しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

2024-01-01から1年間の記事一覧

人生って旅行なのかな?

むかしから、 苦手なことがあった。 それは移動。 もしくは遠出。 小さいときから、 外出というと、 家のまえでグズグズしてた。 なぜわたしがグズるのか、 家族のだれもわからない。 ほら、 またグズってる、 との声が背中からきこえる。 子ども心に、 なん…

アトランティスをたとえると?

円安がすすんでますね。 158円台までいった。 34年ぶりの円安だって。 輸出企業は (自動車とか) ホクホクだが、 輸入企業はたいへんだ。 もちろん輸入品にたよる、 日本の一般庶民も、 物価があがって大変ですね。 ちょっとイジワルな見方をすると、 なぜ円…

神社という病院

今日はサクッといきますね。 ミドリさん (仮) のことを書いたら、 ミドリさん (仮) のところへ 行きたい、 エネルギーを入れてもらいたい、 という声がパラパラとどいている。 『スピリチュアルの治療』スピリチュアルの能力って、いろいろなものがある。そ…

組織ではたらくこと

このあいだ日経新聞に こんな記事があった。 働きやすさはあるけど、 働きがいは低い 「ホワイト企業」 と、 働きやすさは低いけど 働きがいは高い 「モーレツ企業」 の比較だった。 大企業2300社を、 2022年度までの10年間で 売上と資産 はどちらが増えたか…

レムリアをたとえると?

このあいだ、 中国の公司 (会社) のことを かいたが、 今日はインドの会社 のことをかきますね。 これもわたしたちが つきあってる狭い範囲なので、 限定的とおもってください。 おもにインドの 輸出関係の中小企業です。 インドの特徴は、 まぁだいたいが家…

約束の人

むかしから、 スピリチュアル業界の諺で、 " 親は自分で選ぶが、 仕事には呼ばれる " というのがある。 コレほんとなんです。 なぜ、 仕事には呼ばれるのか? というと、 人間関係のためだ。 職場には、 仲よくなる人たちもいるけど、 この人ヤバいでしょ? …

フィリピン心霊治療 2

昨日のつづきです。 エネルギーをいれて、 病気を治すミドリさん (仮) と 雑談していたときだ。 「そういえば、 ミドリさん (仮)って どうして人の治療をする ようになったんですか?」 と何気なくきいてみた。 「私の父親がガンの末期で 医者から見放された…

フィリピン心霊治療

フィリピンに心霊治療という、 妖しさ満載の治療がある。 すごく怪しくないですか? わたしはこのことは、 森田健さんという人の 著者でしった。 「私は結果、原因の世界への旅」 (講談社α文庫) どういう治療か? というと、 人のお腹に手をつっこんで、 悪…

スピリチュアルの治療

スピリチュアルの能力って、 いろいろなものがある。 その中でも、 毀誉褒貶 (きよほうへん)はあるが、 有益なのが、 " スピリチュアルの治療 " だとおもう。 そう思いませんか? むかし、 ゲリーボーネルさんの 「ビュイック・ドライバー」 という本を読ん…

もってきた才能

中国の輸出公司 (会社) の経営者たちは、 マジメな人が多い。 もちろんわたしたちの 業界 (狭い商売関係) の話なので、 例外は多々あるとおもう。 自分の専門をつきつめ、 一生懸命にはたらく。 お客様のために、 また自分の面子 (めんつ)からも、 ヘタな商…

心にもない言葉

地球での遊びのなかで、 秀逸なものに、 " 心にもないセリフ (言葉) " を言う というのがある。 なぜか、 フッと口にでた言葉を、 悔やむ、 という遊びだ。 何年も後悔したりする。 なんであんなことを 言ってしまったんだろう? と思いを巡らせる。 アニメ…

テンセンさんでの鑑定

週末に、 ギャラリーテンセンさん (千葉県松戸市) で鑑定をやらせてもらった。 もうホームですね。 テンセンさんは、 ほんとうに場がいい。✨ いろいろなワークが、 しょっちゅう行われていて、 参加者の " 楽しい "という気持ちと、 " 笑い " がこの場の雰囲…

神社⛩️とご先祖さま

むかし1年間、 近所の神社⛩️に通った ことがあった。 雨の日も風の日も、 雪の日も台風の日も、 毎日かよった。 朝、 会社行くまえと、 夜、 会社がおわってから行くのと、 ふたパターンがあった。 でも、 夜行くときのほうが多かった。 23時50分に拝殿の前…

シン・人生の目的

最近ね、 よくくるメッセージがある。 こんなのです。 たとえば、 あなたが自転車レース に出たとする。 みんなワチャワチャいて、 よーいドン❗️ でみんな一斉にスタートする。 ゴールは10キロ先。 くねくね道から、 アップダウン、 直線まで いろんなコース…

水と次元上昇

春になって、 ずーっと調子がわるい。 でもふつうに生活はしてる。☺️ 毎日プールで泳いでいるし。‍♀️ ガイドにきいてみた。 " 原因ってなんだとおもう?" " 花粉症かな。" " えっ、そうなの? なんかダルくて、 胃も腸も調子よくないんだけど。" " 次元があ…

引き寄せにマイナスのこと

東南アジアの国々と、 商売 (貿易 ) していると、 中国系の人が多いのにおどろく。 インドネシア人なのに、 ルーツは中国。 マレーシア人なのに、 祖父母は中国出身。 タイ人の友だちも、 実際は中国系だった。 タイ人というのは、 男性は全員、 一度は仏門…

胡椒と人生

今日はサクッと雑談です。 回転寿司のはま寿司で、 「豚塩カルビ」¥100 をたのみ 胡椒をかけてみた。 いつもはかけないんですが、 気まぐれです。 パラッパラッと、 黒や白の胡椒が、 肉の上にかかるのを見てたら、 スローモーションになった。 「ありがとう…

星の人たちを例えると?

