しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

神社⛩️とご先祖さま

むかし1年間、

近所の神社⛩️に通った

ことがあった。😘

 

 

雨の日も風の日も、

雪の日も台風🌀の日も、

毎日かよった。😆

 

 

朝、

会社行くまえと、

夜、

会社がおわってから行くのと、

ふたパターンがあった。

 

 

でも、

夜行くときのほうが多かった。🌌

 

 

23時50分に拝殿の前にいた、

ということもあった。😌

 

 

でも、

本当は神社⛩️には、

夜は足を踏みいれないほうが、

よいらしい。😳

 

 

いろんなよくない存在が、

集まっているといわれている。😨

 

 

でも、

にわか神社⛩️通いだったので、

そんなことは知らなかった。

🤣🤣🤣

 

(聞いてからは、

 自分の体にバリアをはって、

 自分と天を太い光の柱でつなげた。

 よからぬ存在が近よってきたら、

 その光で上に連れていく。) 

🥰🥰🥰

 

 

あるとき、

拝殿でお詣りしていたら、

和服姿のおばあさんがみえた。😳

 

 

青っぽい和服に、

銀髪の髪をしっかり結い、

背筋をのばしてキリッとしていた。😘

 

 

武家の内儀か、

商家のおかみさんみたいだった。☺️

 

 

気が強そうで、

しっかりしている。😘

 

 

手を合わせている

わたしの斜め後ろに立ち、

神妙な面持ちで、

前をむいていた。😊

 

 

なんどか見かけた。🥹

 

 

だれだろ?

と思っていたら、

神戸の霊能者である、

そらさんと話す機会があった。

 

 

「あぁ、それは、

   しろくまさんの先祖ですね。」

 

とそらさんは言った。

 

 

「人が神社⛩️にお詣りに行くとき、

   その人のご先祖の中からひとり、

   担当としてついてきてくれます。✨

   そのご先祖さんが、

   人のお願い事を神様に取り次ぐんです。

   そういう仕組みになってるんです。」

 

ということだった。💕

 

 

なるほどね、

神社⛩️のシステムについては、

そんな役割があるんですね? 🥰

 

 

わざわざ

子孫の神社⛩️のお詣りに、

ひとり一人ついてきてくれて、

神さまへお願い事を届けてくれる

なんて、感謝、感謝ですね。✨✨

 

 

ご先祖さまって、

ありがたいなぁ、

と改めておもいました。💕

 

 

 

 

23/9/14 はてなブログ

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。