しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

実業界とスピリチュアル

わたしの好きな話をかきます。😊

 

京セラの創業者でJALを再建した、

稲盛和夫(いなもりかずお)さんが、

若い頃に松下幸之助さんの講演会を

聴きにいった。☺️

 

松下幸之助さんは、

パナソニック (旧松下電気)の創業者で、

" 経営の神様"

と呼ばれている立志伝中の人ですね。😘

 

そのとき、

松下さんはたくさんの

中小企業の社長さんを前にして、

松下さん流の経営のやり方を話した。

 

しかしそのとき、

会場に失笑が広がった。🥹

 

あまたの中小企業の経営者たちは、

そんなのは松下電気( パナソニック )という

大企業だからできることだ。

わたしらみたいな中小企業には、

はなはだムリなことだ、

と失笑したらしい。😅

 

松下さんは壇上で、

苦笑している経営者たちをみて、

「ほんでも思えへんと、

 始まらんとってすなぁ。」

とつぶやいた。😌

 

そのつぶやきをマイク🎤がひろい、

稲盛さんの体をつらぬいた。⚡️⚡️

 

苦笑いしてザワザワしている会場で、

稲盛さんだけ電流に撃たれたように、

放心していた。

 

" 思わないとはじまらない "

という松下幸之助さんの言葉が、

何度も何度も、

稲盛さんの頭で鳴りひびいていた。✨

 

松下幸之助さんも、

稲盛和夫さんも、

中村天風さんの弟子と言われている。

 

天風さんの教えは、

" 想いの力が人生を変える "

ということだ。

 

どんなに無理とおもっても、

荒唐無稽なことにみえても、

まずは想わないとはじまらない。

 

まずは、

やる!と思い、

できる!と思い、

あとは成功を思いつづけて、

トライアル & エラー (試行錯誤)

を繰りかえしていく。

 

天風哲学を、

松下さんと稲盛さんは素直に信じて、

実践して、

大きな果実を得ることができた。💕

 

" 想いの力 "

はスピリチュアルの第一歩

だとおもうんですが、

現実の実業界でも多々つかわれています。

 

おもしろいですね?😆

 

あなたは" 想いの力 "をつかってますか?

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。