最近やってること。 * アルクトゥルスに 体の痛いところを治して とお願いする。✨ * 体の痛いところで呼吸する。 * 龍にお願いする。✨ ふだんはけっこう 怠け者なのでサボるんですけど、 やってみた結果をメールや メッセージで教えてくれる 人たちがいる…

願いごとの叶い方

" 引き寄せの法則 " っておもしろいですよね? 引き寄せる力とか、 牽引の力とか、 想いの力とかは、 なんとなく男性もつかってるけど、 " 引き寄せの法則 " となると、 圧倒的に女性の守備範囲ですね? なぜ女性は、 こんなに " 引き寄せの法則 " に惹かれ…

夢は叶う?

いま街では、 どこも花がキレイに 咲きほこってますね。 ボーっとして、 道をあるいていると、 あちこちから、 " 見て、見てー " という声が聴こえる。 花って、 人にみてもらうために咲く、 っていってた。 どの花も、 瑞々しい生命にあふれていて、 すごく…

龍のヒミツ㊙️

ジムでストレッチをしながら、 龍のことをかんがえていた。 このところ、 やたら龍がでてきている。 まわりでも友達たちから 龍の曇や虹の写真が おくられてきたり、 家にあったという 龍グッズや龍の絵の写真が、 メールでおくられてくる。 みんなどんどん …

龍との思い出

プール‍♀️でワシワシ泳いでいた。 すると誰かきた。 そして映像をみせられた。 龍だった。 龍が空を 気持ちよさそうにおよいでいた。 蒼穹 (そうきゅう)だった。 透きとおる青空。 わたしは龍の隣にいた。 一緒に空を翔んでいた。 なにコレ? " 気持ちいい…

引き寄せの法則のヒミツ㊙️

このところ半年くらい、 " 引き寄せの法則 " というものを、 マジメに試してきた。 もちろん、 うまくいくこともあれば、 うまくいかないこともあった。 今日の話は、 半年間まわりを見てきた感想と わたしのトライの結果報告です。 https://kokusai-shiroku…

欠点というもの

飲み会してたら、 政治の話になった。 日本の政治はよくない、 政治家はよくない、 と怒り心頭の人がいた。 どう思う? って聞かれて、 でもわたしが政治家だったら、 もっとヒドイだろうねー、 って答えたら、 もっと真面目に考えろって 叱られた。 むかし…

本をよむということ

瞑想ができない、 ということを前にかいた。 スピ友だちに誘われて、 いろんな瞑想会に参加したが、 どれも寝おちした。 だいたい5分で寝てしまう。 才能がないんだね、 と思ってあきらめていた。 しかしジムで、 プールで泳いでいるとき、‍♀️ ストレッチを…

" 今ここ " ってなに?

むかし、 会社の仲間たちと、 気功を習いにいったことがある。 講師は、 中健次郎 (なかけんじろう)さん という気功家だ。✨ 15年くらいまえかな? 司会をやっていたのが、 スピリチュアル業界では、 けっこう有名な女性だったが、 「中先生は、 壁をすり抜け…

黒龍からのおねがい

夜ねるまえに、 布団の上でマンガを読んでた。 すると、 週末にいった氷川神社⛩️ の黒龍がきた。 ニコニコしてた。 " えっと、 こんばんは。 なにか書き忘れたことあった?" 聞いてみた。 " 私たち龍は いまみなさんをお守りしてます。 すっごくたくさんの龍…

氷川神社⛩️ (埼玉/大宮)

週末に、 埼玉県の大宮にある、 氷川神社⛩️ (ひかわじんじゃ) にいってきた。 ここは全国にちらばってる 氷川神社の総本社だ。 埼玉ナンバー1ですね。 天皇陛下が元旦に、 庭の上でおこなう四方拝 (しほうはい) の儀式において祈りを捧げられる 全国8つの神…

お金はエネルギーという話

昨日のブログ 「お金とやりたいこと」 で自分が行動しなくても、 やりたいことがカタチになる、 ということをかいた。 セオリーからいうと、 お金がほしい、 または 000をやりたい、 と宇宙に宣言すると、 次に直感がくる。✨ セオリーのポイントは、 この直…

お金とやりたいこと

" お悩み相談 " をしていてお金の相談って、 けっこう多い。 でも相談してくる人って、 だいたい金運はもってる。 金運はあるけど、 お金にカツカツしてる、 ってことは、 その人に本当に必要なことは、 タイミングか学び、 なんだろうね? 学びとは、 お金…