しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の人たち

ここのところ毎晩、 いろんな惑星とつながってることを書いた。 昨日は、やっぱり、 今夜は太陽☀️に行ってみなくちゃだわ、 と太陽に意識をむけてみた。 関英夫さん(工学博士/電波工学の権威)が、 太陽の温度は26度で人が住んでる、 と言っていることは 20年…

おとといの出来事

ここのところ毎晩ねるときに、 惑星とつながっている。 まずアルクトゥルスにつながり、 それからシリウス、 プレアデスとつながる。☺️ なんだかプレアデスだと、 ワーッとエネルギーが眉間にきて、 それが顔の両側につたわり、 耳にくる感覚がわかってきた…

ナイチンゲールと病

"クリミアの天使" とよばれたナイチンゲールが生まれたのは、 江戸時代の後期だ。 日本では11代将軍・徳川家斉が、 けっこう贅沢に暮らしていた治世だ。 浮世絵師の葛飾北斎が60才、 江戸町奉行として名をはせる "遠山の金さん"こと遠山金四郎は まだ27才の…

自分でやるアルクトゥルスの治療

昨日かいたブログの中で関英男さんが、 "太陽の表面温度は26度で人がすんでいる" と言っていたことを紹介した。 ここのところ毎晩、 宇宙人とはなしているので、 昨夜は、そうだ、太陽にいる人と話そう! とおもい意識をむけてみた。 しかし残念ながら、 ア…

天野仁さんと宇宙の法則

今日は物理学者の 天野仁 (あまのひとし)さん、 のことをかきます。 彼は宇宙人の話をしてから、 物理学の世界からはじかれた人だ。 ちょっといろいろな名前がでてきて、 あっちこっちいくかもしれないが、 一番いいたいことは、縁の不思議さだ。 (昨日の夕…

宝石の国とレムリア

今日は物理学者の天野仁さんの話を しようと思っていたが、 ちょっと脱線します。 昨日アニメ「宝石の国」のことを書いたら、 いろんなところから反響があった。 (仲間のなかでは一番若いフォス。 300才くらいかな。) このアニメを観ていて、 宝石の体のなか…

冷静に、慎重に。

わたしの好きなアニメに、 (すみません、またアニメスタートです) 「宝石の国」というアニメがある。 とにかく美しい アニメならではの映像美で、 なぜか、人型の宝石たちに人格が宿り、 28体で生活している。 (フォスことフォスフォフィライト) そこに月か…

新しい子どもたち

むかし、 授業参観にいったときのことだ。 小学校1年生のクラスだった。 先生はベテランの、 年配の女性で、 カチッとしたベージュのスーツで、 気合のはいった格好をしていた。 授業がはじまりしばらくしたら、 ひとりの男の子があばれだした。 椅子から落…

UFO談義 2

アニオタ(アニメオタク)としては、 ナサというと、 NASA (アメリカ航空宇宙局)より、 由崎星空(ゆざきナサ)を思いだす。☺️ "トニカクカワイイ" にでてくるヒロイン月読司(つきよみつかさ) の旦那さん、ナサ君だ。 ってわかりませんよね? NASA (アメリカ航…

UFO談義

このところ、 宇宙人との会話をかいているので、 いろいろなところからUFO話が飛んでくる。 しかし、 わたし自身はUFOを観たこともなければ、 のったこともない。 むかしからあまり、 UFOとか宇宙人には興味がなかった。 というより、 よく分からなかった。 …

中庸 (ちゅうよう)

今日もちょっと雑談です。 いまから2500年前に孔子は、 " 中庸 " (ちゅうよう) ということの大切さを指摘した。 中庸とは、 かたよらず、いつも変わらないこと。✨ 論語という本のなかで、 「中庸の徳たるや、それ至れるかな」 と絶賛した。 " 不足もなく、余…

2つの感情

今日はつれづれに思いついたことをかきます。 昨日、 千葉県の松戸にある ギャラリーテンセン(Ten→Sen) で2度目の出張鑑定をやらせてもらった。‍♂️ 7時間ぶっとおしだったので、 ヘトヘトになるかなぁ、 と思っていたが大丈夫だった。 とにかくテンセンの会…

神社⛩️と樹

神社⛩️にいくと、 立派な樹がたくさんある。 やはり神社⛩️って、 場がいいんですね。 土曜日、 早くからジムに行き、 2階から 神社⛩️の欅(けやき)を ボーって眺めていた。 すると、 " 軸 " といわれた。 "なに? 軸って?" " わたしたちと人間のちがい。" " …

雲のお願い

この夏はほんとうにたくさんの 雲☁️を観たなぁ、 と空を見上げていたら、 また声をかけられた。 「ねぇねぇ、 みんなにぼくたちを観るように 言ってくれたー???」 雲にもいろんなタイプがいる。 地上の意識を反映してるのか、 下にいる人間の数に反応して…

目の前におこること

学生時代、 インドのカルカッタ(コルカタ)の街を 歩きまわっていたとき、 "神の愛の宣教者たち" にあったことがある。 マザーテレサの修道会のシスターたちだ。 三本の青い線のはいった 白い木綿のサリーを着た集団は、 インドの街でも目立っていた。 マザー…

