しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

耳のとがった宇宙人

昨日ブログをかいたあと、 ハッとした。 宇宙人に会ってたことを思いだした。 また夢の中だが、 けっこうハッキリと記憶にのこっていた。 日曜日に、 新橋で飲み会があったのだが、 その日はなぜかヘトヘトだった。 ヘトヘトで、昼寝をしてから行った。 しか…

東伏見稲荷神社⛩️

このあいだ、 久しぶりに東京の西の東伏見にある、 東伏見稲荷神社⛩️ にお詣りにいってきた。 むかしから、 ここに鎮座(ちんざ) していることは 知っていたが、 お詣りをしたのは2年前がはじめてだ。 ほんとニワカなんです。 最初にお詣りしたとき、 和服姿…

オフ会と戦争について

昨日は、 池袋のとなりの大塚で、 " LINEの友達 " 登録してくれている人たちと、 OFF会 (ミニリーディング付き懇談会) をしました。 集まってくれた人たちには感謝です。 大塚だったので、 会のまえに天祖神社⛩️にお詣りにいった。 駅の南口から歩いてすぐ、…

犬の宇宙人と話したこと

何日かまえに、 犬の宇宙人に会ったことを書いた。 そのとき、 宇宙船のなかで何をしていたか? を聞いた。 以下が話した内容だ。 "「わたしは宇宙船で 一昨日は何をしてたんですか?」 ときいてみた。 「私達はいま、 たくさんの地球人を宇宙船にのせている…

お金と会社

お金のことを書くとたくさん質問がくる。 やはり宇宙人より、神さまより、 現実的だからですかね? このあいだ、 しろくまさんにとって、 スピリチュアルって何ですか? との質問をうけた。 わたしはずーっと会社員できたので、 スピリチュアルとは、 この…

お金について 3

なぜか、 お金の話、 を書いたらやたら反響があった。 びっくりしました。 いろいろ、 お金についてもっと書いて、 とのリクエストもきた。 少しズレてるかもしれないけど、 書いてみます。 えっと、 新年の松の内があけたくらいに、 大口のお客様のところに…

犬の宇宙人

インスタの友人が、 UFOの夢のことを書いていて、 そー言えばここのところ、 UFOの夢をパラパラみてるな、 と思いだした。 なんかUFO内部で、 緑や黄色や赤の色があったのを思いだした。 計器類かな? けっこう鮮やかなキレイな色だった。 すると一昨日、 か…

お金について 2

昨日のブログについて、 「お金をまわす」 ってどういうことですか? との質問がパラパラきた。 そこで、 わたしのまわりにいる人で、 " 金運 " をもってる人の行動を かいてみることにする。 いろいろな人が思い浮かぶが、 わたしの会社の社長の奥さん、 を…

お金について

会社で、 お金が欲しいんで一生懸命はたらきます! という宣言をよくきく。 どうすればお金が得られますか? との質問も、よくうける。☺️ 恐怖を手放して、 お金をゲットしよう、 とのスピリチュアルの謳い文句もよく聞く。 潜在意識を書き換えると、 お金が…

三峯神社⛩️

昨日は友人たちと、 埼玉の秩父にいってきた。 秩父といったら " あの花 "ですよね? 2011年のアニメ、 「あの花の名前を僕達はまだ知らない」 の舞台です。 " あの花 " ゆかりの秩父神社など、 いろいろ回る予定をたててたが、 三峯神社 ( みつみね・じん…

バシャールとの対話 2

このあいだ、 ジムで泳いでいたらバシャールと つながった。 マジですか? 前回よりかなりカンタンだった。 エイブラハムじゃないよね? ちょっと半信半疑ながら、 質問してみた。 " 5次元ってなに?" " パラレル " すぐ答えがきた。 "それってどういうこ…

日本人ってルール好き? 2

宇宙人に " 日本人ってルール大好きだよね " って言われたときに、 話していたのは戦争のことだった。 ずーっと女性しかいない世界で、 男性がでてきて初めて、 " 競争 " の考えがうまれて、 " 戦争 " がおこるようになった。 戦争がおこるようになって、 科…

日本人ってルール好き?

このあいだ宇宙人と話していて、 " 日本人ってルール大好きだね " っていわれた。 へー、よく知ってんねー、 と驚いた。 20代のころ、 オーストラリアのシドニーにいた。 一時期、 毎日のようにプールに通っていた。 ハーバーブリッジの横にある、 オリンピ…

転生会議

まえに胎内記憶のことをかいた。 23/9/6 「胎内記憶」 https://kokusai-shirokumado.hatenablog.com/entry/2023/09/06/095850 今日はその前の、 空の上のときの記憶をかく。 15年くらいまえ、 何かのきっかけで思いだした。 わたしの場合は、 だいたいが映像…

人生のテーマの見つけ方

昨日のブログへの質問がパラパラきてる。 " 自分の本当の望みは何だったのか?" を思いだせ、 と宇宙人にいわれたことについてだ。 どうすれば思いだせるのか? という質問が多方面からきた。 たしかに、 それって人生のテーマの見つけ方、 にもつながること…

