しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

引き寄せの法則-0.1 (笑)

引き寄せの法則を知ってる人でも、

逆のことをしている人は多い。😅

 

もちろん無意識にです。😂

 

これはけっこう微妙。

 

たとえば、

悪い習慣から、

病気になった。🥹

 

そのときはやはり、

人はみな、

自分の生活を見直して、

悪いとおもわれるところは、

直したりする。😌

 

ですよね?

 

たとえば、

毎回のんだあと、

締めとしてこってりラーメン🍜

を食べていて、

健康診断にひっかかった。🥹

 

やはり、

こってりはやめて、

醤油ラーメン🍜にしますよね?

 

えっ、しない?

やめたりします? 😳

 

まぁ、

やめられる人は、

やめた方がいいです❣️

🤣🤣🤣

 

しかし、

体調が悪い気がする、

というパターンは、

けっこうみなさん、

ドツボにはまる。😌

 

" 病は気から " 、

というように、

気のせいなのに、

いろんなところを検査したり、

病院かえたり、

西洋医学から漢方、

そしてスピリチュアル治療まで、

答えをもとめての探検家となる。🥹

 

この手のパターンって、

すごく多いんです。😓

 

(これは本人の経験のためなので、

 もちろん良い悪いではないですよ🤣

  気のすむまでやったら、みなさん

  中庸にもどっていきます。)

 

 

 

むかし、

親会社から出向になり、

いまの会社にきたとき、

会議のやり方をかえた。😝

 

年度末会議、

という一年の総決算の会議だ。

 

親会社だと、

全社員がでての半日かけての、

一大反省会となる。😅

 

目標にたいして、

 

なにができなくて、

 

なぜできなくて、

 

どうすればできるようになるのか?

 

という反省を、

こまかく細かく、

発表していく。😅

 

バカみたいだなぁ、

といつも思っていた。🤣🤣🤣

 

出向になり、

最初はおとなしく、

全体会議という名の、

反省会をやっていた。

 

しかしあるとき、

ガラリとかえた。

 

" 成果発表会議 "

という名前にかえて、

できたこと、

うまくいったこと、

自慢したいこと、

だけを発表することにした。✨

 

もちろん、

反省は一切なし。🤣

 

禁止🈲ですよ。

🤣🤣🤣

 

会議の時間も、

1時間半 (90分)のみとして、

数字は配ったA4一枚の資料をみてもらい、

あとはずーっと成果の発表をして、

おしまい。☺️

 

その勢いのまま、

みんなで打ち上げ会場の

ホテルへ直行し、

大騒ぎする。💕

 

そんな会議にしたら、

右肩上がりで、

売上はあがっていった。✨✨

 

最初は上から文句がきたが、

会社なんて売上があがっていたら、

どうにでもなりますね。🤣

 

そのうち親会社の売上にならび、

2倍になり、3倍になり、

とどんどん上がっていった。✨

 

親会社は、

あいかわらず、

半日をかけての大反省会議を開催し、

どんどん元気がなくなっていった。😓

 

なにが言いたいのかというと、

悪いところを見るより、

良いところを見たほうが、

まちがいなく組織はよくなる、

ということだ。💕

 

病気の悪いところを見つめるより、

忘れて目をつむり、

健康をイメージしたほうが、

病気は治るということだ。💕

 

人というのは、

良いことより悪いこと

のほうがよくわかる。😅

 

悪いことの原因を、

しっかり分析して解明しても、

実のところよくならない。🥹

 

残念ながら、

マイナスの引き寄せ

になってしまう。😂

 

なので、

病気になったら、

原因追求をするより、

忘れて、

健康をイメージする。💕

 

売上が下がるときというのは、

会社の欠点がでたというより、

長所が発揮できなかった、

という方が本当のところ大きい。

 

なので、

いま一度、

できること、

できたこと、

得意なことに焦点をあてて、

欠点には目をつむる。😝

 

経験からいっても、

まちがいなくその方が、

上手くいく❣️

 

 

すべて、

プラスの引き寄せに、

もっていきたいですね。🥰🥰

 

 

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。