しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

エレンとエネルギー

ここのところ、

" エネルギーをつなげる "

という主題をもとに

つらつらとブログをかいてる。😆

 

いろいろと質問がくる。😊

 

今日は、

年末から2回目をみている

アニメ「進撃の巨人

を例に書いてみますね。😝

 

 

舞台は三重の高い壁に、

かこまれた世界だ。

 

壁の外には、

巨人がうろちょろしていて、

人をみると襲ってたべる。

 

主人公のエレンは、

壁の外には何があるのか?

と想いを胸に、

壁の外をしらべる" 調査兵団 "

という組織にはいるのを熱望する。

 

そんなとき、

壁の扉をやぶられて、

壁のなかに巨人が侵入し、

エレンたちのいた場所は、

阿鼻叫喚 (あびきょうかん) の

地獄絵図となる。😅

 

そこからエレンたちは、

調査兵団にはいり、

巨人と闘う、

というドラマにはいっていく。😌

 

ね?

このときエレンたちは、

" 巨人とエネルギーをつないだ "

んですよね?⚡️

 

三重の壁のなかは、

137万㎢という広さで、

日本列島の3.6倍の大きさがあり、

そこに300万人の人が住んでいた。

 

たったの300万人です。

(日本の人口の42分の1です😳)

 

壁の扉が壊され、

人類は二重の壁の内側に追いやられた。

 

しかしそれでも、

65万㎢で、

日本列島の1.7倍の面積があり、

そこに250万人の人が住む。

 

エレンたちは、

調査兵団にはいり、

巨人と闘うが、

調査兵団は300人くらいの、

命知らずの集団だ。

 

調査兵団は、

人類の最前線で巨人と闘う、

という

" 巨人とエネルギーをつなげている "

人間のあつまりだ。😅

 

 

ね?

わたしなら、

たぶん「進撃の巨人」の世界でも、

250万人の一般庶民としての

人生を選ぶとおもう。😝

 

畑を耕したり、

商売をしたり、

子育てをしたり、

して巨人とは無縁の生活を、

するんだろうなぁー、

と思う。😅

 

エレンと一緒に調査兵団にはいった、

幼なじみのミカサは、

" この世界は残酷なんだから "

というセリフを何度も口にする。

 

この物語の主題のひとつでもある。🥹

 

でもわたしは、

巨人や調査兵団や壁などから背をむけて、

非国民といわれても

そちらにはエネルギーをつなげず、

ひっそりと小さな平和とともに、

たのしく暮らすんだろうなー、

と思う。😙

 

たのしく暮らす、

自信があるんです。😂

 

また壁の中の世界の特徴として、

そんなに医学が発達していない。

 

なので、

" 病名 "

などそんなになくて、

病気の描写もない。😝

 

物語の中の人たちは、

そんなに" 病名 " をしらないので、

どこか不調でも、

「まぁ、生きていればそんなときもある」

と病気というエネルギーに、

自分のエネルギーをつなげない。

 

病名をしらない、

ということは、

" 創造のエネルギー "

も働かず、

現代人( 私たちですね)と違い、

病気をつくったりしない。😝

 

あそこが痛い、

ここが不調だ、

といって、

" エネルギーをつなげない "

ことは非常に大きい。

 

宇宙人からきいたのだが、

地球の病気の原因は、

ストレスが50%

学びのためが25%

そして残りの25%が、

" 病名 "

を医者と研究者と患者が

しっかりと認識した結果だという。

 

" 病名 "ができて、

そのあいまいな病状を

頭のなかで納得して、

認識して、

カタチにしてしまうのだ。😳

 

みんなで

病気を創造する。⚡️

 

つまりこれも病気に、

エネルギーをつなげる、

ということなのだ。

 

なので、

結論なんですが、

病気を治したかったら、

" エネルギーをつなげない "

 

つまり、

あれが痛い、

ここが不調だ、

という考えを手放し、

病気、痛いところ、不調なところ、

を忘れて、

たのしいことをする❣️

ということなんです。🤣🤣

 

できそうですか? 🥰🥰

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。