しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

浜離宮で話してきました

三連休に、

浜離宮 (はまりきゅう) 

にいってきた。😊

 

東京の東の、

東京湾に面したところにあるので、

わたしの家からはかなり遠い。😅

 

学生のとき以来かな、行ったの。

 

浜離宮は、

徳川将軍家の鷹狩場だった

ところなのでかなり広い。

(でも都内だと広さは、

 上から15位、16位くらいかな)

 

明治からは皇室の離宮だった。

 

有名なのは、

徳川6代将軍の家宣 (いえのぶ )

が植えたといわれている黒松、

" 三百年の松 " だ。

 

 

 

" 300年ってすごいねー"

 

っておもってみてたら、

 

" 一瞬だよ、一瞬。"

 

と返された。

 

" えっ⁈ そうなの?"

 

" きみたちとは時間の流れが違うからね "

 

といわれた。

 

まぁ、そうなんだろうね。

 

最近つくづくおもうのは、

時間っていうのは、

ねじれたり、重なったり、

人によって密度も拡がりも、

ちがうんだろうな、

ということだ。✨

 

そのうち、

わたしたちも時間を操れる

日がくるんだろうなぁ、

と思ってます。⏱️

 

その松のまえに、

菜の花がひろがっていた。

 

 

 

菜の花の黄色は、

元気がでるから大好き💕だ。

 

ゆっくり観ながら歩いてたら、

" 見て見てー。"

といわれた。

 

" うん、元気いっぱいだねー。"

というと、

" でも匂いは嗅がないでいいわよ。"

といわれた。😳

 

他の菜の花が、

" 臭いっていう人いるよねー。"

" うん、失礼だよねー。"

と言っていた。😝

 

そう言われて、

くんくん嗅いでみたが、

まぁ、たしかに、

花の匂いとはちがうかな。😂

 

" 嗅がなくていいわよー"

と注意された。😝

 

傷ついてるのかもね。

 

菜の花のとなりは、

梅が満開に咲いていた。

 

芳香を放っていた。💕

 

" うーん、いい匂いだ。"

というと、

" でしょ?

  私たちの匂いは一番でしょ。"

と言われた。

 

" たしかに、そうかもね。"

 

" 私たちは昔から、

  日本を匂いで元気にしてきたのよ。"

 " 歴史がちがうわよ、歴史が。"✨✨

 

と自慢された。

 

 

 

そのまま梅林をぬけて、

運河沿いまで歩いた。

 

大きな四角い木のベンチがあったので、

横になって空をみあげた。

 

" 見て見て"

と雲がはなしかけてきた。☁️

 

" 曇って、水なんだっけ?"

 

" まぁ、そうだけど、

  ぼくたちは下にいるきみたちの想いと、 

  空をとぶ風たちと一緒に、

  このカタチになってるんだよ。"

 

" 風と?"

 

" そうさ。風は友達さ。"

 

" なるほどね。しらなかったよ。"

 

" 雲をみるために、

  上をむくと、

  しあわせになれるよ。" 💓

 

" うん、それはしってる。

  前に雲からきいたよ。"

 

" みんなにも伝えてね。"

 

" わかったよ。"

 

久しぶりの

ぼーっとした日だった。🥰

 

頭をとめる、

って大切なんだと分かった

一日でした。😆😆

 

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。