しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

認知症について

今日はガイドが書け、

といっている認知症について、

わたしが知ってることをかきますね。😘

 

以前のブログにも書いたが、

人は生まれてくる前に引ける、

" 地球の宝クジ "

というものがある。😍

 

当選は3つある。✨

 

一等が、生まれついての障がい。✨

 

二等が、生まれてきた後の障がい。✨

 

三等が、認知症だ。✨

 

この3つしかない。😆

 

そのなかでも認知症というのは、

生まれてくる前に当選する場合と、

生まれてきたあと、

頑張っているご褒美として、

神さまから選ばれる場合の、

ふた通りがある。❤️

 

なぜご褒美かというと、

人生最大の恐怖である、

死というものを、

頭から遠ざけることができるからだ。💕

 

少しずつ、

いろいろなことを忘れていく。

 

しかし、

もちろん魂はまわりでのことは、

すべて理解しているし、

覚えている。😊

 

なかには、

暴れたりする認知症の人もいる。😅

 

これは、

" 光の仕事 "

をしているときだ。✨

 

" 光の仕事 "

とは、

精神科医越智啓子(おちけいこ)さん

が唱えた、

目に見えない世界でのボランティア

のことだ。💕

 

認知症の人は、

意識と身体が少しズレる。

 

するとそこから光がもれる。✨✨

 

その光に吸い寄せられるように、

上 (天国) にあがれていない、

人たち (霊ちゃん) が寄ってきて、

一時的にその人の身体をつかって

思いを発散する。😄

 

これはアルコール依存症の人が、

暴れたりするのも、

同じことがいえる。😁

 

そして思いをとげた霊ちゃんたちは、

その光とともに上 (天国) へと、

昇っていく。✨✨

 

ものすごい崇高で、

尊い行いなんです。🥰

 

認知症ならではの、

見えない世界でのボランティアですね。💕

 

また、

お悩み相談の依頼者にも、

ご家族の認知症の介護で、

大変苦労されている人たちが

たくさんいる。😅

 

施設に入れるのは、

子として心苦しいし、

また本人も行きたくない、

と言ってる

との話もよくきく。😅

 

しかし話をきいている最中、

ガイドからは、

 

" 施設には縁がある人がいるから大丈夫❣️"

 

とのメッセージをよく受けとる。✨✨

 

前世での子どもだったり、

友だちだったり、

世話をしてあげた人だったり、

何かしら縁がある人が、

ちゃんと待っている。😍

 

恩をかえしたくて、

ワクワクしてまっている、

人たちが必ずいるんです。😘

 

この世の中、

すべては上手くいっている❣️

というのは本当ですね。

 

認知症の人の、

壮大な人生の計画を、

もっと信じてあげてくださいね。🥰

 

 

今日は以上です。

 

「光の仕事人」

2023/8/7  はてなブログ

https://kokusai-shirokumado.hatenablog.com/entry/2023/08/07/103942

 

「地球の宝クジ」

2023/7/11  はてなブログ

https://kokusai-shirokumado.hatenablog.com/entry/2023/07/11/092210

 

「プチチャレンジ」

2023/8/8  はてなブログ

https://kokusai-shirokumado.hatenablog.com/entry/2023/08/08/094442

 

 

(越智啓子さん/講演会にて)

 

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。