しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことをする

今日はちょっととりとめのない話です。 昨夜また、 寝る前にアルクトゥルスとつながった。 昨日の馬にのっていた男性と、 また話してみた。 よく見ると、かなり中性っぽかった。 男性とも女性ともとれそう、、、。 (実際はもっと薄かったです) 着ている服も…

アルクトゥルス

ここのところずっと、 地球が3次元から5次元にあがる、 ってどういうことだろう? とかんがえている。 いろいろな存在から5次元にあがる、 とはきいているが、 いまひとつピンとこない。 疑り深いんですかね? ここのところ夜ねるまえに、 いろいろな宇宙人…

カツオとの会話 2

うちに遊びにくる キジトラの女の子、カツオ。 早くもカツオの話は第8弾となりました。 けっこうちまたで人気みたいです。 今朝もはやくに遊びにきた。 カーテンを開けるとまっていた。 ニャー。 よく鳴けました。 ご飯をあげた。 待ってました! とばかりに…

八幡大神社 2

三鷹の連雀通りをあるいていたら、 八幡大神社⛩がでてきたんで、 またお詣りした。 前回お詣りしたときと 同じ神さまがでてきてくれた。 https://kokusai-shirokumado.hatenablog.com/entry/2023/07/31/122548 ちょっと時間がなかったんで、 ブログを読んで…

人が亡くなるとき、

このところまわりで、 まだ若いのに亡くなる人がつづいた。 どうしているのか? なぜ亡くなったのか? などいろいろ聞かれて上に会いにいった。 みんな元気で、 この地球に生まれてくる前にきめた、 課題をやりつくしてもどっていた。 みんな"いつ"上にもど…

好きなこと

ライオンズゲート、 のことをここのところよくきかれた。 しかし わたしにはよくわからないです。 なんでも8月中旬に宇宙からエネルギーが 地球にふりそそぐみたいですね? でもやはり、 8月中旬はむかしから光のカーテンが おりてくる。 お盆ってまさに 宇…

与える人

インドが無人探査機を 無事に月に着陸させましたね。 旧ソ連、アメリカ、中国につぐ4ヶ国目だが、 100億円ちょっとの最低予算だったらしい。 まぁ、インドは着実に進歩してます。 話はかわり、 インドの取引先のなかに、 ラーマちゃんという古いメーカーがい…

花園神社

新宿に用事があり、 そのまえに、 花園神社⛩にお詣りをした。 太陽が照りつける夏の午後だったが、 境内には外国人の観光客が、 途切れることなくはいってきていた。 参拝したあと、 意識をあわせてみたら、 いつもの神さまがでてきてくれた。 元気いっぱい…

シリウス 2

昨日のつづきです。 シリウスの天文局で、 男性と女性の科学者に会い、 女性からいろいろと話をきいた。 女性の名前は、 シェーOOOみたいな発音だったので、 セーラさんと呼ぶ。 「これから地球に 宇宙からの本格的なコンタクト(交流)が 始まるときいたので…

シリウス

このあいだ、 シリウスとつながった。 まぁ、なんども書きますが、 わたしは宇宙や星には詳しくなく、 とんちんかんなことを かいてるかもしれないです。 ひとつの与太話として読んでみてください。 まず見えたのは、 踊っている女性たちだった。 石でできた…

タージマハル

インドのアグラという古都に、 タージマハル という世界遺産がある。 これはヤムナー川のほとりにたつ、 巨大なお墓だ。 ムガール帝国という、 インドを統治していたイスラム政権の 5代皇帝であるシャー・ジャハンが たてた。 39才の皇帝シャー・ジャハンが…

夏の雲

暑い日がつづきますね。 今日も熱中症の アラート(警告)だとTVでいってます。⚠️ よい天気がつづき、 空には夏雲がいろいろなカタチを 競いあっている。 夏は圧倒的に、 空を見上げることがふえる。 昨日、 "見てみてー" と声をかけられた。 見上げると、 夏…

プレアデス

よく宇宙人って言葉が、 ブログにでてくるけど、 どんな人? という質問をもらった。 サクッとかくね。 えっと、 このあいだはプレアデスとつながった。 宇宙や星には、 ほんとうに詳しくないので、 なんともいえないが、 日本名だと" ずばる " と呼ばれる、…

地底人 2

むかし、 大学の大教室で授業をうけるまえ、 階段の通路になにか巨大な存在がいた。 フードかなにかをかぶり、 手に杖をもった大きな男性ふたりが、 通路に前後にならんで立っていた。 なんだろ? とおもっていたら、 チャネラーだった友だちが、 「わかる?…

インスタ始めました🌟

インスタも始めました フォローして下さると嬉しいです。 クリックでリンクに飛びます。 霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺ https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/ LINE鑑定の登録はこちらからも ランキング参加中あ…

