しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

イエスタデイ

 

映画「イエスタデイ」をみた。😘

 

ビートルズが消えてしまった世界で、

唯一その曲をおぼえている

音楽教師ジャックの話だ。

 

ジャックは交通事故にあい入院する。

 

するとその間にビートルズが消えていた。

 

退院祝いに友人たちから

アコースティックギターをプレゼントされ、

それでビートルズのイエスタデイを弾く。

 

友人たちは、

あまりにも素晴らしい曲なんで、

一体全体どうしたんだ?

とジャックに質問する。

 

ジャックは、

なにを言ってるんだ、

ポールの曲だよ、

と言うが誰もポールを知らない、、。😅

 

 

閑話休題

 

ポールマッカートニーが、

エスタデイ

をつくったのは夢の中だった、

というのは有名な話だ。😽

 

夢の中で作曲して、

あまりにもきれいな曲なんで、

目が覚めてからまわりの人たちに、

きかせてみた。

 

しかし

誰もきいたことがなかったという、、、。

 

 

閑話休題

 

 

わたしもくりかえしみる夢がある。

 

高層ビルのてっぺんに立っている夢だ。😅

 

もう10年以上、

くりかえしみている。

 

ビルの上にたっていることに気づくと、

グラグラと足元がゆれだす。😳

 

そして高層ビルは崩れていく。🤣

 

イヤな夢ですよね?🤣🤣🤣

 

スピ仲間との飲み会では、

けっこう何度もこの話をしてきた。

 

去年、

神戸のスピリチュアルカウンセラー

そらさんと話していたとき、

 

「あぁ、それはレムリアのときですね」

 

といわれた。😳

 

 

それですべてに納得がいった。😌

 

 

レムリアとは、

いまから2万6000年まえに沈んだ

文明(大陸)のことだ。

 

ムー大陸ともいわれていた。

 

ここ3年くらい、

レムリア、レムリア、レムリア、

とやたらレムリアの言葉が

耳にはいってきていた。😆

 

なるほどね、

いま思いだしているというのは、

なにか必要なことがあるんだね。😽

 

 

荒唐無稽にきこえるかもですが、

レムリアの思いだしたことも、

ポツポツかいていきます。😘