しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

龍さんと龍神さん

このあいだインスタの友だちから、 龍神とつながったことがあるか? と聞かれた。 よく考えてみたら、 見たことはあったが、 つながったことはなかった。 いつもいく神社⛩️が、 " 五龍・方位・守護 " をうたっていて、 都内でも龍が有名な神社だ。 なので神…

向上心と3次元

スピリチュアル ( 見えない世界の理 ) の世界って女性ばっかりなのは、 なぜかな? と思ったらガイドが、 " 右脳をつかうのは女性の方がうまいからね" といった。 たしかに、そうなのかも。 たまに相談をうけるのが、 彼氏や旦那がスピリチュアルにハマり、 …

カツオともろもろのこと

" 好きなことをやると疲れない " とはよく聞く。 神社の神さまも宇宙人も同じことをいっていた。 松戸のギャラリーテンセン(Ten→Sen)さんで、 前回は7時間、今回は6時間、 ぶっ通しで" お悩み相談 " を やらせてもらった。 むかしから仕事でも、 商談の3分の…

松戸神社⛩️

千葉県松戸市の ギャラリーテンセン(Ten→Sen)さん の出張鑑定(お悩み相談)のまえに、 松戸神社⛩️にお詣りした。 去年一回お詣りして、2度目のお詣りだった。 いつものお詣りのあと、 これから鑑定させてもらう人たちへの 愛と調和としあわせをお祈りして、 …

長所というもの

昨日、千葉の松戸にある ギャラリーテンセン(Ten→Sen) で" お悩み相談 " をしてきた。 出張鑑定ですね。 これで3回めかな。 なんども呼んでもらって感謝です。 だいたい鑑定をしても、 終わったあと内容はおぼえていない。 (もちろん守秘義務により、 内容は…

八幡大神社⛩️ 3

三鷹の八幡大神社⛩️のまえを 通りかかったのでお詣りした。 ここはいつも、 豪快な神さまがでてきてくれる。 この日もお詣りして、 意識をあわせたら、 すぐでてきてくれた。 こんな話をしてくれた。 " 心を揺らすな。 いまは世の中が揺れているように 思っ…

薬をのむということ

わたしは不調に弱い。 なのですぐ薬をのむ。 スピリチュアルの世界には、 薬が嫌いで、 自分で治すという人が多い。 でしょ? よく分からないが。 これは性格なのかもしれない。 いろいろなヒーリングは知っているが、 薬をのんだほうが早い、 ということも…

3次元を離れたら?

今日はちょっと脱線しますね。 「葬送のフリーレン」 すごくないですか? って、初っ端からアニメネタなんですが、 完成度がすごく高いですよね? 主題歌である YOASOBIの「勇者」も毎日きいている。 前回でついに 絶大な魔力をもつ悪の代表、 500年生きた魔…

UFO見ちゃいました 2

昨日「UFO見ちゃいました」 というブログを書いたが、 はたして本当に見たのか? との疑いがムクムクと頭をもたげてきた。 疑り深いんです。 今日もふと、 空を見あげてみた。 昨日に負けず劣らずの蒼穹(そうきゅう)だった。 雲ひとつない。 空を見上げてま…

UFO見ちゃいました🤣

おととい、 「UFOという存在」 ってブログの中で、 宇宙人がUFOは心で見ろと言っていた、 と書いた。 (言ってましたよね? 書くと内容わすれちゃうんで大変です) またインスタ友達が、 " 見えない時は霊視で見ている " と書き込んでくれた。 なんとなく、 分…

地球との会話

寝る前に、 久しぶりに金星を訪問しようと思い、 意識をむけた。 すると、 " 地球と話してみれば?" とガイドにいわれた。 " 地球? はなせるの?" " もちろん " そこで地球のことを、 よく分からないまま思ってみた。 すると、ゴーン、ゴーン、ゴーン、 と…

UFOという存在

土曜日の午前中にジムにいった。 2階の窓から青空をバックに、 流れてゆく雲をみていた。☺️ そう言えば、 実物のUFOって見たことないな、 と思ったら宇宙人にはなしかけられた。 " きみは見ている。" "えっ、そうなの?" " きみは自分が目が良くないから、 …

小網神社⛩️

水天宮⛩️にお詣りしたあと、 おなじ界隈にある、 小網神社⛩️(こあみ)にもお詣りした。 日本橋の小網町にある。 これまたビルにはさまれた、 東京の東にある神社⛩️らしい たたずまいだった。 小さい神社だったが、 かなり賑わっていた。 知らなかったが、 ゲ…

宇宙人に教えてもらったこと

夜に、 LINEでの" お悩み相談 "をしていたら、 ポンポンと、 他のお悩み相談がはいった。 そしてメールもはいり、 それぞれ返事をしていたら、 誰かきた。 お悩み相談の人のガイドかな? と思ったけど、 宇宙人だった。 最初は無視してたら、ずっと横にいた…

カツオのいる日常

ここのところ、 カツオがよくご飯たべにきている。 今日も朝早くから、 前の家の給湯器の上でまっていた。 リビングにおりて、 カーテンを開けると、 給湯器の上でニャーとなく。 そしてトコトコ塀の上をあるき、 ご飯茶碗のところまでやってくる。 アルミサ…

