しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

天風さんとインド

 

天風さんについての反応が、

パラパラきています。😘

 

最近では

大谷翔平くんの愛読書ということがわかり、

また天風さんのことが

世間で話題になっていましたね?🥰

 

 

中村天風(なかむら・てんぷう)さんは、

いわゆる日本の精神的な指導者

として有名だ。😊

 

 

実業界では、

松下幸之助さんや稲盛和夫さん、

政界では、

日露戦争の英雄の東郷平八郎さんや、

首相の原敬 (はらたかし)さんなどを

弟子としてもっていた。😌

 

天風さんが世にでたのは、

軍事スパイとしてだ。😳

 

スパイ養成の陸軍中野学校をでて、

中国大陸で活躍した。

 

日露戦争のときなど、

113名が任務におもむき、

天風さんをふくめ生き残ったのは、

たったの9名だった。

 

命知らずの暴れん坊として

有名だった天風さんだったが、

30才のとき肺結核にかかってしまう。😅

 

結核は当時、死の病といわれていた。

 

北里柴三郎さんに診てもらうもダメで、

治療法をもとめて、

アメリカからヨーロッパまでまわった。

 

欧米の高名な医者たちに診てもらうも、

誰も治療法がないという。🥲

 

天風さんは失意のもと、

日本に帰る決意をする。

 

どうせ死ぬなら日本で死にたい。

 

そして日本行きの船にのった。

 

船がアフリカの

アレクサンドリアに停泊中、

甲板でひとりのインド人にあった。

 

そのインド人は、

天風さんをひと目みるなりこう言った。

 

「おまえは胸に不治の病をかかえてるね。

 しかし私のところにきたら治るよ。」

 

それがヨガの大家、

師匠になるカリアッパ師との出逢いだった。

 

天風さんは

どうせ死ぬならと、

カリアッパさんについていくことにした。

 

ここからがわたしが、

一番好きな話になります。🥰

 

インドに渡ると、

ダージリンからヒマラヤ第三の高峰、

カンチェンジェンガ山麓をめざした。

 

ヒマラヤの山の細い道を

カリアッパさん一行は、

キャラバンを組んで行進した。🫏

 

左手は険しい崖だった。

 

さすがの天風さんも足がすくんでいると、

目の前で荷物を背負ったロバが、

真っ逆さまに崖から落ちていった。🫏

 

恐怖で足が止まると、

「どうした?早く来い。」

とカリアッパさんの叱責がとんできた。

 

「この崖はムリです。

 ほかの道を通りましょう。」

と叫ぶ天風さんに、

カリアッパさんはこう言った。

 

 

「どうしてお前がおちる必要がある?」

 

 

天風さんは、

カリアッパさんと出逢い、

結核を治すためにヒマラヤまできた。

 

結核を治すのがヒマラヤの目的で、

結核を治したら、

天風さんにはやることが山ほどある。

 

それなのに、

ここで崖から落ちるはずが

ないではないか。

 

それがヨガの大家である、

カリアッパさんの言葉の意味だった。🌟

 

そのときは

天風さんはそこまでの意味は

わからなかった。

しかしその力強い

カリアッパさんの言葉は

天風さんの琴線にふれた。

 

そのまままた、

ふつうに歩けるようになった。😌

 

そこから2年半、

山麓のゴーグ村で、

天風さんはカリアッパさんとともに過ごした。

 

そして結核は全快した。🎉

 

天風さんは37才のとき日本にもどり、

実業界で成功したが、

43才のとき突如すべての仕事を辞めた。

 

上野公園で、

そこにいる人たちにむかい、

誰かれとなく話しかけはじめた (辻説法)。

 

その話に惹かれて、

いろいろな人たちが聴きにくるようになり、

政治家や実業家、

日本の指導者たちが弟子いりした。

 

天風さんが、

ヨガのマスターである

カリアッパさんから学んだのは、

"心が体を支配する"

という真理である。✨✨✨

 

ヨギであるカリアッパ師の教えは、

天風さんを通して、

日本の政界や実業界に浸透した。⭐️

 

地球が3次元から5次元にあがるとき、

日本とインドが中心的役割をする、

といわれている。

 

ここにきてまた

天風さんが話題にでるということは、

天風さんがつないだインドと日本に、

なにか関係してるのかな?

とおもうんですが、どうでしょう?

🥰🥰🥰

 

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。