しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

オフ会と戦争について

昨日は、

池袋のとなりの大塚で、

" LINEの友達 " 登録してくれている人たちと、

OFF会 (ミニリーディング付き懇談会)

をしました。🥰

 

集まってくれた人たちには感謝です。😊

 

大塚だったので、

会のまえに天祖神社⛩️にお詣りにいった。

 

駅の南口から歩いてすぐ、

商店街のなかにある。

 

 

天祖神社はいまから600年前、

鎌倉時代の創建の、

巣鴨村の総鎮守だ。

 

ちなみにわたしの母の

七五三のお詣りもこの神社だったらしい。😆

 

この神社は女神さまの雰囲気が

すごくするのだが、

出てきてくれるのは、

いつも男神さまだ。

 

 

みんなへのメッセージをもらった。

 

" 悩んでいるときは、遠くを見ろ。

 去年、何で悩んでいたか覚えているか?

 3年前、5年前に、

 何で悩んでいたか覚えているか?

 悩みが重いときほど、

 遠くを見るのだ。"

 

とのことだった。

 

陽気な、元気な神さまだった。😘

 

懇談会は初めての開催だった。

 

スピに興味がない人から、

わたしより知識がある人まで、

いろいろと集まってもらえた。🥰

 

本当に感謝です。😊

 

そのときにでた、

質問のなかのひとつなんだが、

ここのところ同じようによく聞くので、

ちょっとシェアします。

 

いま世界は5次元にむかって、

上がっているらしいのだが、

あいかわらず戦争がおこり、

悲惨な状況はかわらない。😅

 

世界というのは悪い方向へ

むかっているのではないか?🥹

 

それに対してのわたしの見解です。

(もちろん個人的な意見です)

 

10/7 に、

パレスチナハマスガザ地区から、

3kmの非戦闘地帯をのりこえて、

イスラエル人の居住地区に攻め込んだ。😱

 

また3500発のミサイルが、

イスラエル人居住地に撃ち込まれた。😨

 

それによって戦争がはじまった。😭

 

問題はなぜ?

ハマスイスラエル人居住地に

攻め込んだのか?

というところだ。

 

ハマスという組織は、

パレスチナ民衆を代表する組織ではない。

 

パレスチナの代表は、

アラファト議長で有名だったPLOだ。

 

いまのPLOの代表である、

アッバス議長は10/15にハマス

非難している。

(なぜ戦争を仕掛けたのか!?)

 

またハマスといったら、

" インティファーダ " (抵抗)

と呼ばれる、

石を投げる (投石) こと、

が彼らの抵抗運動だった。

(ミサイルなどもっていなかった。)

 

しかし今回、

3500発のロケット砲を撃ち込み、

まだ2万発のロケット砲をもっている、

といわれている。

 

どうやって手に入れたのか?

 

前に、

いま上にたつリーダーたちの、

判断ミスが際立っている、

とのブログを書いた。

 

「わたしたちにできること」 23/7/5

https://kokusai-shirokumado.hatenablog.com/entry/2023/07/05/111711

 

イスラエルのネタニヤフ首相は、

かなりの強硬姿勢だ。

必要以上に、怒り、パレスチナをやっつける

と叫ぶ。😰

 

しかし、

いままでの中東戦争とちがうのは、

民衆が冷静だということだ。☺️

 

ハマスに両親を殺されたイスラエル人は、

報復は望まない、

平和の道を探ってほしい、

とインタビューに答えていた。😭

 

パレスチナ人も平和を望み、

パレスチナ人の民衆の代表である

PLOも平和を望んでいる。😭

 

アラブの国の民衆も、

ユダヤ人をやっつけろ、

との声より、

平和を望む声のほうが、

より多く聴こえてくる。🥰

 

みんな戦争を望んでいないのだ。🥰

 

第4次中東戦争から (1973/10/7)、

ちょうど、

ピッタリ50年後の同じ日(10/7)に、

ハマスが攻撃をしかけた。

 

50年前は、

血で血を洗う、

憎しみと憎悪と暴力が渦巻いていた

中東が、

いまは静かに平和を望んでいる。😌

 

たしかにTVやニュースを見ていると、

またか、

との感想を抱きがちだが、

民衆の意識は確実にかわっている。🥰

 

やはり、

地球は5次元にむかって、

一歩一歩すすんでいる、

と思うんですがどうでしょう? 😊

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。