりだった。😊

 

そしてわたしたちが、

彼女と食事をする、

酒席をともにする、

などのとき、

彼女はゼッタイに領収書を切らなかった。

 

もちろん彼女は、

会社の役員だったので、

領収書はいくらでも切れた。

 

しかし、

会社の人たちとの集まりでさえ、

彼女はすべて自腹と決めていた。😌

 

また、

会社のイベントで、

いろんなところでのエンターテイメント

を観にいった。

 

そのとき、

たまにトイレから戻らないときがあった。

 

そろそろ始まるんで、

どうしたんだろう?

とみんなソワソワしていたら戻ってきて、

こう言った。

 

「あまりにもトイレが汚かったんで、

 掃除🧹してきちゃったわ。」

 

なぜ飛行機の

ファーストクラスのトイレは汚れないか?

との問いがあったが、

答えはもちろん、

お金持ちはトイレをキレイに使う、

ということだった。😌

 

ここまで書いてきて、

話をまとめてみる。

 

会社の上の人たちにとって、

儲けたお金というのは、

いかに社会に還元するのか?

というのが大切な行為となる。😘

 

うちの社長が、

物理学者の天野仁さんを

個人的に支えていたのも同じことだ。

 

天野仁さんと宇宙の法則」23/9/26

https://kokusai-shirokumado.hatenablog.com/entry/2023/09/26/103020

 

 

会社というのは、

営利団体なので、

利益をあげるのが目的となる。

 

しかしその利益を、

自分たちだけで享受(きょうじゅ)せず、

できるだけ社会と分かちあう、

という想いと行為が、

お金をまわすこと、

だと思うんですが、どうでしょうか? 😄

 

(インドのスーパーのスパイス売り場)

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。