しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

統合ってなんだ?

プールで泳いでいたら、 メッセージがきた。 ガイドなのか宇宙人なのか。 " いまは統合。 統合のつぎにくるのは創造。" ✨ ですよね? 統合から創造への、 流れというのは、 いろんなところから メッセージがきていた。 5次元になって、 真ん中より上の 6次元…

外からみた地球

スピ友のなかに、 臨死体験をした人がいる。 かなり先輩なんですけどね。 その先輩いわく、 臨死体験していった世界は、 どこまでも真っ白で、 何もない世界が、 永遠にひろがってた。✨✨ そしてそこは、 ただただ、 愛に満たされていた。 気持ちよくて、 永…

5次元の世界とは?

5次元って何? との質問を最近よくうける。 5次元の世界って、 どんな感じなの? ということだ。 土曜日に、 朝から郊外のカフェにいた。 するとそばに、 30代くらいの男性がすわった。 わたしは本を読んでいたが、 少したったあと、 その男性がウエイトレス…

アルクトゥルスについてのいろいろ

スピ友から、 アルクトゥルスの治療 をやってみた報告がきたので、 シェアしますね。 「おととい、 しろくま喫茶店のブログを読んで、 口内炎ができてるんで寝る時に お願いしてみようと思いました。 それまで4, 5日痛くて痛くて、 まいったなぁと思っていま…

香取神宮⛩️

千葉県の香取市にある、 香取神宮(かとりじんぐう)⛩️ に久しぶりにいってきた。 千葉県(下総国/しもうさ) の一宮(いちのみや)、 つまりナンバー1の神社ですね。 香取神宮は、 元旦の早朝に天皇が、 " 四方拝 " (しほうはい) でお祈りする8つの神社のうちの …

地獄ってなんだろう?

いろいろと地獄について 聞かれることがあった。 わたしが知ってる範囲で、 地獄について書いてみますね。 わたしたちがいる、 ここは3次元の地球だ。 そして地獄は、 4次元の地球にある。 そしてね、 みなさんは、 悪いことをしたから罰として、 人は地獄に…

啓子センセと過去世 (下)

昨日の続きです。 啓子センセは、 生まれながらの副腎の難病で、 病院生活が長かった。 啓子センセは こう述懐している。 「小さいときから、 醜い自分は 生まれてくるんじゃなかった、 と死ぬことばかり考えていました。 今ではとても考えられないほど、 暗…

啓子センセと過去世 (上)

最近、 過去世の話をけっこうしているので、 今日はわたしを過去世マニアに導いた 啓子センセ (越智啓子さん/精神科医) の過去世の話をかいてみますね。 啓子センセは、 もともとはM81という銀河にいた。 おおぐま座にある。 だいたい2500億個の星から でき…

アルクトゥルスと思いの力

正月あけから、 ずーっと風邪をひいていた。 1ヶ月以上かな。 ダラダラと1月中やっていた 新年会で、 まだ風邪ひいてんの? とあきれられた。 たしかに。 風邪ひいてたけど、 別に風邪薬をのむでもなし、 スピのヒーリングもやるでもなし、 ただ風邪をひいて…

子どもをギュッとすること

アニメ「葬送のフリーレン」すごいですね。✨ ジブリ映画もそうだったけど、 美術さんたちの描く背景って、 アニメの品格を左右しますよね。 描かれる風景もふくめて、 完成度の高さにしびれてます。 フリーレンの舞台では、 魔族とよばれる悪との戦いも、 物…

湯島天神⛩️

湯島天神 (ゆしまてんじん) にお詣りした。 正式には、 湯島天満宮という。 上野の不忍池から歩いていける。 天満宮(てんまんぐう) というから菅原道真(すがわらのみちざね) を祀っている。 " 学問の神様 " ですね。 しかし、 この神社⛩️は、 「勅命により48…

戦争とこれからの地球

国際政治って、 けっこう分かりやすい。 話が大きすぎるので、 まとめて、まとめて、まとめると、 最後には" 戦争と平和 "にまとまる。 この3次元の地球って、 肉体という物質をもってるから、 食べていかないといけなくて、 そのために仕事をする。 仕事は…

ある惑星での人生

今日は土曜日なので、 趣をかえて、 メルヘンの話をしてみますね。 前にかいたかもしれないが、 どこかの星にいたとき、 のんびり草原をあるき日光浴しながら ルンルンに暮らしていた。 青い空の下、 陽光が燦々と降りそそぎ、 爽やかな涼風が草原の草を 優…

罪悪感を手放そう

エイブラハムの感情の22段階、 によると、 一番下の22段階目にくるのは 「恐怖」 となっている。 わたしもそれは納得している。 むかしからなぜか 「愛」と「恐怖」の対立から たくさんの感情がうまれる、 とおもってきたからだ。✨ なんでだろね? そのひと…

