しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

地獄ってなんだろう?

いろいろと地獄について

聞かれることがあった。😝

 

わたしが知ってる範囲で、

地獄について書いてみますね。😝

 

 

わたしたちがいる、

ここは3次元の地球🌏だ。

 

そして地獄は、

4次元の地球🌏にある。

 

そしてね、

みなさんは、

悪いことをしたから罰として、

人は地獄に行く

とおもっているかもしれない。🥹

 

しかし、

わたしの考えだと、

みんな地獄に行きたくて、

いっている。😵

 

もしくは、

紛れこんでしまった、

というべきか。🤣

 

なにが言いたいのか?

というと、

地獄は罪を犯した人がいく、

監獄ではない、

ということだ。😸

 

まぁもちろん、

わたしのつたない経験なので、

まちがっているのかもしれない。🙄

 

血の池や針の山があって、

地獄の鬼たちに、

罪をつぐなうために、

身体をギコギコのこぎりで、

切られてる人もいるのかもしれない。😱

 

でも、

わたしが見てきた限り、

そんな場所はなかった。😝

 

地獄という単語がもつ、

ドロドロした恐ろしい場所は、

わたしの経験だとみたことがない。😌

 

わたしのみた地獄とは、

" 思い込みの世界 "

だった。🥹

 

たとえば、

" 死んだら無になる "

と強烈に、心の底から、

信念になるまで思っていた人は、

薄暗い場所にひとりで、

横になっていた。🥹

 

何してるんですか?

と声をかけたら、

すごくビックリしていた。😎

 

無なのに、

なぜ声が聴こえるのだ?

と混乱していた。😝

 

または亡くなったら、

キリストが迎えにきてくれる、

という思いを本気で、

ガンコに信じ込んでいる人は、

十字架の下の地面に、

ずーっと横になっていた。😎

 

もしくは、

事故にあって亡くなったのだが、

そのことに気がついてない人も、

事故の場所にずっといるときがある。😅

 

だいたい死ぬ時というのは、

事故の直前にガイドたちから、

その人の意識は肉体から抜かれる。✨

 

痛みはないし、

それどころか死ぬ瞬間というのは、

気持ちがいいのだ。😌

 

(痛いときは、だいたい死ねない😅)

 

なので本人は、

死んだ記憶がないのだ。😂

 

そしてショックから、

何がおこったのか分からず、

その場にいつづけることがある。😅

 

もちろん、

ガイドやご先祖たち、

天使たちが声をかけているのだが、

本人の意識がおもいっきり

3次元につながっているので、

聴こえないのだ。😅

 

そのために3次元にいる

わたしたちがボランティアとして、

そのような人たちを、

上 (天国) に連れていく。💕

 

もしくは、

昨日のブログにも書いたが、

認知症の人たちが、

そのような人たちを身体に引き入れて、

上にあげている。✨

 

または、

鬱や統合失調症

てんかんなどのメンタルの病、

といわれている人たちも、

身体をつかって

上にあげるお手伝いをしている。💕

 

また、

悪いことをした人たちでも、

全員が地獄に行くとは限らない。😝

 

わたしのみた経験だと、

それさえも、

本人の意思によるのだ。😎

 

なぜかと言うと、

この3次元の地球🌏での、

" 悪いこと "

と言うのが、

演劇でいう" できごと "のひとつで、

悪いことをした人も、

" 役割 " のことが多々あるのだ。😸

 

加害者も被害者も、

生まれてくる前に決めた

役割のことがたくさんあるのだ。✨

 

すると、

学びのため、

カルマの解消 (出したものを受けとる)、

そのために行う悪いことが、

たくさんあるのだ。😌

 

もちろん、

生まれてくる前の約束以外でも、

カッとなって我をわすれた、

思わずやってしまった、

などもあるだろう。😅

 

そのような人たちも、

身体から抜けて意識だけになると、

猛烈に反省したりする。🥲

 

すべてを理解して、

自主的にみずから、

いわゆる地獄とよばれている

場所へとむかう。😌

 

そこはしかし、

ふつうに薄暗い空間で、

そこに行った人は、

ただ座って、

じっとしているだけだ。🥹

 

鬼もいなければ、

拷問もされなければ、

誰かから痛めつけられる

わけでもない。😌

 

ただ、

ひとりじっとしている。😓

 

外からその場面をみると、

あるいみ気高く神聖で、

人の魂というものの、

高貴ささえも感じたりする。✨

 

罰というような、

そんなカンタンなイージー

言葉では片づけられない。😅

 

 

ナチスドイツ🇩🇪の、

ヒットラーは、

ユダヤ人大虐殺の罪で、

地獄に行くどころか、

魂を消滅させられた、

と言っている人たちがいる。

 

しかし

神との対話」を書いた

ニールドナルドウォルシュさんは、

ヒトラーは難しい役をやり遂げた、

と拍手で天国に迎えられた、

と言っていた。😳

 

 

3次元の地球🌏での目的が、

" 経験 "

だとすると、

ウォルシュさんの話のほうが、

整合性(つじつまが合う)がある。😌

 

 

何が言いたいかというと、

" 悪いヤツはすべて地獄へ行く "

という昔からの教えは、

真っ赤なウソ、

かもしれないと言うことだ。🥹

 

 

集合意識のブログでも書いたが、

わたしたちはまたしても、

騙されていた

のではないだろうか? 🤣

 

 

5次元にあがっている

いまの時代、

いろいろなことが、

オープンになっていく気がしてます。😻

 

 

もっともっと、

いろんなことが明らかに、

なっていくんでしょうね?🥰

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。