しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

組織ではたらくこと

このあいだ日経新聞

こんな記事があった。😘

 

働きやすさはあるけど、

働きがいは低い

 

ホワイト企業」😊

 

と、

 

働きやすさは低いけど

働きがいは高い

 

「モーレツ企業」😅

 

の比較だった。

 

 

大企業2300社を、

2022年度までの10年間で

売上と資産

はどちらが増えたか?

をしらべてみた。😎

 

 

みなさんは

どちらが増えたと思います?

 

 

いまは令和の時代だし、

そんな昭和みたいな

" モーレツ "

なんて、、、と思いますよね?

 

でも結果は、

モーレツ企業のほうが、

ホワイト企業より、

2つとも上回っていた。😳

 

(他にブラック企業というのも

 あったが、こちらは低かった。)

 

 

まぁ、これが現実ですね。🤣

 

 

いますごい勢いで、

地球🌏は次元をあげていて、

楽園になる

方向へ進んでいるはずなのに、

世の男性たちが暮らす世界は、

まだまだ昭和の匂いがする

モーレツの世界なんですね?😂

 

もちろん、

男性たちばかりじゃなく、

サラリーガール、

サラリーウーマン

たちも状況はかわらない。😅

 

まだまだ、

組織ではらたくということは、

理不尽なこともたくさんあり、

地面に膝までうまって

仕事しなくちゃいけない 

こともあるんですね?😭

 

 

このあいだ、

プールでおよいでいたら🏊‍♀️

なんかちがう惑星にいたことを

おもいだした。🙄

 

そのとき、

ハッとした。😗

 

ちがう惑星のときって、

 

* 好きなことをやってる

* ひとりのときが多い

* 周りに人はあまりいない

 

という環境が多かった。😻

 

でも別に

孤独とかじゃない。

 

でも、

なんだろ?

違和感があった。🤔

 

 

組織だった。😳

 

 

人間の集団である、

組織、

というカッチリした

グループはなかった。🤔

 

 

なぜ?

 

 

" 組織というのは、

  搾取のために作られた。"

 

宇宙人とつながった。😳

 

金星人かな?

 

" 搾取?

  ドロボーってこと?"

 

そのとき、

いろいろなイメージが、

ワーッとはいってきた。

 

 

" 女性だけのとき、

  組織ってなかったんだよ。"

 

ガイドがいった。😝

 

 

組織というものは、

戦争のためにつくられた。😳

 

戦争というものは、

相手からいろいろなものを

奪うために行われた。

 

王さまがいて、

兵隊たちがいる。

でも、

それだけでは戦争には

ならなかった。

 

王さまの後ろには、

つねに戦争するための

お金を貸す金融家たちがいた。

 

戦争でほんとうに儲かるのは、

その金融家 (金貸し) だった。

 

A という王さまと、

B という王さまが戦争するとき、

金融家はどちらにも、

お金を貸したりしていた。

 

 

" 組織というのは、

  ほんとうは悪なのかもね。"

 

とガイドがいった。😳

 

 

" これから地球🌏では、

  組織といういうものが

  かわっていく。

  ゆるやかに無くなっていく。"

 

宇宙人がいった。

 

 

今年も、

大学でて苦労してはいった

企業 (組織) を、

たくさんの新入社員たちが

あっさり辞めている。😝

 

ここ数年、

春の風物詩ですね。

 

いいことだと思います。🥰

 

配属先が希望とちがった、

と初日に辞めた子たちが

いると

ニュースを賑わせていたが、

実際は会社 (組織) の雰囲気が

よくなかったんだろうね。😏

 

 

いわゆるブラックより、かな。

 

 

そうやって、

若者たちが、

ちがう ❗️

と態度で示してくれる

時代になったんですね。🥰

 

 

でも、

 

組織というのは悪かも、

 

ということは、

考えたこともなかった。🥺

 

 

イヤイヤはたらいてる人、

たのしんではたらいてる人、

家族のために、

お金のために、

心を閉じてはたらいてる人、

 

いろいろな人がいる。

 

 

組織ではたらく、

ということは、

しかし、

この地球🌏でしか体験できない、

貴重ですばらしいこと、

なんですね? 😝

 

 

みなさん、

ホントおつかれさまです。

でもせっかくだから、

味わってはたらきましょうね?

🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。