しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

亡くなった人が話すこと

亡くなった人に会うとき、

その人たちが話す内容に、

特徴的なことがふたつある。😊

 

ひとつは、感謝。💕

 

たくさんの人が口をそろえて、

残してきた人たちに、

ありがとう、

と伝えてという。

 

 

もうひとつは、許し。💖

 

生前に、

仲がわるかった人や、

ケンカしていた人、

(特に親子関係のあつれき)

酷いことをされた相手にさえ、

もう気にしていない、

という。😳

 

亡くなってあちらの世界に行くと、

視野が広がって、

自分自身や相手への理解が

とても深まるのだろう。😝

 

一様にみなさん、

穏やかになり、

心がひろがり、

器の大きな人にみえる。

🤣🤣🤣

 

光かがやいていたりする。✨✨

 

でもこれが本来の姿なんですよね?😆

 

とくに生前よく知っていた人などで、

どうしちゃったんですか?

というくらい変わる人がいる。🤣

 

 

わたしが大好きで、

たくさん学ばせてもらった人に、

エリザベス・キューブラー・ロス

という博士がいた。😍

 

お医者さんで、

亡くなっていく人を看取る、

ホスピス

という施設の運動を

はじめた人たちの先駆者のひとりだ。✨

 

また死後の世界のことを、

世界にむけて話しはじめた医者の

ひとりとして有名だ。😘

 

体外離脱の話もしていた。😆

 

彼女が、

この世の中 (3次元の地球🌏)

で学ぶべきレッスンのなかで、

すごく難しいのが

" 許し " 

だといっている。😅

 

あらゆる学びのなかでの、

ラストレッスン、

というくらい難しい😓。

 

 

しかし、

あんなに頑固だった人も、

怒り💢にまみれていた人も、

恨みや嫉みにさいなまれていた人も、

上 (天国) にかえると、

あっさりとその感情を手放せる。💕

 

 

感情というのは、

体にくっついている

ものだからね。🤣🤣🤣

 

 

ここからが今日の話の主題なんだが、

そう考えると、

ここにもまたワナがみえてくる。

🤣🤣🤣

 

 

そう思いませんか? 😝

 

 

3次元の地球🌏では、

許すこと、

を学ぶのではなくて、

 

" 許せない体験をする "

 

のが目的なのではないのか? 😳

 

 

" 許せない感情を手放す努力 "

をするための場所ではなく、

 

" 許せないという感情を味わう "

 

場所なのではないのか? 😌

 

 

 

最近とくに、

そう思えてきちゃってるんです。

🤣🤣🤣

 

 

人生はディズニーランド、

と前にかいたが、

お化け屋敷は、

 

" 怖い思いをする "

 

のが目的の場所なんですよね?

 

 

それなのに、

怖いという思いを克服して、

怖くなくなるための場所だ、

と、

わたしたちは騙されていた、

のではないでしょうか? 

🤣🤣🤣

 

 

この3次元の地球🌏で、

苦しんで、悩んで、

泣きながらやってもできなかったことが、

亡くなって6次元の天国に行くと、

アッサリと、

何事もなかったかのように、

できるようになる。✨✨✨

 

 

まぁ、

みんなできちゃうんです。😘

 

 

そして、

天国から集合意識にかえり、

今度はそこから、

6次元の惑星なんかに行った暁には、

地球🌏で苦しんだことなど、

記憶の片隅です。

 

あぁ、そんなこともあったね、、、

くらい、

おもしろい経験だったね、

とつぶやいて、

6次元の惑星で他の宇宙人みたいに、

たのしく、ルンルン🎶、

で暮らすんです。💖

 

 

もちろん、

 

「苦しさの先に幸せがある」

「人生は努力してナンボ」

「がんばるの大好き❤」

 

という人たちもいるだろうし、

そう思う人たちは、

そのままでなんら問題はないです。

 

だって確かにこの

3次元の地球🌏での、

" 達成感 "

ってすごく甘美で、

おもしろい経験ですよね???

😅

 

 

でも、

いま地球🌏が5次元に移行する、

という21世紀って、

いろんなことが分かってきてしまう、

時代なんですね?✨✨✨

 

 

がんばらなくてよかったんだ!

ということがわかる時代って

ことなんですね。🥰🥰🥰

 

 

最近ずーっと、

そんな気がしてます。💕💕

 

 

 

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。