しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

男性サラリーマンたちへ

東京の西もようやく、

金木犀(キンモクセイ)の芳香が

あたり一面を包む季節になりました。😘

 

昨夜も暗闇のなか、

金木犀の匂い狩りに出歩きました。

しあわせですよね? 😍

 

ところで、

日本にはだいたい会社という人間の集団が、

360万社ある。 📇✂️🖊️

 

ほとんどが中小企業だ。

 

上場企業がだいたい4000社なので、

まぁ大企業といわれる会社は

1万社くらいとする。

 

すると日本って、99.7%が、

中小企業ということになる。😅

 

なにを言いたいかというと、

宮仕え (みやづかえ)、

つまり会社ではたらいている男性陣は、

はてして5次元にいけるのか?

という命題の話をしようとおもっている。😝

 

スピリチュアルのリーダーたちが、

" 見えない世界のルール "

を声を大にしてのべても、

届くのは女性陣ばかり、

という現実がある。😅

 

経営コンサルタント船井幸雄さんは、

長い間トップと組織をみてきて、

" 組織というのは

 99.9%トップで決まる "

と看破した。😅

 

日本という社会を彩る、

人間の集まりである会社は、

99.7%が中小企業であり、

そこにはとんでもないトップがたくさんいて、

" 見えない世界のルール "

を無視した指示がまかりとおる。😓

 

どう考えてもおかしい、

という指示には、

女性陣はけっこう異をとなえられる。😝

 

しかし男性陣は、

自分の地位や給与や立場から、

唯々諾々(いいだくだく)と指示に従う。😅

 

おかしいとは思いながら、

売上のため、会社のため、

そして子供の学費、

家のローンのため、

お父さんたちは今日も

いろいろなことに目をつぶる。🥺

 

大変ですよね? 😂

 

いまの若者の3人に1人が、

会社勤めをはじめても3年以内に辞める、

というのはある意味いい時代なのだろう。😌

 

日本はそれでも、

まだマシな気がしないでもない。

 

インドなど圧倒的にトップダウンであり、

上司の指示、というより命令は、

厳格かつシビアで、

逆らうことなどできない。🥲

 

従うか辞めるかの二択だ。

 

アメリカもそうだし、

トップダウン型の "理不尽 "な組織

というのはまだたくさん存在している。🥹

 

もちろん毎日毎日、

そんな理不尽なことが起こっている

わけでもなく、

良心の呵責 (かしゃく) に

直面するわけでもない。🦖

 

しかし定期的に、

どう考えても上の判断はまちがっていて、

その指示は長い目でみたらうちの会社にも

良くない、という指示はくる。😂

 

目先の利益にとびつく、

というヤツですね?😅

 

まぁ、もちろん、

中小企業のトップ (社長)というのは、

すべての財産が銀行の担保にはいり、

倒産したら見ぐるみはがされる。😅

 

何はなくても資金繰り、

というのが中小企業のトップの掟のように、

余裕がないのかもしれない。🥹

 

 

さてここまで書いてきて、

そろそろ結論です。😸😸😸

 

わたしもいろいろな男性サラリーマンから、

現状の理不尽さや不合理さの

嘆きをきいてきた。😌

 

わたし自身は、

" 自分でよい現実を引き寄せる "

か、

" そんな会社サッサと辞めちゃいなよ "

という考えでいたが、

神社で神さまに聞いたり、

宇宙人に聞いたりしたら、

ちがう答えがきた。😳

 

それは、

人間の行動というのは、

" 良い行い" と" 悪い行い"

のというように、

ジャッジは別々に行われる、

ということだった。😙

 

例えば、

会社で理不尽な指示のもと、

行った行動がマイナス60点だとする。

 

しかし会社の外で、

道で倒れてる人を助けた +10点、

おばあさんの荷物をもってやった +5点

電車で席をゆずった、+ 5点

困ってる友人の話を聞いてやった +5点

家で奥さんのケアをした + 5点

など、良い行いの合算が

マイナスを上回ればよい、らしいのだ。😍

 

そして一生のうちで、

プラスの合算がマイナスを上回るのが、

人生の目的という話だった。✨✨

 

神さまはこう言っていた。

 

" 人は知らぬうちにたくさんの

 マイナスの行動をしている。

 しかしそれを恐れていたら、

 なにも行動できなくなる。

 とにかく善い行いを意識するのだ。"

 

宇宙人は、

 

" とにかく

 心がたのしくなる行動をしたらいいね。

 たのしい行動を心がけなよ。"

 

 

うんうん。

よかった、よかった。💕

 

 

少しは世の男性サラリーマンたちに、

伝わったでしょうか??? 💖

 

(インド、デリーのGK-1という、

デリーの田園調布にあるレストランです。)

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。