布多天神社⛩

TBSのドラマ "VIVANT" (ヴィヴァン)で、 主人公の堺雅人さんが参拝していた神社、 布多天神(ふだてんじん)にいってきた。 初めて参拝したが、よい神社⛩だった。 東京の調布にある。 味の素スタジアムの方だ。 史実に登場するのが、 927年というからかなり古…

杵築大社

杵築大社(きづき・たいしゃ) にお詣りした。⛩ 東京の西、 三鷹のとなりある神社⛩で、 定期的にお詣りする神社のひとつだ。 御祭神、 つまり祀られている神さまは、 大国主神(だいこくさま)と、 事代主神(えびすさま)といわれている。 このニ柱の神さまは、 …

おとぎ話

おとぎ話です。 むかし、 生き物って女性しかいなかった。 みんな仲良くくらしていた。 なぜなら、 女性の特徴って、"協力"だから。 みんなで助けてあって、 みんなで調和していた。 しかしこれだと、 進歩がないことに気がついた。 そこで、 女性のなかから…

入道雲

土曜日だったので、 早くからジムにいった。 2階の窓からいつものように、 神社の欅(けやき)とはなしていた。 すると、 欅のうしろに、 大きな入道雲があらわれた。 陽光を反射しての存在感がすごい。 雲の王様だね。 "げんきー?" って声をかけてみた。 "う…

地底人

今日はわすれないうちに、 地底人のことをかく。 このあいだ、 ボーっとしながら、 なんか地底人に知り合いいないかなぁ? とおもっていたら、 ひとりの男性につながった。 すぐ絵を描いておけばよかったが、 時間がたち、 顔や姿はわすれた。 でも名前をき…

コミュニティ

本日の朝日新聞に、 "子供の遊ぶ声、騒音ですか?" との特集がのってる。 鳥取県の住宅街の自宅の庭で、 小学生の子どもたちの遊ぶ声が、 うるさいと住民から苦情がはいる。 埼玉県の小学生の体育館も、 ドッジボールの音がうるさいと 苦情がはいり扉を閉め…

宇宙との交流

むかし、 15年くらいまえは、 よく知らない人たちとスピ飲みをしていた。 まぁ、 たんに集まりスピリチュアル(見えない世界) の話をしながら飲むだけなんですが。 そのとき、 過去世をみようとしても、 よく見えない参加者がいた。 茶色のショートカットの…

ダライラマさん 2

これからの時代の キーワードのひとつは 調和。✨✨✨ 全体的にまとまっていて、 つりあいがとれていること。 これからレムリアが復活する、 といわれているが、 レムリア文明をひと言であらわすなら、 調和。✨✨✨ 調和ってなんだろう? ダライラマさんは、 生…

ダライラマさん

むかし、 啓子センセ (越智啓子さん/精神科医)が、 講演会でこんな話をしたことがあった。 地球にはヘソがある。 そしてそのヘソは定期的に移動する。 たしか1000年くらいの周期だ。 そしていままでは、 地球のヘソはチベットだった。 しかしいまは移動して…

プチ・チャレンジ

地球の宝クジのことを前にかいた。 一等 障がい者として生まれる。 二等 生まれた後、障がい者になる。 三等 認知症になる。 この3つの経験ができる人は選ばれた人。 10億円の宝クジが当たったような人。 でもこの地球上で生きてると、 かわいそうな人、 運…

光の仕事人

メンタルの病気の人ってけっこう多い。 厚労省の発表によると、 心が病気になるのは100人に1人という。 うつ病だったり、 てんかんだったり、 統合失調症だったり、 会社でも友達関係でもよくきく。 本人も辛いし、家族も辛い。 ホント大変だ。 しかし すべ…

ビジョン

Netflix (ネットフリックス)で、 シュワちゃんこと アーノルド・シュワルツネガーの 自伝風ドキュメントをやっている。 オーストリアから出たくて、 ボディビルをきっかけに アメリカに行くことを夢みる。 ボディビルで成功したら、 次は俳優になることを夢…

カツオとの会話

家にあそびにくる、 ノラ猫の女の子、カツオ。 お腹へったら、 ちゃんとニャーって言うんだよ、 と伝えたら、 よく鳴くようになった。 でもここ数日、 鳴いてるけど お腹はすいてないみたいだった。 カリカリご飯あげても、 あまり食べない。 "どうしたのカ…

いろいろな存在

人間って、 いろいろな存在にサポートされている。 ガイドがいる。 ハイヤーセルフもいる。 (上の次元にいる自分自身ですね) 先祖もいる。 神さまや仏さまもいる。 そして周りにいる動物もそうだ。 ひとりの人間に、 たくさんの存在が見守り隊となっている。…

みーちゃん

このあいだ 友人と二匹の猫とのことを書いた、 「猫との家族」 にでてくる先住猫のみーちゃん。 昨日、 プールで泳いでいたら、 意識がつながった。 みーちゃん、 猫のまえは牛だった。 飼い主が中国人だった前世で、 すごく大切にあつかわれていた。 そのと…