しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

香取神宮⛩️

千葉県の香取市にある、

香取神宮(かとりじんぐう)⛩️

に久しぶりにいってきた。😊

 

千葉県(下総国/しもうさ)

の一宮(いちのみや)、

つまりナンバー1の神社ですね。😘

 

香取神宮は、

元旦の早朝に天皇が、

" 四方拝 " (しほうはい)

でお祈りする8つの神社のうちの

ひとつにはいっている。✨

 

この神社は、

歴史的には神武18年の創建

と言われている。😳

 

紀元前643年。

つまり2670年前だ。

 

ホントかな?

とも思うけどまぁ、

それくらい古いということだ。😌

 

鎌倉幕府を開いた、

源頼朝 (みなもとのよりとも)や、

室町幕府を開いた、

足利尊氏 (あしかがのたかうじ)

たちからも寄進があったと

記録されていて、

" 武神 "

として有名ない神社⛩️だ。

 

 

 

三連休にいったからか、

すごい賑わいだった。

 

結婚式も行われていた。💕

 

結婚式って、

神社⛩️の神さまからの、

歓迎のしるしだ。

 

境内にはいるまえ、

狛犬に挨拶したら、

 

" みんな信心深くてイイね、

  ご苦労さま。"

 

と言われた。💕

 

たくさんの参拝者に、

よろこんでいるみたいだった。😻

 

並んで境内にはいったら、

大きな杉の木が何本もある。

 

暇だったで、

意識をつなげてみた。

 

すると、

 

" みんなの気持ちが清々しい。"

 

" 私たちも、

  みんなからエネルギーをもらっている "

 

と言っていた。✨

 

 

拝殿でお詣りしたあと、

列をはなれて、

神さまに意識をあわせてみた。😸

 

 

すると、

拝殿や本殿というより、

どこか違うところから、

バーンとでてきてくれた。😳

 

 

 

なんかキラキラの神さまだった。✨

 

最初、

お面をかぶっていて、

それを取ると男神さまだった。

 

絵よりも、

もう少し年をとっている、

パワフルな神さまだった。✨

 

白い和服に、

水色の線が入っていた。

 

こんな話をしてくれた。

 

" 心を強くもて。

  生きているといろいろなことがおこる。

  しかし心で負けるな。

  一歩でも前にも進むのだ。

  そうやって少しでも前にでれば、

  心も必ず強くなる。

  それが人生だ。"

 

 

なるほど、

ここは、

元気づけ、

背中を押してくれる

神社⛩️なんですね。✨

 

 

またきます。😘

 

 

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。