しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

天野仁さんと宇宙の法則

 

今日は物理学者の

天野仁 (あまのひとし)さん、

のことをかきます。😝

 

彼は宇宙人の話をしてから、

物理学の世界からはじかれた人だ。🤣

 

ちょっといろいろな名前がでてきて、

あっちこっちいくかもしれないが、

一番いいたいことは、縁の不思議さだ。

 

(昨日の夕焼けです。

 線路の反対側に図書館があります)

 

その週わたしは、

家の近くの図書館から

借りた本をよんでいた。

 

「心は宇宙の鏡」(成星出版)

 

著者は2人でひとりは、

工学博士の関英男(せきひでお)さんだ

 

電波工学の世界的な権威で、

日本政府から紫綬褒章や勲三等を授与され、

東工大、ハワイ大、電気通信大で

教授を歴任してた。✨

 

そんなバリバリのエリートの関さんだが、

「太陽の表面温度は26度で、

   太陽には人が住んでいる」

と唱えて世間をアッと言わせた。😳

 

またカナダ在住の電子技術者であった

オスカーマゴッチという人が、

突如UFOに乗るようになり書いた本、

「わが深宇宙探訪記」(上・中・下)

の監修者となったりもした。😵

(この本も当時評判でした)

 

もうひとりの著者、

佐々木の将人(ささきのまさんど)

さんは、中村天風さんの高弟でありまた、

合気道の開祖・植芝盛平さんの高弟だった。

 

 

わたしは佐々木さんの本からも、

中村天風さんのことをたくさん知った。😊

 

この2人の著作がいっているのは、

" 宇宙と心はつながっている"

ということであり、

また宇宙は11次元でできている、

ということだった。😳

 

おもしろくて、何度も読み返した。👏

 

その週の週末に、

浦安のディズニーランドホテルで、

会社のパーティーがあった。

 

ディズニーランドの横にあるホテルです。

 

まず挨拶に立ったうちの社長は、

なぜか急に、

「宇宙は11次元でできている!」

と叫ぶと、20分間、宇宙の話をした。🙀

 

会場にいる大勢の人たちは呆気にとられた。

 

しかしわたしだけはすごく興奮していた。😻

 

会食がはじまると、

すぐに社長のところに飛んでいき、

「社長が宇宙は11次元といったのは、

 この本からですか?」

とわたしが読んでる本をみせた。

 

すると、ちがう、という。

 

この話は今週、

天野仁という物理学者からきいた、

という。🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️

 

天野さんなら、

このあいだ本を読んだばかりです、

といったあと、

いまわたしが読んでた「心は宇宙の鏡」

の本をみせた。

 

この本にも宇宙は11次元と書かれてます、

と伝えると、

社長は著者のひとり

佐々木の将人さんの名前をみつけると、

この人は防衛大学校のときの、

合気道の先生だった、という。😳

 

佐々木さんは、

東京ディズニーランドが開園のとき、

神官として修祓(しゅばつ)の儀式をやった。

 

ずっと読んできた佐々木さんのことが、

急に身近に感じられ、

またいま立っているここで祓い(はらい)

の儀式をしたとは感慨ぶかかった。

 

 

天野仁さんは、

いまわたしが読んでいた本を借りた、

図書館の横に住んでいた。

 

ということは、

わたしの家のすぐそばだった。😳

 

天野さんは宇宙人のことを喋ってから、

物理学会から干されて困窮していた。😓

 

そんな天野さんを、

なぜか社長の息子が、

助けてあげてほしい人がいる、

と紹介されたそうだ。😄

 

 

ここからは天野さんと知り合った

いきさつと、その後日談になります。

 

 

訪ねるとボロアパートに、

5部屋かりて、

奥さんと二人ですんでいた。😌

 

4部屋には本が天井まで積み上がっていた。

 

7万冊だった。😱

 

家賃も滞納していて、

そろそろ追い出されるということなので、

社長と息子が住む家をさがすことになった。

 

鎌倉に一軒家をみつけると、

そこへ引っ越しさせることにした。

 

しかし本は1冊も手放せないという。😅

 

仕方ないので、

社長と息子で床が抜けないように、

何層にも板で補強した。

 

滞納分の家賃を肩がわりし、

本屋にも支払いが滞っていたので、

ぜんぶ払ってあげた。

 

7万冊の本の引っ越し代だけで、

400万円かかったそうだ。

 

鎌倉の家賃は20万円以上したが、

10万円ということにしてあげたが、

それでも10年以上、

支払われることはなかった。

 

そんな天野さんも、

数年まえに亡くなった。

 

結局、

10何年間か鎌倉にすんでいたが、

一銭も社長に支払われることはなかった。😅

 

トータルで、

3000万円くらいかかってる計算だ。😝

 

わたしが会社にはいったとき、

先輩たちが、

" うちの社長は実力はない人だ。

   ただついてるだけだ。"

と少し小馬鹿にしたように

話してるのをきいた。

 

でもわたしは、

ついてるのが最高!

と思っていたので、

よーく観察するようになった。😆

 

そして分かったのは、

社長はこのように美しい行為を自然に行える、

ということだった。

 

" 出したものが返ってくる "

のが宇宙の法則なら、

社長が天野さんに差し出した手は、

必ずほかから同じように差し出される。

 

まわりまわって、

会社の売上だったり業績だったりに

反映されるのだろう。

 

わたしは何度か社長に、

天野さんに会わせてほしい、

と頼んだが、

一度も実現しなかった。

 

わたしがハーハー興奮して、

天野さんに会いにいったら、

天野さんは借金と施しの対価として、

わたしに対応せざるをえない。

 

それでは天野さんが可哀想ですよね?😌

 

会えなかったが、

いまは社長の優しさとして理解している。

 

 

いろんなところで人って、

つながってるんだなぁ、

としみじみ思いました。☺️

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。