しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

地球の宝クジ

 

地球の宝クジ、

というものがある。😻

 

地球に生まれてくるときに、

ひける特別なクジだ。

 

 

一等が、生まれついての障害者。

二等が、生まれたあとの障害者。

三等が、認知症

 

 

 

たったの3つだけです。😅

 

 

この3つだけが、

選ばれた人がチャレンジできる、

当たりクジだ。

 

 

大変なのは100も承知。

 

 

本人もまわりも大変だ。😓

 

 

しかし

このチャレンジをする人たち、

できる人たち、

この地球の特別な

3つのクジに当たった人たちは、

もう次は地球に生まれてこない。✨

 

 

地球卒業🌏ですね。

 

 

それほど難しいチャレンジだ。

 

 

このあいだ、

街をあるいていたら、

ものすごい光をみた。✨✨✨

 

牛丼屋の中だった。

 

ほぼストレッチャーのような、

寝たままの車椅子(ベッド)の男性が、

2人の介護の人ともに、

牛丼をたべていた。

 

40代くらいの男性は、

首から上くらいしか動かないらしく、

若い介護の男性から、

牛丼をスプーンで口にはこんでもらっていた。

 

顔じゅうにキズが残っていた。

 

 

メガネの下の目からは、

涙が流れていた。

 

 

身体中から、

よろこびのオーラが

溢れでていた。😸

 

 

事故にあって、

リハビリして、

退院して、

久しぶりに大好きだった

牛丼屋につれてきてもらったのだろう。

 

 

ものすごく光かがやいていた。✨✨✨

 

 

人間ってすごいな、

って思った瞬間でした。🥰