しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スピと現実化のはざま

ここだけの話、 わたしは天国に家がある。 むかしスピ友達たちと、 各自の家をいろいろと作った。 わたしは海沿いのビーチに、 3階建ての立派なリゾート風ハウス をつくった。 家の前にはプール、 そして海にむかって芝生がひろがる。 プールの横には、 大き…

人間関係と過去世 2

続きです。 その揉めてる 彼女との過去世をみてみた。 するとインドがでてきた。 西の沙漠地方だった。 同じ村に、 わたしと彼女はいた。 ふたりとも女性だった。 その彼女を採用するとき、 3人で面接した。 ひとりはデザイナーのトップ、 企画部のチーフデ…

人間関係と過去世

過去世のことを書いたら、 パラパラと質問がきた。 多いのは、 過去世をみる目的って何? という素朴な疑問だ。 過去世は、 精神科のヒプノセラピー (退行催眠) という治療のひとつとして、 有名になった。 前にブログにもかいた。 2023/10/13 「前世療法」 …

UFOとつながるということ

「ねっ、 しろくまさんって最近、 UFO見てないの?」 ときかれた。 そういえば、 全然みてないね? 昨夜も駅からあるいていて、 夜空を見あげようかとおもったが、 寒くて首をすくめて、 下をみて帰ってきた。 夜、 Netflixをみながら、 なんでだろ? とおも…

会社の宇宙人

会社に宇宙人がいる。 いや、もちろん人間です。 でも転生してきたばかりの宇宙人だ。 すごく変わっている。 周りと合わせることができず、 楽しそうに我が道をあゆむ。 わたしはおもしろので、 けっこう気に入っていたが、 周りからは強く叱責される。 やっ…

はじめての過去世

スピリチュアルの世界にはいり、 それなりにコツをつかめてきたとき、 最初にハマったのは過去世だった。 わたしの場合、 映画のようにみることができた。 スピリチュアル能力にも、 いろんなものがある。☺️ 見える人、 聴こえる人、 感じる人、 わかる人、 …

幾何学模様のヒミツ

幾何学模様がすきな友だちは多い。 なぜだろ? むかし宇宙にいったとき、 いろいろな幾何学模様があった。 飛んでいた? それ以来、 宇宙って幾何学模様と音楽 とおもっている。 松戸のギャラリーテンセン(Ten→Sen)さん では定期的に、 幾何学模様のワークを…

ある夜のできごと

飲み会で、 「しろくまさん、 ついにボールペンとまで話して、 怪しさ全開ですね。」 と笑われた。 たしかに、ヤバいやつですよね? 夜ねるとき、 フッとまくらに意識がいった。 " まさかこの枕ともはなせるのかな? " とおもってしまった。 思ってしまった…

人生は遊園地

先週末に、 新宿でオフ会をおこないました。 ふだんはLINE鑑定なので、 たまには会って話しましょう、 というたわいもないゆるい会です。 たのしかったです。 参加者のみなさま、 ありがとうございました。 このような小さな会でも、 やはり毎回、 参加メン…

ふたつから成る世界

ふたつ。 ここのところずーっと、 ” ふたつ " という言葉が、 頭にひびいている。 そして、 この2つという単語が響くたびに、 あらためて、 この世の中って二つなんだなぁ、 との思いにつつまれる。 たくさんの人が、 「地球にいるすべての人が、 平和でし…

質問をするということ

アインシュタインだったか、 「絶体絶命のピンチになって、 あと60分で 脱出方法がわからないと死ぬとする。 私なら59分をつかって質問を考える。 そして残り1分で脱出する。」 というようなことを話していた。 よく聞かれるのが、 「しろくまさん、 私のガ…

インドで星占い

小学生のころ友だちから、 「キラキラ星占いあなたの恋も叶う」 みたいな本をみせてもらった。 誰と誰は相性がいいとか、 好きな彼の星座はうんぬん、 とかいう内容だったが、 わたしがそのとき感じたのは、 " コレ知ってる " というちょっと不思議な感覚だ…

訪日観光客がふえるということ

「ちょっと硬い話」というブログで、 経済のことをかいたら、 パラパラ反響がありました。 総スカンかも、 とおもっていたので、 読んでもらえてよかったです。 感想と質問があったので、 サクッとまとめてみますね。 まず最初に、 日本は "失われた30年" と…

恋愛と引き寄せの法則

"お悩み相談 " (LINE鑑定)をしていて、 男性で多いのは仕事についてだが、 女性は圧倒的に人間関係が多い。 そして定期的に、 恋愛についての相談がある。 いまいる相手との恋愛は、 分かりやすいが、 これから相手をみつけたい、 というパターンも多い。 そ…

ちょっと硬い話 (笑)

今日はちょっと硬い話でもいいですか? 日本のGDPがドイツに抜かれて、 世界4位に落ちそうだ、 との記事がのっていた。 日本は戦後、 ずっとGDP (国内総生産) で世界2位だったが、 中国に抜かれて3位になり、 ドイツにもぬかれ4位になりそうだ、 日本の国力(…