1920年

過去世マニアだったわたしは昔、 過去世をみまくっていたときがあった。 しかしあるとき、 自分の過去世をみているのに、 同じ時期にちがう人物でちがう場所、 の過去世があるのに気がついた。 なんで? そのひとつが、 1920年だ。 ひとつめは、 「はじめて…

浜離宮で話してきました

三連休に、 浜離宮 (はまりきゅう) にいってきた。 東京の東の、 東京湾に面したところにあるので、 わたしの家からはかなり遠い。 学生のとき以来かな、行ったの。 浜離宮は、 徳川将軍家の鷹狩場だった ところなのでかなり広い。 (でも都内だと広さは、 上…

亡くなった人が話すこと

亡くなった人に会うとき、 その人たちが話す内容に、 特徴的なことがふたつある。 ひとつは、感謝。 たくさんの人が口をそろえて、 残してきた人たちに、 ありがとう、 と伝えてという。 もうひとつは、許し。 生前に、 仲がわるかった人や、 ケンカしていた…

福徳神社⛩️

東京の日本橋 (にほんばし) といったら、 むかしから商売の街ですね。 経済規模でいうと、 新宿駅の東口と西口が 日本一の繁華街ですが、 日本橋と室町を足したエリアは、 堂々と二番目を維持しています。 中央区としてとらえれば、 小売業としては都内1位を…

昭和記念公園でのおはなし

週末に、 昭和記念公園 にいってきた。 東京の西の立川市にある、 都内最大の公園だ。 飛行場の跡地なんで、 とにかく大きい。 ゲートをはいると、 すぐにスミレが話しかけてきた。 " 見てみてー。" " うん、きれいだねー。" すっかり葉をおとした銀杏の木…

集合意識のワナ

また " 集合意識 "のつづき、 をサクッとかきますね。 この話をかいてから、 ずーっと上からの圧がすごい。 なんだろ? 宇宙人たちかな? 書かされてる感じが強いです。 わたしたちは集合意識から、 バラバラにわかれて、 いろんな惑星や次元に、 ただ " 体…

生まれ変わりのヒミツ㊙️

昨日、 " 集合意識 " について、 わたしの知ってる範囲でかいてみた。 10年以上まえの体験だ。 それを踏まえて、 今日は最近わたしが感じていること、 をかきますね。 このところ、 コレって決めて宇宙にいったり、 宇宙人にあったりはしていない。 でもけっ…

不思議な集合意識

今日はサクッと、 " 集合意識 " についてかきますね。 むかし天国をぷらぷら、 探索していたら、 天国の上のほうに " 集合意識 " があった。 見えた感じとしては、 宇宙空間にすごく眩しい、 光の集団がうかんでいた。✨✨ " あー、これが集合意識なんだね?" …

ゴッホの人生

英語だと、 ヴァンゴーとよばれる、 ゴッホは、 わたしの好きな画家さんです。 いまから170年まえに生まれた、 このオランダ人の絵描きは、 あまたの芸術家たちと同じく、 この世に " 新しさ " を導くために 生まれてきた。✨✨ ゴッホの人生を彩るのは、 あく…

薮内正幸さん

今日は動物画家の 薮内正幸 (やぶうちまさゆき ) さんのことをサクッとかきますね。 このあいだの出張鑑定で、 千葉県松戸市のギャラリーテンセンさん にお邪魔した。 ギャラリーでは、 薮内さんの原画の展覧会をやっていた。 https://www.ten-sen.net/ そこ…

4人があつまるとき

昨日は千葉県松戸市にある ギャラリーテンセン (Ten→Sen)さん での出張鑑定でした。 寒いなかお集まりくださったみなさん、 本当にありがとうございました。 今日は、 このテンセンさんのオーナーとの 過去世をサクッとかきますね。 オーナーさんと初めて逢…

過去世からのつながり

過去世をみることで、 いま目の前でおこっている 悩みの原因がわかる、 (こともある) ということを このあいだ書いた。 しかしふだん過去世は、 もっと軽く、 ドラマを観るようにみている。 今日はそのときのひとつを、 書いてみますね。 あるとき自分の過去…

明るく、軽く

今日はサクッといきます。 むかし、 スピ友だちと一緒に、 霊能者にあったことがある。 プロの霊能者ですね。 すると、 わたしを視ると、 「あなたには火あぶりにあって 苦しんでる霊がついている。 すぐ除霊したほうがいい。」 と真面目な顔でいわれた。 ス…

好きなことをやる世界とは?

ここのところ、 空をとんでる夢をよくみる。 昼間ふとしたとき、おもいだす。 すごく気持ちがよかった。 地球以外の惑星にいたとき、 空をとんでた人は多いとおもう。 翔ぶ夢って、 記憶なのかもしれないね。 夢のなかで、 宇宙人たちとはなしていて、 ハッ…

認知症について

今日はガイドが書け、 といっている認知症について、 わたしが知ってることをかきますね。 以前のブログにも書いたが、 人は生まれてくる前に引ける、 " 地球の宝クジ " というものがある。 当選は3つある。✨ 一等が、生まれついての障がい。✨ 二等が、生ま…