しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

愛と執着

まえに宇宙人に、

「地球人って、

 執着のことを愛と呼ぶよね。」

と言われたことがある。😅

 

そのときは、

うまいこというなぁ、と思った。🤣

 

親が子どもを縛り、

自由に羽ばたけないようにするのは

よくみる。😅

 

あなたのためを思っていっている、

というセリフもよくきく。😝

 

恋愛関係でおたがいの

好きという感情の量はちがうのに、

おなじくらい相手に求めてしまう。😌

 

まぁ、地球人の愛だとおもうが、

執着といわれればそうなのかもしれない。

 

しかしそれでも、

宇宙人からみたら執着にみえる

この地球人の愛も、

よくみてみると貴重だとおもう。😘

 

長年、

この執着を観察していると、

執着はたしかに

ネガティヴなエネルギーだ。😅

 

でも、

執着というエネルギーがあるおかげで、

人はすごく学んでいく。✨✨✨

 

苦しみ、悩み、

たまに無力感をあじわったりする。😂

 

執着のエネルギーをつかうのは、

すごく疲れる。🥵

 

横でそれをずっと見ていると、

執着のエネルギーが、

ボウボウ燃えていることがわかる。

 

執着とはまさに焚き火🔥だ。

 

ボウボウ燃えたあとも、

炭になって燃える。

 

ジワジワ熱を放ち、

本人はいつまでたっても苦しい。🥵

 

しかし、

炭もいつか燃え尽きる。

 

そのとき、

憑き物がおちたみたいに、

執着も手放せる。😌

 

そして手のひらには、

貴重な大切な経験が、

ダイヤモンド💎のように残る。✨✨

 

そう考えると、

執着って、

非常に重要なものに見えてくる。🎉

 

地球でしか味わえないものかもしれない。😍

 

むかし、

お悩み相談をした。

 

わたしよりけっこう歳上だったが、

人間関係で長年なやんでいた。

 

相手の行動がおかしく、

許せなく、

ガマンできなかった。🥹

 

みてみると

過去世からの縁がある人だった。

 

本人も苦しく、

その気持ちを手放したがっていた。

 

しかしその思いは執着となり、

長いあいだ苦しんでいた。🥵

 

「大丈夫ですよ。」

とわたしの口からでたのは、

相手のガイドが言っていることだった。

 

「その気持ちは、いましか味わえない

 大切で貴重な想いです。

 そんなに自分の気持ちを嫌うのはやめて、

 もっと優しく認めてあげて下さい」

 

「認めるの?

 そんなのはムリよ。」

 

といいながら、

燃えている薪が、ポキッと折れるのがみえた。

 

そして彼女の顔が、

パァーッと急に明るくなっていった。✨

 

折れた薪が最後の火をあげるのがみえ、

彼女の体が光だした。✨✨

 

いままでその執着は

悪いものと思いながら握りつづけてきた。

 

それを初めて、

キチンと見つめて、

認めることができたみたいだった。✨

 

それによって彼女のなかの、

なにかがかわっていった。😊

 

それから半年後、

彼女は検査でガンがみつかり、

治療したが、

3ヶ月後に亡くなった。😌

 

まさに、

卒業試験みたいだった。🥹

 

執着を手放し、

ご褒美として、

キラキラ輝くダイヤモンドをうけとり、

喜び勇んで天国へかえっていった。🎉

 

 

そんな気がしました。☺️

 

(むかしの日比谷の帝国ホテルです/明治村)

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。