しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

冷静に、慎重に。

 

わたしの好きなアニメに、

(すみません、またアニメスタートです😅)

宝石の国」というアニメがある。

 

とにかく美しい😍

アニメならではの映像美で、

なぜか、人型の宝石たちに人格が宿り、

28体で生活している。

 

(フォスことフォスフォフィライト)

 

そこに月から月人(つきじん)と呼ばれる

仏教装束に身を包んだ者たちが、

宝石たちを月にさらうために襲ってくる。

 

なぜ月人たちは襲ってくるのか?

 

主人公のフォスは、

敵である月人と話してみたいと思い、

古参のひとりである、

パパラチアに相談する。🥹

 

パパラチアは、

231年と11ヶ月と1日ぶりに目覚めたばかり。

フォスと短い会話をしたのち、

また長い眠りに戻る。

 

「月人と話してみたい」

フォスは思い詰めた表情で相談する。

するとパパラチアは、

少し微笑みながら、

「冷静に、慎重に、、、な?」

とフォスに伝える。😌

 

(パパラチア)

 

冷静に、慎重に。

 

 

あまたの業界のなかで、

スピリチュアルの世界と同じことを

話しているのは科学者に多い。

 

特に物理学者たちは、

専門は物理学のはなしのはずなのに、

えっ、それってスピリチュアルですか?

という話しがゴロゴロしてる。😳

 

冷静に、慎重に、、、。

 

そしてちょっとでも話が、

トンデモ話 (スピ話です😅)に脱線すると、

物理学会からはじき出されてしまう。

 

冷静に、慎重に、、、、。

 

天野仁(あまのひとし)さん、

という物理学者がいた。

 

京大で理学博士号をとり、

ノーベル賞をとった湯川秀樹さんの

弟子だった人だ。

文部省の文部教官もつとめた。

 

世界的に有名な理論物理学者だったが、

物理学会から干されてしまう。

 

なぜだと思いますか?😅

 

そうです、

宇宙人の話をしてしまったからだ。😝

 

冷静に、慎重に、、、、。

 

彼がまだ若いころ、

東北の海に向かってすこし開けた

ところに住んでいた。

京都に行くまえだから

高校生か中学生のときだ。

 

夜中にふと目が覚めた。

頭の中に声が聴こえる。

そして山の奥のほうの谷によばれた。

出会った地点は真っ暗闇で、

相手の姿見もまったく見えなかった。

 

「自分は他の星からやってきた」

とその相手は言った。

「地球のことを調べたいので

 誰かおしえてほしい。」

 

「じゃあ、僕の頭の中にはいりなよ」

天野さんはあれこれ考える余裕がなく、

思わずそう言ってしまう。

 

天野さんいわく、

「そう言い終わるや否や、もう頭の中にはしっかりと異星人が入ってしまってるのです。あとから考えると凄いことなんですが、そのときは別に不自然とは思わなかったですし、何を考える余裕もありませんでした。」

 

そして、

 

「それでもときどき思うのです。あの日以来あの宇宙人はまだ自分の星に帰った気配がないなぁ。宇宙人のせいかどうかはなんとも言えないんですが、私はとうとう宇宙科学者になってしまった、というのが、この訳のわからない話のオチです。」

 

冷静に、慎重に、、、。😅

 

この話のおかげで、

天野さんは物理学会から

はじかれてしまいました。😅

 

この話は、

天野さんの著書でわたしは知った。

 

しかし話はそれだけではなかった。

 

その数年後、

おもわぬところから、

また天野さんの話を聴くことになる。😝

 

続きますね。

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。