しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金はエネルギーという話

昨日のブログ 「お金とやりたいこと」 で自分が行動しなくても、 やりたいことがカタチになる、 ということをかいた。 セオリーからいうと、 お金がほしい、 または 000をやりたい、 と宇宙に宣言すると、 次に直感がくる。✨ セオリーのポイントは、 この直…

お金とやりたいこと

" お悩み相談 " をしていてお金の相談って、 けっこう多い。 でも相談してくる人って、 だいたい金運はもってる。 金運はあるけど、 お金にカツカツしてる、 ってことは、 その人に本当に必要なことは、 タイミングか学び、 なんだろうね? 学びとは、 お金…

親と仲わるくなる意味

" お悩み相談 " をしていて親と仲がよくない、 という人は多い。 お母さんとしての 心配ごと1位は子どものことだが、 自分のこととなると、 親との関係ってやはり多い。 よくあるパターンが、 これまた八百長のような、 " 親の心ない言葉 " で傷ついてしまい…

宇宙人にきいた健康法

友だちから、 「お母さんがいま伊勢神宮いってる」 と出雲大社の写真がおくられてきた。 彼女はノンスピで、 神社⛩️にはあまり興味がない。 「えっ、これって出雲大社じゃない?」 といったら、 大笑いしていた。 でも、 出雲大社も龍なんだね。 すごい龍の…

龍はそばにいる ❣️

プール‍♀️からあがって、 更衣室で着替えていた。 フッと、 爪がのびているのに気がついた。 このあいだ切ったばかりなのに、 もう伸びたんだ、 とおもった。 鏡にむかって、 ドライヤーで髪をかわかしていたら、 髪も伸びたかな、 とおもった。 運動すると…

龍についての雑談

今日はサクッと雑談です。 会社の近くに、 氷川神社⛩️があり、 そこには鎌倉時代の 髭もじゃな武将の神さまがいる。 ここは会社にいくまえに、 よくお詣りする。 もうひとつ、 駅の反対側の 少し歩いたところに、 諏訪神社⛩️がある。 ここには着物をきた、 …

龍神が伝えてほしいこと

週末、 駅前のカフェ☕️で、 本をよんでいた。 すると急に雨が☔️ふってきた。 ザーッってふってきて、 道ゆく人たちが足早に 屋根の下に逃げていった。☔️ そのときフッと、 最近なぜか龍の話が やたら多いな、 ということが頭にうかんだ。 あっ、 ドラゴンボ…

自分と集合意識

むかし、 " 意識の探索 " をしていたとき、 わたしの仲間がいろんな地球 の場所で生活しているのをみた。 たとえば、 南米でサッカー⚽️をしている少年、 ロシアで家族の洗濯ものを干している 太ったお母さん、、、 など、 すべてわたしと同じ、 " 集合意識 "…

家族というむずかしさ

むかし、 わたしのガイドと、 目の前にいる人のガイドが、 高速回転で会話しているのを、 観ちゃったことがある。 えっ、 なにいまの??? って感じで、 彼らの会話を思いだすと、 どうやら " 頼みごと " みたいだった。 ナンヤソレ? 閑話休題。 息子さん…

夢かうつつか

夢はあまりみない。 と言おうか、 あまり覚えていない。 でも、 夢のなかで、 同じ街に行くことがある。 あっ、 またここに来た、 という街がある。 ふつうの日本の街で、 家がならび舗装された道がある。 東京っぽいんだけど、 でも神社⛩️があるエリアや、 …

雲は天才 (笑)

今日はサクッと与太話です。 週末に、 空をみていたら、 鳳凰みたいな雲があった。 龍 じゃなくて、 鳳凰なんだね、 めずらしい、 と思って眺めていたら、 " あれはUFO" と誰かがささやいた。 " えっ? 雲のカタチになった、 鳳凰のエネルギー体じゃないの?…

ウソの言霊 (ことだま)

このあいだ、 「引き寄せの法則-0.1(笑)」 のブログのなかで、 " 成果発表会議 " の話をかいたら、 ガイドが " 言葉がよかったね。" と言った。✨ ほめられた。 反省会より成果発表 という言葉のほうが良い、 ということですね。 言葉っておもしろいですね? …

忘れた本の行方

電車のなかに本をわすれた。 夜、 家にかえる電車にのり、 本をよんでいた。 " 引き寄せの法則 " の本。 むかし読んだが、 久しぶりに読みかえしてみよう、 とその日の朝、 本棚からひっぱりだした。 スマホにメールがきて、 電車の網棚に本をおいて、 スマ…

引き寄せの法則-0.1 (笑)

引き寄せの法則を知ってる人でも、 逆のことをしている人は多い。 もちろん無意識にです。 これはけっこう微妙。 たとえば、 悪い習慣から、 病気になった。 そのときはやはり、 人はみな、 自分の生活を見直して、 悪いとおもわれるところは、 直したりする…

霊ちゃんたちとのつきあい方

今日はちょっと、 このあいだ思い出した むかし話をしますね。 大学のとき、 友人のうちのひとりに、 すごく霊感の強い子がいた。 ふつうに明るいのだが、 なぜかビクビクしていた。 変な用心深さといおうか、 ちょっとした所作に不安が でていた。 あるとき…