男と女の5次元への道

おととい、 「男性サラリーマンたちへ」 というブログを書いたら、 パラパラ質問がきてます。 ちょっと的ハズレかもしれませんが、 補足をかきます。 この世に生まれてくる男性と女性には、 おおまかなテーマがある。 女性のテーマは " 人間関係 " だ。 なの…

バクシーシ

インドにいると、 バクシーシという言葉をよくきく。 本来の意味は、 富者が慈善活動として 貧者にお金をわたすことで 徳をつむことである。 しかし現実では、 貧しい人がなかば強引に、 お金持ちにお金をせびる という行為になっている。 歩いていると急に…

男性サラリーマンたちへ

東京の西もようやく、 金木犀(キンモクセイ)の芳香が あたり一面を包む季節になりました。 昨夜も暗闇のなか、 金木犀の匂い狩りに出歩きました。 しあわせですよね? ところで、 日本にはだいたい会社という人間の集団が、 360万社ある。 ✂️️ ほとんどが中…

「前世療法」

今日はちょっとオススメの本をかきます。 アメリカの精神科医である、 ブライアン・L・ワイス博士がかいた 「前世療法」です。(PHP文庫) もう古典ですね? ほとんどの人が知っているとおもうが、 とりあえずあらすじを書く。 ワイス博士がキャサリンという…

リラ星人との対話

リラといったら、 YOASOBI のikuraこと幾田りら、 さんですよね? アニメ「推しの子」の主題歌、 " アイドル "で世界1位を獲得して、 アニメ「葬送のフリーレン」の主題歌、 " 勇者 " をいま歌っています。 ほかに、 リラといったら琴座のことらしい。 宇宙…

土星人との対話 🪐

昨夜は土星に意識をあわせてみた。 そのまえに、 寝るまえにNetflix (ネットフリックス )で、 「エンカウンターズ」(UFOとの遭遇) というドキュメントをみた。 第一話が、福島上空の光、という 2011年の震災から原発事故のあと、 たくさんのUFOが目撃されて…

木星人との対話

昨夜は寝るまえに木星とつながってみた。 いゃー、 なんだな長い夢をみていた気がします。 いつものように、 木星とつながる、 との意思を宇宙にむけて発信して、 つながる感覚をまつ。 木星の感覚は、 体が重くなっていく感覚だった。 つながった感覚がきた…

障がいと" 見えない世界 "のこと

経営コンサルタントだった 船井幸雄さんは若いころ、 妻と父親を立てつづけに亡くした。 その頃の船井さんは、 " ケンカの船井 " と呼ばれていてコンサルタントとは、 勝つか負けるかの闘いが信条だった。 船井さんはどうにも立ち直れず、 失意のなかヨーロ…

火星人との対話

昨夜ねるとき、 さて今夜はどこにつながろうか? と思っていたら火星につながった。 火星? 5月になんとなく火星人についての話から、 ボーっとする ということについて書いた。 いまでは、 あの5月のときよりもっと、 ボーっとすることができるようになり…

ワクワクについて

昼にジムにいき、 運動して最後に風呂にはいっていた。 すると嵐の" Love so sweet "がかかった。 フンフンとリズムを 口ずさんでいたら、 なんやらバシャールとつながった。 (気がしたです。あくまでも) そこでチャンスとばかり、 バシャールの代名詞である…

安心して、リラックス💕

ここのところ毎晩のように、 宇宙人とはなしている。 そのなかで、 ひとつ気がついたことがある。 それはわたしがこんな質問をしたときだ。 " ねぇ、それはどう思うの?" 答えは、、、、 どうも思わない、 だ。 思わない。 思ってない。 思いもしない。 つま…

軽い時代

7月に金星人だった過去を思いだしてから、 3ヶ月間ずっと 宇宙や宇宙人のことを書いている。 ちょっとビックリ❗️ このブログを書きはじめたときは、 もっと身の周りのカンタンなことを 書こうとおもっていた。 樹や植物や雲や動物など、、、、。 それらとも…

エイブラハムとの対話

友人が毎日せっせと、 宇宙の法則 エイブラハムのひと言解説✨✨ というブログで、 エイブラハムの話を紹介してくれている。 バシャールとならぶ、 むかしからの宇宙の叡智の伝達者である、 エイブラハムのことは、 ほとんど知らない。 なので昨夜、 直接つな…

バシャールとの対話

昨夜ねるまえに、 いつものように星⭐️とつながろうとした。 しかしその前に、 なんか忘れている気がして、 なんだっけ? と思いを巡らせていたらハッとした。 バシャールだった❗️ 友人のブログで毎日お目にかかっている エイブラハム とともに、 メッセージ…

赤城神社⛩️ (神楽坂)

このあいだダブルヘッダーの飲み会のまえ、 神楽坂にある赤城神社⛩️にお詣りしてきた。 東京の神楽坂(かぐらざか)は、 牛込(うしごめ)と呼ばれる地域で、 江戸時代は大名や旗本の 武家屋敷がならんでいた 典型的な山の手の住宅街だ。 赤城神社⛩️は、 創建が1…