しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

メンタルを強くするには?

会社のちびっ子たちに、

よく聞かれる質問がある。😊

 

「メンタルを強くするには、

   どうしたらいいですか?」

 

これって、

やはり仕事のプレッシャーに

どう対処すればいいのか、

ということですよね? 😁

 

 

みなさんはどうおもいます?

 

「どう思う?」

 

ってちびっ子たちにきくと、

 

 「うーん、

    もまれることですか?」

 

との答えはよくきく。☺️

 

たしかに、

いろんな人間関係を経験して

慣れる

ということは必要だ。😘

 

でもわたしは、

 

「メンタルを強くするより、

   気にしない

   ようになるほうが圧倒的に

   楽だよ。」

 

と良くアドバイスする。😌

 

 

気にしない、

 

流す、

 

聴いてるフリをする、

 

これって人生の極意

のような気もしますね? 🤣

 

 

このあいだ、

NHK の「プロフェッショナル」

に漫画家の青山剛昌さんが

でていた。😊

 

あおやま・ごうしょう、

本名は

よしまさ、さんだ。

 

 

 

 

 

名探偵コナン

の作者ですね。😍

 

コナンの人気は、

個性的な登場人物が多彩で、

犯罪のトリックがあって、

それをコナン少年が見破る

という推理モノの王道な

ところだ。✨

 

番組でも、

編集者たちと青山さんが、

トリックを考えだす

シーンが映し出されていた。🤭

 

 

青山さんをパッとみたとき、

お坊さんがみえた。😳

 

禅僧で、

お寺でいろんな人たちと、

" 禅問答 "

をしていた。😝

 

一休さんで有名な

禅問答は、

トンチや謎解き、

推理っぽい問答が

たしかにあったんだね。😙

 

大変だけど、

青山さんは楽しそうだった。😘

 

また、

「週刊誌をかかえる漫画家は、

   人間ではない」

とよく言われるが、

23才の1986年にデビュー

してから今年で38年間、

青山さんは走り続けている。🥹

 

 

彼の生まれてくるまえの、

人生の計画をみると、

転機が2回ある。😘

 

 

40代中頃の転機では、

コナンの声優の高山みなみさん

と離婚していて、

50代中頃の転機では、

大病を患っている。😅

 

 

離婚によって、

彼はより仕事にむきあい、

大病によって、

ガラリと意識がかわった。😊

 

 

現実的な成功より、

より純粋な

生きがいや楽しさ

にあらためて

目がいくようになった。💕

 

 

冒頭の問いだが、

メンタルを強くするには?

の答えは、

 

好きなことを楽しんでやる❣️

 

というのも、

まぎれもない事実ですね。💖

 

 

青山さんをみていて、

つくづくそうおもいました。🥰

 

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。