お別れの会でのこと

このあいだ、 廣田圭司さんの " お別れの会 " にいってきた。 千葉県松戸にある、 中華料理店の天廣堂で 行われた。 通夜や告別式 などのお葬式の会場には、 故人はだいたい参加している。☺️ 廣田さんの場合は、 40才くらいの若い格好で、 会場となりの事務…

アンドロメダ銀河

抽象画というものが、 世の中にでてきたのは 18世紀の後半くらいといわれている。 有名になったのは、 ピカソや、 ジョルジュ・ブラックたちの 活躍からだ。 抽象画って、 わかりづらいですよね? わたしも子どものころは、 まったく分からなかった。 (あた…

芸術家と変なふるまい

むかし、 オーストラリアのシドニーで、 イギリス人の友達とカフェにいた。☕️ そのときお酒の話になり、 日本では毎日お酒をのむ人がいる、 という話になった。 「えっ?」 とその友人はおどろいた。 「それってアルコホリックでしょ!?」 アルコホリックと…

ほんのささいなこと

プールで泳いでいた。‍♀️ 美尻作成週間、 だったので、 いつもは手だけでおよぐ、 クロールだったが、 バタ足もやってみた。 すると、 レーンの途中で足がつった。 そして、 あろうことか、 その場で立ち止まってしまった。 オーマイガー。 ちと恥ずかしく、…

直感のつかい方

週末の日曜日に、 松戸のギャラリーテンセンさんで、 出張鑑定をさせてもらった。 あいかわらず、 テンセンさんのギャラリーは、 場がいい。 清浄な雰囲気だ。✨ いろいろなワークがおこなわれ、 参加者のワクワク感が、 この場を洗い清めている。✨ " たのし…

才能ってなに?

ビックサイト (国際展示場) の展示会に行ったとき、 仲の良いコンサルタントにあった。 その隣に ひとりの男性が立っていた。 するとコンサルタントが、 「しろくまさん、 この人の過去世ってなんですか?」 と挨拶もなしに、 突然きいてきた。 無茶振りやん…

天使をよぼう

今日は趣をかえて、 映画のはなしをしますね。 「ペイフォワード」 ってアメリカの映画が むかしヒットした。 中学1年のトレバーという少年が、 社会科の授業で課題をだされる。 " 世界を変える方法を考え、 それを実行してみよう " という課題に、 トレバー…

なぞの封筒のはなし

むかし、 スピ仲間たちとあつまって、 合同ワークをやってたときがあった。 もう15年以上もまえかな。 新宿とかの公民館の、 和室に20人くらいあつまり、 みんなでわちゃわちゃやっていた。 30代から70代までの男女が 畳の上にねっころがり、 けっこうバラバ…

オーストラリアで5次元体験 (笑)

今日は最近おもいだした、 オーストラリアにいたときの、 5次元体験 をサクッとしますね。 友だちの家に招待されたときがあった。 オーストラリアでは、 週末に自分の家を開放して、 友人たちをよんでパーティー を開くことがよくある。 典型的なオージーの…

引き寄せとお金のはなし

昨日 「引き寄せの法則」の、 " はじめの一歩 " をかいたら、 またパラパラと質問がきた。 多いのが、 お金の引き寄せ の方法はどうしたらいい? という質問だ。 お金の引き寄せの方法 ってホントにたくさんある。 前にもお金についてかいた。 23/10/23 『お…

引き寄せのはじめの一歩

このあいだ、 友だちたちと " 引き寄せの法則 " についてはなしていた。 ここのところ、 スピじゃなかった友だちたちも、 なんとなくスピに興味をもったり、 " 引き寄せの法則 " を知って、 インナーチャイルドだ、 潜在意識だ、 とスピ沼にはまりだしてる。…

潜在意識をかえてみます?

「統合のワーク」 そして「インナーチャイルドの癒し」 とブログで書いてきた。 やはりみなさん、 「潜在意識の書き換え」 についても、 知りたいですよね? パラパラ質問がきましたが、 わたし自身これは、 そんなに得意じゃないんです。 と言おうか、 「潜…

インナーチャイルドの癒し

このあいだ、 「統合のワーク」 のことを書いたら、 またパラパラ質問がきた。 ひとつは、 " インナーチャイルドの癒し " についての質問だ。 インナーチャイルドについては、 20年くらい前から、 啓子センセも講演会ではなしたり、 本もだしている。 カンタ…

天国での会話

むかし天国に、 自分の家をつくった ことがある。 スピ仲間たちと一緒に、 おのおの好きな家をつくり あとからそこを訪問した。 友人の家のカタチ、雰囲気、 その友人がどんな格好だったか、 あとで当て合う、 ということをしたが、 けっこう当たっていてビ…

統合のワークってどう?

このあいだ、 「統合ってなんだ?」 というブログをかいた。 でもちょっと伝わらなかったみたいで、 パラパラと質問がきた。 ブログの趣旨は、 ガンバッて努力しなくても、 地球が勝手にあがってるので、 統合も勝手におこるのでなないか、 ということだった…