猫の宇宙人

今日はちょっと忙しくて、 雑談でよろしくお願いします。 スピリチュアルの友人たちで、 「量子力学」 が好きな人たちは多い。 量子力学って何かというと、 " 観察する人によって実験の結果が変わる " というはなはだ科学とは言えない 恐ろしい物理学のこと…

ボールペン

いつも使っている ボールペンで絵を描こうとした。 すると " ありがとう " と言われた。 " えっ?どしたの?" " いつもぼくを選んでくれて、 ありがとうね。" " どういたしまして。" " 他のポールペンたちより、 たくさん使ってもらえて、 鼻が高いよ。" ✨…

お祈りと光の活動

昨日のブログで、 わたしが被災地について想ったことって、 " 引き寄せなのかお祈り " なのか、 どちらだろう? と考えたことをかいた。 すると夜ガイドが、 " きみのその想いは引き寄せだね。" と声をかけてきた。 " やはりそうなんだ?" " うん。きみはお…

" 引き寄せ " と " お祈り "

車にのっていて、 信号で停まった。 反対側の道に大きな樹があって、 そのとなりにお地蔵さんがいた。 背が高いお地蔵さんだった。 " 良い、良い。" とそのとき、 お地蔵さんの独り言が きこえてきた。 " えっ?" とお地蔵さんをみたら、 古くてコンクリート…

藤井風くん

アニメ「呪術廻戦」渋谷事変 のKing Gnu (キングヌー)が歌う 主題歌 " SPECIALZ "、しびれますね。 毎日きいてます。 YOASOBIの " 勇者 "も毎日きいてるし、 Vaundy (ヴァウンディ)、 米津玄師 (よねづけんし)、 ヒゲダン (Official髭男dism) も毎日きいてい…

引き寄せの天才

夜プールで、‍♀️ 窓からの月の灯りにてらされながら 泳いでいた。 " 引き寄せの法則 " が上手くいく人ってどんな人だろう? とふとおもった。 すると、 " 子ども " とガイドがいった。 " えっ? " そして映像を見せられた。 公園で砂遊びをしている子、 家で…

会社の中の引き寄せの法則 2

昨日のつづきです。 会社という人間のあつまりだと、 " 引き寄せの法則 " が使いづらいという話をした。 もちろん、 「ザ・シークレット」という本は、 " 思考が現実をつくる " ということが隠れた主題だ。 その通りだとおもうが、 しかしこの3次元の地球で…

会社の中の引き寄せの法則

むかし 「ザ・シークレット」 という本がベストセラーに なったことがある。 いまから15年以上まえかな。 いわゆる " 引き寄せの法則 " というものをはじめて 大々的に扱った本だった。 わたしも、すごいなぁ、と 感動したおぼえがある。 それからしばらく、…

天国の父親

昨日のブログ「水晶たちとの会話」で、 石や樹が " あるを楽しむ " " 存在をたのしむ" ✨✨ と言っていた意味がようやく、 わかった気がしました。 みんな 源 (創造主) とつながっていた、 んですね? (ずるいなぁー。) 3次元の、 この地球にくるということは…

水晶たちとの会話

このあいだ石たちと話したあと、 今度は水晶たちと話してみた。 水晶はむかし、 いろんなところで買いあつめて、 家のいろいろなところに散らばっている。 今日は食器棚の上においてある、 水晶を取りだして話してみた。 左の水晶から話してみた。 この水晶…

ネコが平和な街

今日はつれづれとした日常を サクッとかきますね。 このあいだ、 4日のジムのオープン日に、 2階の窓から外をみていた。☺️ すると青空を背に、 一羽の鳥がとんできた。 ムクドリかな? " みんなどこだろ? どこ?どこ?" という意識が飛びこんできた。 迷子…

エレンとエネルギー

ここのところ、 " エネルギーをつなげる " という主題をもとに つらつらとブログをかいてる。 いろいろと質問がくる。 今日は、 年末から2回目をみている アニメ「進撃の巨人」 を例に書いてみますね。 舞台は三重の高い壁に、 かこまれた世界だ。 壁の外に…

3次元に住むということ

わたしたちは、 3次元にすんでいる。 ですよね? ここのところの 宇宙人たちとの会話や、 猫とのコミュニケーションで だいぶわかってきたことがある。 3次元と言っても、 すぐとなりには4次元という 見えない世界がひろがっている。 そして3次元と4次元の…

地震について

石川県の能登半島の地震、 元旦からびっくりでしたね。 被災された方々には、 ヒーリング(癒し)のエネルギーを できるだけおくりますね。✨✨ 東京、千葉、埼玉もゆれたらしく、 友だちたちからのメールで 地震の大きさや被害をしった。 でもわたし自身は、 地…

石との対話

お正月なので、 今日は趣を変えて、 家にある石たちと サクッとはなしてみた。 もう何年も 食器棚のなかにいる。 まず水晶と意識をあわせてみた。 この水晶は男の子だった。 もった瞬間、 あっ、男の子だ、 とおもった。 買ったときは、 何もおもわなかった…