天風さんとインド

天風さんについての反応が、 パラパラきています。 最近では 大谷翔平くんの愛読書ということがわかり、 また天風さんのことが 世間で話題になっていましたね? 中村天風(なかむら・てんぷう)さんは、 いわゆる日本の精神的な指導者 として有名だ。 実業界で…

神社⛩️について

久しぶりに地元の神社⛩️に行った。 2年まえの夜、 "神社に来なさい" と急に、突如いわれた。 そんなことを言われたのは初めてだった。 ちょっとビックリしたが、 翌日から神社⛩️に通いだした。 いまの地元に住んで長いが、 神社⛩️にお参りしたことはなかった…

言霊(ことだま)

万葉集にこんな和歌がある。 " しきしまの 大和国は 言霊の さきはふ国ぞ まさき ありこそ" いまから1300年くらいまえの、 飛鳥時代の歌人、柿本人麿の和歌だ。 大和の国 (日本) は、 言霊(ことだま)の霊力が ものごとをよい方向へ動かしてくれる国だ、 とい…

中村天風さん

「アルクトゥルスからの治療」 について、 やったけど上手くつながれなかった、 との報告がパラパラきてます。 えっと、 カンタンにつながれるはずですが、 もっとキチンと(アルクトゥルスと)と、 つながりたいという人は、 やはりボーっとできる環境に 身を…

アルクトゥルスからの治療 2

3日まえ(9/8)にかいた、 「アルクトゥルスからの治療」 についてたくさんの人から質問があった。 どうすればできるのか? という質問が多かった。☺️ けっこうカンタンです。 まずアルクトゥルスを想う、 もしくは宣言する 「アルクトゥルスにお願い!」。✨ …

最近のカツオ

家にかえると、 庭にカツオがきてた。 リビングにまわって、 窓をあけると、 「入れてー」 と身を乗りだしてきた。 家のなかはダメだよー。 「えーっっっ」 と不満そう。 「ご飯たべるでしょ?」 とカリカリあげると、 カリカリカリ、、、。 「台風どうして…

武蔵野八幡宮⛩️

松苗あけみさんの原画展のあと、 すぐ先にある武蔵野八幡宮⛩️に お詣りした。 ここは吉祥寺にあるので、 よくお詣りにくる神社のひとつだ。 むかし吉祥寺に住んでいたときは、 お祭りくらいしか顔をださなかった。 なので、 マジメにお詣りするようになった…

アルクトゥルスからの治療

今日はちょっと、 とりとめのない話になるかもです。 スピの世界 (見えない世界)に 足を踏み入れてからよく聞く言葉に、 " 波動 "というものがある。 これがわたしは、 いまひとつピンときてない言葉だ。 英語だとWave Motion。 動く波、ですね? うーん、な…

松苗あけみ・原画展

今日はちょっと趣をかえて、 漫画の話です。 吉祥寺のギャラリーで、 漫画家の松苗あけみさんの 原画展をやってる ときいたので行ってきた。 漫画家の原画って、 それはそれは、もはや芸術作品です。 とくに松苗あけみさんの描く絵は、 日本の女性漫画家たち…

胎内記憶

このところ、 生まれてくる子どもたちで、 胎内記憶をもっている子どもたちが 非常に多い。 これは目覚めゆく地球で、 いままで隠されていた真実が、 少しずつ明かされていくという 時代の流れに、 その子どもたちがのっているからだ。 そしていま地球に 生…

宇宙の法則

"自分がされてイヤなことは 人にしてはだめだよ。" ということは、 わたしたちも小さいときに習う。 これは宇宙の法則である、 "出したものが返ってくる" もしくは、 "受けとるものは、出したもの" または、 "受けとったのは、前に自分が出したから" などな…

大国魂神社⛩

司馬遼太郎の小説、 「燃えよ剣」は、 武州多摩の悪童だった土方歳三が、 "くらやみ祭"のために 大国魂神社(おおくにたま・じんじゃ) に行くところからはじまる。 " くらやみ祭 "は、 室町時代からつづくといわれている、 大国魂神社のお祭りだ。 大国魂神社…

スピが必要でない人

"スピリチュアルって必要なんですか?" との質問をよくうける。 スピリチュアル、 いわゆる "見えない世界の理(ことわり)" を知るということは、 はたして現実世界を生きるうえで必要なのか? ということですよね。 わたしの場所は、 "やむにやまれぬ" とい…

高円寺の神社⛩

きのう用事があったので、 久しぶりに高円寺におりたった。 東京の西にある、 中野と高円寺はわたしが生まれ育った ホームタウンです。 時間があったので、 駅のすぐそばにある氷川神社⛩ にいってみた。 この神社の境内には、 新海誠監督のアニメ、 「天気の…

光と闇

このところ毎晩、 宇宙人と会話している。 昨夜はなんか怖かったな、 なんだったんだろう? そのなかで、 3次元の地球の「光と闇」ごっこは、 そろそろ卒業だね、 と言われた。 ごっこって酷くないですか? こっちはマジメにやってるんですよね。 むかし、 …