しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

お金はブーメラン

お金はエネルギー、

と言うけど、

それを体感した話をします。😊

 

 

ちょっと伝わるかどうか

わからないけど、

エネルギーって

ブーメラン🪃のように、

前に放っても後からもどってくる。🤣

 

 

気をつけていないと、

エネルギーの流れって、

わからないですよね? 😅

 

 

うちの社長が、

子どものように目をキラキラさせて、

「手づくりの村」をつくる❗️

と宣言したことがあった。😳

 

 

わたしたちの仕事の本業は、

" 輸入卸売り " なので、

まるで畑違いの分野だった。🥺

 

まぁ、創業者なんで、

言い出したらきかないですね。🤣

 

まわりがいつものように、

煙にまかれているなか、

東北地方に14万坪の土地をかった。😳

 

14万坪って、

東京ドーム10ヶ分の広さだ。😵

 

そこに畑をつくり、

果樹園をつくり、

牛を飼い、ヤギを飼い、

池をつくり魚をはなした。😘

 

そこまではまぁ、

" 手づくりの村 " の構想の

範囲内でした。😝

 

 

しかしうちの社長って、

前世で石で造ったお寺などを

建てていた職人集団の親方だった。🤣

 

 

なので、

モノを建てる、

ということが大好きだった。😊

 

 

気がついたら、

コンクリートの厚さが

1メートルくらいある、

ヘンテコな形の建物をたてていた。😳

 

(建築雑誌に載りました) 🤣🤣

 

 

それからどんどん

変な建物をたてはじめ、

口の悪い従業員から、

「オーム真理教のサティアンだ」

といわれていた。🤣

 

まぁ、聖地ですね。😆

 

 

そのうち社長は、

「これからは発電だ❗️」

と騒ぎはじめ、

ドイツ🇩🇪からバイオマス発電機

を輸入し、技術者を雇いいれた。😳

 

 

バイオマスとは、

生物資源をつかった、

再生可能エネルギーのことだ。😌

 

山林というのは、

陽の光を木にキチンとあてるため、

間伐、つまり木をまびく。

 

その間引いた木を、

細かく砕き、

木質ペレットという燃料にする。

 

化石燃料 (石油とか)

をつかわない発電なので、

将来を有望視されていた。☺️

 

 

おもしろそうでしょ? 🤣

 

 

でもやはり、

お金💰がかかるんです。😅

 

 

その当時、

わたしたちの会社は、

本社を入れて5つのグループ会社から

成りたっていた。

 

 

そこで儲けたお金を、

せっせとサティアン

いやバイオマス発電に

つぎ込むという流れになった。🤣

 

 

ね?

どうなったとおもいます?

 

 

怪しい雲行きをかんじます?

 

 

ちょっと長くなったんで、

続きは明日にしますね。

 

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。