しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

3次元を離れたら?

 

今日はちょっと脱線しますね。😌

 

「葬送のフリーレン」

すごくないですか?🥰

 

って、初っ端からアニメネタなんですが、

完成度がすごく高いですよね?😘

 

主題歌である

YOASOBIの「勇者」も毎日きいている。😝

 

前回でついに

絶大な魔力をもつ悪の代表、

500年生きた魔族、

" 断頭台のアウラ"

と一騎打ちして葬り去ったフリーレン。👏

 

 

この悪と善の戦いというのは、

この地球という二元性の世界の、

ひとつの象徴だ。🌟

 

この悪と戦い

正義が勝つというのは、

まさに3次元のおもしろさの

ひとつの頂点だろう。✨✨

 

いま3次元から5次元に、

わたしたちは上がろうとしている。

 

ですよね? 😝

 

3次元の特徴が、

この二元性 (にげんせい)、

つまり2つの対立する異なったモノだ。😌

 

善と悪、

男と女、

愛と恐怖、

見えるものと見えないもの、

高いと低い、速いと遅い、暑いと寒い、

などなど、エトセトラ、etc、、、。😝

 

これが5次元になったら、

この二元性が弱まり、そしてなくなる。😚

 

良いことに思えるが、

しかしわたしたちの大好きな、

スポーツはどうなるんだろう?🤔

 

今年のはじめ、

大谷くんの活躍でWBCの日本代表が

決勝でアメリカを破り世界一になった。

 

勝ち負けという二元性だから、

ここまで興奮できて盛りあがれる。😌

 

しかしこれが、

勝ち負けがない大会だったら???🤔

 

このあいだのアジア大会でも、

女子サッカーの"なでしこジャパン"が、

北朝鮮をやぶり金メダル🥇をとった。

 

これも勝ち負けがなかったら?🤔

 

バスケットもバレーボールも、

フィギュアスケートも、

もし勝ち負けがなかったら?😳

 

こんなに盛り上がるのだろうか?😰

 

また、

わたしはこうやって文字をつかって、

ブログを毎日かいているが、

文字というのも3次元だ。🥺

 

大好きな本をよむのも、3次元。😱

 

みんなと集まって、

お酒をのんで、

おいしいご飯をたべて、

笑いながら" おしゃべり " する。😝

 

この、"お酒"も、"食事"も、

" おしゃべり "

もみんな3次元だ。😳

 

食べることがなくなり、

飲むことがなくなり、

そして

話すことがなくなる。😓

 

たのしいのかな??? 😳

 

もちろんすぐには、

それらはなくならないと思うが、

なくなったら寂しいですよね?😨

 

「葬送のフリーレン」

を観ながら、

そんな妄想にとらわれました。🤣🤣

 

3次元って、

貴重で重要で大切な、

ここでしかできない体験を、

たくさんすることができる、

愛しい領域なんだな、

と改めておもいました。🥰

 

みなさんはどう思いますか?

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。