しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

ふたつから成る世界

ふたつ。

 

ここのところずーっと、

” ふたつ " という言葉が、

頭にひびいている。😝

 

そして、

この2つという単語が響くたびに、

あらためて、

この世の中って二つなんだなぁ、

との思いにつつまれる。😆

 

たくさんの人が、

「地球にいるすべての人が、

  平和でしあわせになる道はないのか?」

と祈り想い、希求する。💕💕

 

しかし3次元の地球🌏は、

善と悪のふたつから成り立つ。🥹

 

どちらかひとつだと、

バランスが悪くて成り立たない。😓

 

2つないと、

成り立たない世界が、

地球🌏ですね?

 

プロレスで、

悪役がかならず必要なように、

刑事ドラマでは犯人が必要だ。😅

 

推理小説では殺人がおこなわれ、

名探偵コナン」では、

小学生の江戸川コナンくんが、

毎週テレビで殺人事件の

謎を解く。😝

 

 

この世には、

バランスとしての、

悪はかならず必要なんですね?

 

善と悪、

までいかなくても、

そのひとつ前の段階に、

勝負の世界がある。😊

 

勝ちと負けですね。🎉

 

勝ちと負け、

の2つがバランスよく成り立つのが、

この地球🌏という世界で、

もし勝ち負けがなかったら、、、?

 

これだけわたしたちを

熱狂させるスポーツが

つまらなくなりますよね? 😅

 

勝ち負けまでいかなくても、

そのまたひとつ前の段階に、

競争

という比較の世界がある。🥹

 

悪い宇宙人が、

比較させて競争させるために、

いまのこの社会をつくった、

というのは、

みんなも地球🌏にくる前には

キチンと認識して知っていた

公然の秘密だ。🤣

 

でもそれが成り立つのは、

地球🌏が、

二つないとバランスがとれない、

3次元の世界だからだ。😌

 

そうやって考えていくと、

悪を経験できて、

負けることを経験できて、

他の人と比べて、

自分のできなさからの

自己嫌悪、自己卑下、

そして自己否定の体験ができる、

貴重な場所なんですね、

地球🌏というところは。😘

 

 

遠い遠いむかし、

透きとおった光り輝く体をもっていた

地球人じゃなかったとき、

 

濃くて深くて

生き生きとした緑の草原に、

どこまでもつづく蒼穹の下、

小川の水は清らかで、

一粒ひとつぶが、

ダイヤモンドのように

キラキラ輝く、

 

ひとり幸せに包まれながら

ゆっくりゆっくり歩いていた。

 

源 (創造主)とつながり、

つねに愛がハートに流れこみ、

しあわせに包まれ、

散歩する日々。

 

1万年なのか、

2万年なのか、

永遠に思われる久遠の日々。✨

 

でも、

あるとき気がつく。

" 飽きたかも、、、 "

そして頭にうかぶ一つの言葉、

" 退屈?" 🤣

 

 

そうやって、

人は3次元の世界にやってくる。🤣

 

 

きっかけは好奇心。✨

 

 

そして、

すべては経験のため。💕

 

 

ホント、

苦しいし辛いし、

イヤなこともたくさんあるけど、

それでも肉体をもった

3次元地球🌏での貴重で稀有な日々。

 

 

退屈よりは、

断然いいみたいですよ。🥰🥰🥰

 

できるだけ、

無理せずに、

楽しんでみましょうね。💕💕

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。