しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

ちょっと硬い話 (笑)

今日はちょっと硬い話でもいいですか?😅

 

日本のGDPがドイツに抜かれて、

世界4位に落ちそうだ、

との記事がのっていた。😝

 

日本は戦後、

ずっとGDP (国内総生産)

で世界2位だったが、

中国に抜かれて3位になり、

ドイツにもぬかれ4位になりそうだ、

日本の国力(経済力)も落ちたものだ、

というのが記事の趣旨です。😌

 

日本は、

" 失われた30年 "

といわれる経済停滞期に

どハマりしている。🥹

 

株価でみてみると、

アメリカは同じ期間に9倍以上、

ドイツは7倍以上、

規模を拡大させている。✨

 

2012年から、

安倍さんがアベノミクスという、

経済対策をやったが、

あまり効果はなかった。🥲

 

ここからが

今日のブログの主題なんだが、

わたしはこのとき

" 引き寄せの法則 "

をつかってみていた。😙

 

会社ではたらくという

ふつうの一般的日本人として、

または日本経済のなかで

悪戦苦闘しているひとりの庶民として、

もっと景気がよくならないものか、

と想い引き寄せをしてみた。😍

 

まぁ、カンタンにいうと、

 

" 景気が良くなって、

 みんながしあわせに笑っている"

 

ということをイメージしてみたんです。💕

 

 

しかし、ご覧のとおり、

日本経済はよくならなかった。😅

 

わたし個人としては、

日本経済という身の丈以上への、

" 引き寄せの法則 "

は失敗という結果だった。😂

 

スピの世界では、

" 引き寄せるのに

   大きい小さいは関係ない "

と言われている。

 

 

ウソじゃん、と思いました。🤣🤣

 

 

なぜ上手くいかなかったんだろう?

 

 

スピリチュアルではなく、

3次元的、

より現実的に、

日本経済の低迷の原因をみると、

原因は3つある。😌

 

ひとつは、消費税ですね。

 

過去30年、

ずーっと不調だったわけでなく、

景気が上向きになると、

消費税があげられて、

ドーン💥と景気が悪くなる、

の繰り返しをしている。

 

数字だけをみていると、

ワザとやってるのかな?

と思うくらいヒドイですね。😭

 

安倍さんの回顧録が出版されて、

ベストセラーになってるらしい。

 

その中で、

財務省との戦いが、

かなりクローズアップされて、

読者の心をつかんでるみたいだ。

 

つまり財務省は、

 " 何はなくても税金アップ "

の集団と化していて、

その力は強大無敵らしい。😝

 

2つめは、

日本も本当の意味で

" 資本主義の国 "

になったということだ。😌

 

大企業を中心に、

儲かっている会社はたくさんある。

 

いままでは、

その儲けが社員に流れていたが、

いまは株をもっている人たち、

(外国人投資家たちなど)への

株式配当にお金が流れている。

 

働いている人たちより、

資本家 (株主 ) を優遇する

社会に変わったんですね。😅

 

3つめは、

シヴァ神のいう" 破壊と創造 "ではないが、

日本経済の構造改革

うまくできなかったことだ。🥲

 

いわゆる" IT革命 " へ、

日本は乗り遅れたことですね。🥹

 

 

ここまで書いてきて、

書いてる途中にガイドが

話しかけてきた。🤣

 

 

" きみも薄々しっていると思うけど、

 引き寄せの法則って、

 個人的なことしかできないんだよ。"

 

" えっ?" 😳

 

" 日本とか世界とか、

  公 (おおやけ)には、

  お祈りだね。" ✨✨

 

 

なるほどね。🤣

 

 

そんな気はしてたよ。🥹

 

 

" でも日本にとって、

 その失われた30年は必要だった。"

 

宇宙人が話しかけてきた。

 

金星人かな? 😝

 

" それはどういうこと?"

 

" 若者たちの意識がかわった。

  我慢して未来のために、

  ムリして働きつづける

  という意識がなくなり、

  未来のために今を犠牲にする

  ことをやめ始めている。

  今がたのしくないと意味がない、

  という大切なことに気がついた。

  これは次元をあげるためには

  とても大切な意識だ。" 💕💕

 

ということだ。

 

なるほど、なるほど。

 

ふつうに考えると悪いこと

にみえる不景気も、

若者たちの意識を変えて、

ひいては日本社会も変える、

という本当の目的のためには、

必要で必然なこと

だったんですね? 🍻🍷🥰

 

(アレックス)

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。