しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

船井幸雄さんと陰謀論

 陰謀論についての質問を、

パラパラと受けているので、

ちょっと長くなるかもですが書きますね。

 

 

学生時代はよく乱読していた。😝

 

古本屋で100円、200円で買った

船井幸雄さんの本もよく読んでた。

 

当時はまったくスピリチュアルには

興味がなかったので、

経営コンサルタントとして行った

事例の数々を読んで、

スピリチュアルのところは飛ばしていた。😌

 

それから海外にでて、

何年かたって日本にもどってきて

企業ではたらくようになり、

再び船井さんの本を手にとるようになった。

 

しかしそれでも、

スピリチュアルの箇所はとばしていた。🥹

 

興味がなかったんです。🤣

 

しかし人生というのは、

本当に不思議なのだが、

そんなわたしにも転機というものが現れる。

 

蒲公英 (たんぽぽ )の花を手にとり、

うららかな春の陽射しの下を

気持ちよく散歩していたら、

いきなりスピリチュアルの世界に

引きずりこまれた。😳😳😳

 

青天の霹靂だった。🥹

 

“ 見えない世界 "というものは、

わたしにとっては文字どおり、

見えない世界だった。😅

 

それが知らなかっただけで、

わたしの横に無言でたっていた巨人だった。✨

 

聳え立ち、仰ぎ見る、巨人だった。😳

 

" 見えない世界 "を知り、

そのルール (法則)で現実世界を眺めると、

いままで不可思議だったことが、

なんとなく辻褄があっていった。

 

おどろいた。😳

 

人というのはどこからきて、

どこへ行くのか?

 

なんのために生まれてきて、

なんのために亡くなっていくのか?

 

なにをやりたくて、

なにをやりにきているのか?

 

家にあった船井さんの本を読みかえし、

いままで飛ばしていた

スピリチュアルの箇所をよんでみた。

 

よく分かった。

 

" 人は準備ができると先生が現れる"

という諺があるが、

船井さんの本は、

わたしの準備ができるまで、

何年も部屋の隅でまっていてくれた。😌

 

そして船井さんの講演会を聞きにいった。

 

広い会場には1000人くらいの聴衆がいて、

壇上にひとり立つ、

現実の船井幸雄さんを初めてみた。

 

船井さんの後ろに、

3メートルくらいの女性が二人みえた。

ひとりは、

真っ暗な衣装の魔女みたいな女性だった。

 

もうひとりは、

まっしろな装束の女神みたいな女性だった。

 

ふたりとも口元に笑みをうかべていた。

 

そして船井幸雄さんという人は、

本の中の人とはまるで違っていた。

 

本のなかの船井さんは、

" 天の理 "、

つまり宇宙の法則を解く、

聖人君子 ( 笑 ) のようだが、

実物はかなり異なる印象だった。🤣

 

半分は宇宙の法則を推しすすめる

スピリチュアルリーダーだが、

半分はしっかり地に足をつけた、

現実主義の競争大好き人間だった。😳

 

その矛盾と人間くささに、

一気に船井さんが好きになった。

 

(船井幸雄さん。1933年〜2014年)

 

それからは船井さんの本を、

よく読むようになり

講演会にも足をはこんだ。

 

船井さんが講演会でよく言っていたのが、

" フリーエネルギー "

のことだ。

 

バシャールが最近、

フリーエネルギーは日本からうまれる、

と発言しているそうだが、

船井さんも講演会で何度もとりあげていた。

 

そしてフリーエネルギーの研究者が、

何人も行方不明になっている、

と残念そうに語っていた。

 

フリーエネルギーが世にでると、

石油という巨大な利権団体が、

黙っていないらしい。😅

 

また船井さんを通して、

いわゆる " 陰謀論 " にも詳しくなった。

 

スピリチュアルの世界には、

たくさんの " 陰謀論 " マスターがいる。

 

地球を支配している悪い存在から

地球を取りもどそう、

というキャンペーンもはられている。

 

たしかに、

知れば知るほど、

調べれば調べるほど、

影の政府はあるし、

DS (ディープ・ステイト) = 闇の政府、

もありそうだ。

 

しかしわたしが一気に、

その陰謀論を全く、

まるで気にならなくなった、

きっかけがあった。

 

それは、

宇宙人と話していたときだ。

 

" だって、

 きみたちは地球に転生するとき、

 地球が闇の政府に支配されている、

 ってことは100も承知だったでしょ?"

 

と言われた。

 

ビックリした‼️

 

たしかに、

そう言われると、知ってた、かな?

という気がしないでもない。🤣

 

闇の政府に支配されている、

持てる者と持たざる者の、

ひどく二極化がすすんだこの世界は、

それでもわたしたちが学ぶに足り、

成長できて、

しあわせを掴みとることができる、

場所だった。💕💕💕

 

そう思ってから、

まるで陰謀論や闇の政府の情報が、

わたしの耳にはいってこなくなった。

 

現実って、

やはり自分がつくっているのかな?

🤣🤣🤣

 

 

そしていまは、

陰謀論より、

どうやって5次元にあがれるのか?

という方に興味は移ってます。😘

 

 

以下のブログにも船井幸雄さんのことを書いています。

「障がいと見えない世界」23/10/9

https://kokusai-shirokumado.hatenablog.com/entry/2023/10/09/123004

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。