しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

人生のテーマの見つけ方

昨日のブログへの質問がパラパラきてる。😌

 

" 自分の本当の望みは何だったのか?"

を思いだせ、

と宇宙人にいわれたことについてだ。😊

 

どうすれば思いだせるのか?

という質問が多方面からきた。😆

 

たしかに、

それって人生のテーマの見つけ方、

にもつながることなのかもしれない。🥹

 

前にも書いたが、

新卒入社試験の面接をしていてよく聞くのが、

" 社会人になったら成長したい "

というのがある。😌

 

そして

" どうやって成長するの?"

という問いに、

弱点克服をあげる子たちが多い。😅

 

学生時代は、

アレができない、コレができない、

ということだったので、

心機一転して努力して克服したい、

という宣言だ。😅

 

こころざしは尊いが、

残念ながらそうじゃないですよね?😱

 

仕事というのは、

各自が自分の得意なものを持ちよって、

力をあわせてやっていくもの。😘

 

なので新卒だろうが、

中堅だろうが、

やることは、

" 自分の得意なものをみつける "

ということになる。✨✨

 

そして、

" 自分の本当の望み "

もまた、

自分の得意なもののなかにある。💕

 

" 得意なこと "

というのがひとつのヒントになる。

 

新入社員に口をすっぱくして、

「 自分の得意なことを見つけなよ。」

というのは、

それを追求していくと、

自分の人生のテーマにぶつかるからだ。💘

 

もうひとつ、

ヒントになるのが、

" 好きなこと "

だ。✨✨✨

 

" 好きなこと "というのも、

自分の人生のテーマにつながっている。

 

神社⛩️にいくと、

神さまたちは口をそろえて、

" 好きなことをやりな "

という。

 

これは、

人は好きなことをやりに生まれてきた、

という厳然たる "人生のしくみ "

があるからだ。😄

 

宇宙人とあって驚くのが、

好きなことしかやってない、

という現実だ。🤣

 

そりゃ、

みんなしあわせそうで楽園ですよね?

 

まとめると、

自分の本当の望みは何だったのか?

を思いだすには、

自分の

" 得意なこと "

" 好きなこと "

を見つめてみるということです。😍

 

少しでもいいので、

見つめてみて、

理解して、

そこにエネルギーを注いであげてください。✨✨✨

 

確実に、

人生がかわってきます。😘

 

(La tour Eiffel.

 パリ7区のエッフェル塔明治22年竣工ですね。勝海舟が66才、小泉八雲が39才、夏目漱石が22才、谷崎潤一郎が3才のときです。)

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。