しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

仕事とスピリチュアル

組織ではたらいてる男性にとって、

スピリチュアル、

つまり見えない世界のルールは

ピンとこない人がほとんどだ。😅

 

だって見えないですからね?

 

でも、

ホント知っているといろいろなことが、

スムーズにはこぶ。😊

 

たとえば人事だ。

 

組織にとって適材適所、

つまり人と作業がマッチすると、

作業効率はあがる。😘

 

中国のメーカーで、

新しくはいった部長を紹介された。

 

その会社は若手が多くて、

それら若手をまとめる管理職として、

ベテランの男性をいれた。

 

夜の懇談会でその新しい部長とはなした。

 

おしゃべりで社交的で、

細かいことは苦手そうだった。😅

 

どうみても、

管理者として人をまとめるよりは、

営業として第一線で自ら走っている

ほうがあってそうだった。😌

 

彼の人生のテーマは、

“ 勢いよく走ること × チャレンジ "

だった。✨✨✨

 

懇談会のあと、

メーカーの社長さんから、

新任の部長をどうおもうか?

ときかれた。

 

部長として人をまとめるというより、

ナンバー1 営業マンとして、

先頭を走らせたほうがいい、

と答えた。☺️

 

管理職として募集をかけて、

そのポジションで入社してきたんで、

まとめ役として働いてもらわないと困る、

と社長さんは青ざめた。😅

 

しかし、

その部長の人生のテーマからいって、

営業は天職だった。🎉

 

そして人は、

人生のテーマにそうと

期待以上の成果をあげられる。💕

 

3ヶ月後、

ふたたび中国であったその部長は、

やはり苦労していた。😅

 

懇談会のときその部長に、

本当は営業をやりたいのではないか?

ときいたら、その通りだという。

 

部長は直接には社長にいえないというので、

社長にその件をつたえた。

 

半年後に会ったときは、

その部長は営業として、

会社ナンバー1の売上をあげていた。🎉

 

わたしたちから見たら当然だった。

しかし社長さんにとっては、

苦笑いだった。

 

" 人生のテーマ "

と仕事があうと、

すごいことが起こることが多々ある。

 

そのような事例を、

数えきれないほどみてきた。

 

リーダーが少しでも、

人には生まれてきた目的があり、✨

達成したいテーマがあり、✨

少しでもそれを後押ししてあげたい、

との思いをもったら、

会社という人間の集団はかわります。☺️

 

かなり、

みんな生き生きと、

楽に仕事ができるようになる、

とおもうんですがどうでしょう?😘

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。