しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

お金はブーメラン 2

昨日のつづきです。

 

 

うちの社長の、

" 手づくり村 " プロジェクトが、

いつのまにか、

バイオマス発電にかわった。🤣

 

 

創業社長というのは、

朝令暮改はあたりまえだが、

あまりにも飛びすぎていた。🤣

 

 

この東北の山の中での、

道楽、

いや、

崇高な未来ガジェット (by 岡部)🤣

は10年以上の歳月がかかった。

 

 

国内に5社のグループ会社があったが、

社長は多い時は週の半分以上を

東北の山の中にこもり、

おかしくなる会社もでてきた。😌

 

 

ね?

予想どおりですか? 🤣

 

 

そうなりますよね、

ふつう。🤣🤣🤣

 

 

だいたい創業者って、

新しいことに手をだすことは

好きだが、

続けることが苦手な人は多い。😌

 

 

飽きちゃうんですね?

 

 

でも、

わたしがいた会社は、

ちょうどこの期間、

グングン伸びていた。✨

 

 

親会社がトントンで、

3社がおかしくなりつつあったが、

わたしのいた会社だけ、

高度成長の波にのれた。🥰

 

 

会社って、

売上が毎年10%伸びると、

7年で売上は倍になる。✨

 

 

毎年10%以上、

売上は上がっていった。🎉

 

 

毎月、

会社のいろいろな数字をみていたが、

いつも予測以上の結果がでていた。😳

 

 

上昇気流にのっていた。💕

 

 

もちろんこの時期、

いろいろな改革もやった。😘

 

 

会社に

" 勢いと一体感 " ✨

をだすために、

遊びのイベントを毎月やり、

飲み会、食事会をふやし、

また、

" 負けるが勝ち "

を判断基準にした。😊

 

 

これはうちの会社より、

小さい会社ともめたり、

文句や苦情がきたとき、

たとえ相手に非があっても、

こちらが折れた。😘

 

(だいたいがうちより小さかったので、

 負け続けるのがポリシーになった)🤣

 

 

また従業員と会社がもめたら、

従業員の肩をもつことにした。😘

 

 

もちろんこれは、

表向きには声を大にしては

言えない事柄だった。😅

 

 

就業(従業員)規約があるし、

グループ会社の方針もあった。😜

 

 

しかし、

人として何が正しいか?

を判断基準とした。😍

 

 

みんなにも、

お客様と何かあったら、

良心の声に従っていいよ、

と密かにつたえた。😚

 

 

この

" 負けるが勝ち "

という裏ルールは、

みんなの心を軽くし、

とくに女性の営業が

イキイキと仕事ができる

ようになった。💕

 

 

" 売上はすべてを癒す "

といったのはダイエーの創業者

中内さんだ。😚

 

 

同じように、

売上と利益をガツンとあげると、

いままでできなかった、

" 人として善いこと "

を大手を振るってできる

ようになった。🥰

 

 

売上と利益、

つまりお金って💴

この3次元ではやはり、

" パワー " ✨✨

をもっているのだと、

あらためて実感した。

 

 

なんかつらつらと、

自慢話を書きつらねたが🤣🤣

売上がガンガン伸びた理由は、

ほかにあった。🎉

 

 

それが、

バイオマス発電だった。🤣🤣

 

 

また、

ちょっと長くなったので、

明日につづけますね。

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。