しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

お金はブーメラン3

「お金はブーメラン」

という話の3回目です。😌

 

 

社長が東北の山の中で、

バイオマス発電

るんるん🎵になっているとき、

グループ会社の、

いろんなところで不備がでてきた。😅

 

 

創業社長の特徴に、

" なんでも自分で決めたがる "

ということがある。🥹

 

 

すべて自分で、

一からやってきたので、

むかしは消しゴム一個買うのにも、

許可が必要だったと、

古参のベテラン社員からきいた。😳

 

 

その流れで、

社長に伺いをたててから、

仕事をすすめていた会社など、

社長がいなくなり、

判断する人がいなくなった。😂

 

 

おかしくなりますよね? 🥲

 

 

わたしなど、

社長ぬきでどんどんやっちゃえ、

と他のグループ会社の

リーダーたちをけしかけたが、

叱られるからヤダという。🤣

 

 

あとから謝へばいいじゃん?

と言ったが、

叱られるのはゼッタイ嫌、

と女性特有の物言いだった。😝

 

 

やれやれ、、、。😝

 

 

そのうち、

いろんなところで、

社長の道楽がすぎるのではないか?

との声があがりだした。😌

 

 

社長の頭のなかの

95%はバイオマス発電で

占められていた。😌

 

 

会社の会議の場でも、

3時間中、2時間半は、

社長のバイオマス発電の話

ですぎていった。😂

 

 

新年の挨拶に、

大手のお客様のところに、

社長をつれていっても、

30分の挨拶のうち、

25分を自分のバイオマス発電

の話をしまくった。🤣🤣

 

 

相手の社長さんや、

営業部長さんから、

 

「仕事の話を一切しない

   新年の挨拶ははじめてだ。」

 

と感嘆された。🤣

 

 

イヤミでなく、

ほんとに相手は感心してました。🤣🤣

 

 

" 好きなことをやれ "

 

とはよく言われている

スピリチュアルの教えだ。💕

 

 

または 

 

" 子供のように "

" 無邪気に "

" 遊びのように働け "

 

さすれば、

あなたは成功をつかめるだろう、

と成功法則の本は言う。🤣

 

 

それを鑑みると、

うちの社長はまさに

スピリチュアルの教えを

体現していた。✨✨

 

 

こんなに夢中になり、

全身全霊でたのしみ、

" 子どものように " 💕

ワクワク感をまわりに

発露しまくっていた。✨✨

 

 

たしかに当時の社長は、

オーラも強く、

光り輝いていた。✨✨✨

 

 

 

わたしがいた会社のトップは、

会長、

つまり社長のお兄さんだったが、

 

バイオマスバイオマス

   っていってるが、

   道楽じゃないか。

   お金を本業からもっていって、

   あそんでるだけだろ。」

 

ヒットラーのように、

腕をふるって熱弁していた。🤣

 

 

内容はきつく聞こえるが、

6才年上の兄なんで、

けっこうユーモラスでした。🤣

 

 

まぁ、

たしかに会長がいうように、

最終的には、

5社あったグループ会社のうち、

3社は赤字で閉めることとなった。😵

 

 

100名以上の仲間が、

会社を去った。😭

 

 

仕事、

とくにお金を稼ぐ、

ってことは遊びじゃないんですね。😓

 

 

そう考えると、

道楽といわれても

仕方ないですかね。😓

 

 

 

すみません、

長くなったので、

また明日につづきます。😌

 

 

明日で最後です。😘

 

 

 

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。