しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

目の前のできごと

よくね、

" お悩み相談 " の相談者に、

偉そうにこんなアドバイス

することがある。😆

 

 

" 目の前のできごとに、

  エネルギーはつなげない

  ほうがいいですよ。"

 

 

もしくは、

 

 

" 目の前のできごとから、

  気持ちを切りはなせれば、

  もう問題はおこらないです。"

 

 

この場合の

目の前のできごと、

ってイヤなことですよ。😅

 

 

しかし、

ポイントはどうやって?

 

 

How to ハウツー、

なんですね?

いつも肝心なところは、、、。☺️

 

 

 

中村天風 (なかむらてんぷう)さんが、

講演会のとき聴衆から、

 

 

「天風さんみたいに、

   現実に左右されない

 鉄のような感情をもちたい」

 

 

といわれたことがあった。🥹

 

 

そのとき天風さんは、

 

 

「バカいっちゃいけない。

   おれほど感情豊かで、

   いつも心を揺さぶられてる

   男はいないさ。」

 

 

といった。😙

 

 

天風さんの弟子が、

天風さんが長年つれそった

奥さんを亡くしたときのことを

書いている。😌

 

 

奥さんの枕元にすわった天風さんは、

滂沱 (ぼうだ) の涙をながして、

悲しんでいた。😭

 

 

何時間も、

奥さんの横にすわったきり、

動かなかった。😨

 

 

しかし講演会のための

タクシーがきました、

と家の外から声がかかると、

右手の甲で涙をぬぐい

何事もなかったかのように、

わかった、

とひと声いうと、

玄関にむかった。😌

 

 

そして奥さんが亡くなった

ということはおくびにも出さず、

講演会をやりきった。😙

 

 

なぜ天風さんは

感情の切り替えができたんだろう?

 

 

どうしてだとおもいます? 🤔

 

 

わたしも最近、

ハタとそんな局面に出くわし、

困ってしまった。😳

 

 

さて、

どうやって感情を

切りはなそう???

 

 

半日できなかった。😅

 

 

仕方ないので、

" しろエモーン "

とガイドにきいてみた。😝

 

 

しかし、

シーンとして答えはこなかった。🥹

 

 

ぐるぐる🌀

おなじことを繰り返して

かんがえていた。😅

 

 

全然はなれなーい、、、。🥲

 

 

するとひと言、

 

" いまここ "

 

といわれた。😳

 

 

" えっ? "

 

 

" ・・・・・・ "

 

 

" いまここって、、、 "

 

 

ハッときた。😚

 

 

たしかにわたしは、

イヤなこと、

という過去に意識がとんでいた。😅

 

 

過去に

エネルギーをつなげていた。😂

 

 

イヤな出来事が頭を占領して

はなれないとき、

それは意識が過去に

とんでいるということ。😌

 

 

心配なことで、

心が占領されているとき、

それは意識が未来に

とんでいるということ。😌

 

 

イマココ、

に意識を置くって、

目の前のことに集中する

ってことなんだね。✨✨

 

 

目のまえの出来事、

といったけど、

実際は過去の出来事に

意識がつながっていたんだ。😅

 

 

" いまここ "

ということの意味が、

少しわかった気がしました。🥰

 

 

 

 

しろくまオフ会

9/21 (土曜) 15時から2時間、東京巣鴨でオフ会を開催します。みなさんからの質問に答えたり、雑談したりする、ゆる〜い会です。参加希望の方は↓ 下の「友だち追加」からお申し込みして下さい。

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。