しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

わたしたちにできること

ここのところずーっと、

同じようなメッセージをうけとっている。😌

 

むずかしいかも。😅

 

伝わるかどうかわからないけど、

ちょっと話してみるね。😘

 

 

いまの世の中、

 

リーダーたちが混乱している。😱

 

そして間違った判断のまま進んでいる。😱

 

 

なぜなら、

目にはみえてないけど、

すごい変化の最中だから。😵

 

リーダーたちの仕事って、

判断して決断すること。

 

でも今の世の中、

変化が大きすぎて、

いままでと同じ判断だと、

上手くいかなくなる。😥

 

いままでの延長線上だと、

いままでの経験からだと、

判断してもまちがってしまう。

 

 

その典型がロシアのプーチンさん。😌

 

 

大・判断ミス。😅

 

チェチェンの戦争で英雄になり、

クリミア併合でも株をあげた。

 

でもウクライナで沼にはまった。

 

 

プーチンさんはいわゆる、

いまの時代のひとつの象徴。

 

 

そして世界というのは、

相似形でできている。

 

ロシアの動きが一番大きな典型だとすると、

世界中に、

中ロシアがあり、小ロシアがあり、

ミニロシアがあるということ。😌

 

ミニ・ロシアは、

あなたの会社かもしれない。

 

学校の部活かもしれない。

 

大学のゼミかもしれない。

 

リーダーや執行部が、

判断をまちがえて、

ひどいことになってる。😅

 

YouTubeをみていると、

ロシア人たちの嘆きのオンパレードだ。

 

とくに外国にいるロシア人たちは、

恥ずかしくてロシア人をやめたい、

との怨嗟の声があがっている。😅

 

 

そんなとき、

わたしたちがやるべきことは、

 

 

笑顔でいること。😊😊😊

 

 

なるべく巻き込まれず、

心を乱されず、

まずは自分が笑顔でいるには、

どうしたらいいか考える。☺️

 

 

いまは夜明けまえなので、

そうやっていたら必ず、

夜はあける。

 

 

と、

ずーっと、

こんなメッセージがきています。😆