水天宮⛩️と子どもたち

週末に水天宮⛩️(すいてんぐう) にいった。 友人に誘われて、みんなでお詣りした。 水天宮のまわりにはよくきたことがある。 海外からのメーカーが、 よくこのあたりのホテルに泊まっていた。 なのでこのあたりでよく、 食事や飲みをしていた。 しかし水天宮…

愛と執着

まえに宇宙人に、 「地球人って、 執着のことを愛と呼ぶよね。」 と言われたことがある。 そのときは、 うまいこというなぁ、と思った。 親が子どもを縛り、 自由に羽ばたけないようにするのは よくみる。 あなたのためを思っていっている、 というセリフも…

あと一歩

風呂にはいっていたら、 ガイドからメッセージがきたんで、 書きますね。 "お悩み相談" をしていて ブリリアント(輝かしい)な未来や、 希望どおりの計画を、 生まれてくる前に設定している人が、 そのとおりにならない、 という話をよく聞く。 その人のガイ…

テレパシーについて

このあいだ「病気のない世界」で、 テレパシーのことを書いた。 次元があがり、 テレパシーをつかえる世界になったら、 人の考えていることが もっとわかるようになる。 すると自分と他の人の境界線がうすまり、 自分と他の人を比較して、 自分を卑下(ひげ)…

忠犬・ハチ公

昨日って、 渋谷駅前の銅像で有名な忠犬ハチ公の 100年目の誕生日だったんですねー。 (晩年のハチ公) ハチ公は秋田の大館市で生まれた秋田犬だ。 1923年11月10日生まれ。 翌1924年に、 東京大学の教授だった上野英三郎さん のところで飼われることになった。…

病気のない世界

最近、 夜寝るまえに、 どこかにつながろうと思っても、 どこにもつながらない。 惑星や宇宙人はすごく疲れるから、 いやだなぁ、と思ってるからかな? でも、 ふっとした瞬間に何かおもいだす。 これは宇宙人から聴いたのか、 はたまたガイドが教えてくれた…

京都の片隅で

むかし、 まだ10代のとき、 友人と関西を旅行した。 学生時代の旅行は、 ユースホステルが基本だった。 修学旅行は、 中高と京都/奈良だった。 京都と奈良には詳しいと思っていた。 その日は京都泊だった。 しかし泊まるところは、 けっこう僻地にあった。 …

引き寄せの法則・その後

昨日のブログで、 " 引き寄せの法則 " をかいた。 今日、 神社⛩️にいって、 神さまと話していたら、 "引き寄せの法則は良い。 もっと使ってみなさい。" と言われた。 えっ、知ってんですか? とちょっと驚きつつも、 意図して使ってみた。 神社⛩️からの帰り…

引き寄せの法則

" 引き寄せの法則 " といったら昔から、 エイブラハムが有名ですね? わたしの友人も、 せっせとエイブラハムの言葉を、 インスタやブログで紹介している。 宇宙の法則✨エイブラハムのひと言解説 その友人がすばらしいのは、 自分でも実践していることだ。 …

カツオ・リターンズ

カツオが来なくなって1ヶ月以上がたった。 カツオとはキジトラの猫の女の子だ。 うちの周りをテリトリー(ナワバリ) にしている。 カツオがこなくなってから、 新しい2匹のノラ猫をみかけた。 またナワバリが変わったのかな? と思っていた。 プールで泳いで…

実業界とスピリチュアル

わたしの好きな話をかきます。 京セラの創業者でJALを再建した、 稲盛和夫(いなもりかずお)さんが、 若い頃に松下幸之助さんの講演会を 聴きにいった。☺️ 松下幸之助さんは、 パナソニック (旧松下電気)の創業者で、 " 経営の神様" と呼ばれている立志伝中の…

杵築大社⛩️ 2

昨日、 杵築大社(きづきたいしゃ) にお詣りした。 中央線の武蔵境駅から歩ける。 ここのところ、 いろいろな神社で七五三をやってる。 ここでも七五三のお祝いをしていた。 境内はにぎわっていて、 いろんな神さまも一緒にお祝いしていた。✨ わたしは、 かわ…

仕事とスピリチュアル

組織ではたらいてる男性にとって、 スピリチュアル、 つまり見えない世界のルールは ピンとこない人がほとんどだ。 だって見えないですからね? でも、 ホント知っているといろいろなことが、 スムーズにはこぶ。 たとえば人事だ。 組織にとって適材適所、 …

船井幸雄さんと陰謀論

陰謀論についての質問を、 パラパラと受けているので、 ちょっと長くなるかもですが書きますね。 学生時代はよく乱読していた。 古本屋で100円、200円で買った 船井幸雄さんの本もよく読んでた。 当時はまったくスピリチュアルには 興味がなかったので、 経…

大天使ウリエル

むかしよく、 スピ仲間との飲み会で、 レイキ (REIKI ) のヒーラーや、 天使のヒーラーの人たちとあった。 レイキのヒーラーたちから、 アチューメントとよばれる、 エネルギーの回路を開いて通りをよくする、 ワークをしてもらった。 そしてマントラ(言葉)…