しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

会社の中の引き寄せの法則

むかし

ザ・シークレット」

という本がベストセラーに

なったことがある。😊

 

いまから15年以上まえかな。🧐

 

いわゆる

 " 引き寄せの法則 "

 というものをはじめて

大々的に扱った本だった。😝

 

わたしも、すごいなぁ、と

感動したおぼえがある。😍

 

それからしばらく、

スピ友たち中心に

" 引き寄せの法則"

が流行った。💕

 

わたしもせっせと試してみた。

 

上手くいくこともあれば、

いかないこともあった。🥹

 

よくある話だけど、

そのうち熱も冷め、

なんとなく思い出したときに、

つかうツール(道具)になっていった。😅

 

友だちがいま、

エイブラハムの引き寄せの法則

をインスタやブログで紹介していて、

びわたしのなかで、

第三次引き寄せブームがきている。🥰

 

今日も祝日だったので、

朝から駅前のカフェにきたのだが、

" よい店員とよい席と速い提供時間 "

を引き寄せたらバッチリはまった❣️

 

このように、

上手くいくときと、

いかないときがある。😆

 

なぜだろう?

というのが今日の話の趣旨だ。😄

 

 

結論からいうと、

「ひとりのとき」と「集団のとき」

だとかなり違う。😽

 

そしていまの日本の、

圧倒的多数がつながっている

会社という" 人間のあつまり "

 での" 引き寄せの法則 "を

成功させるのがかなり難しい。😅

 

これはたくさんの人が、

実感していることだろう。😂

 

ザ・シークレット」

の本を読んだあと、

" 引き寄せの法則 " というヒミツ㊙️

のツールを手に入れたと

勘違いしたわたしは、

手痛い失敗をしたことがある。🥲

 

スピ友が、

会社でのプロジェクトに

四苦八苦しているのを見かねて、

" 引き寄せの法則 "

を使いなよと安易に口にだした。😅

 

大きな会社のプロジェクトで、

いろんな会社の思惑が入り乱れていた。

 

しかし友人は、

本当に奮闘努力していて、

" 引き寄せ "どころかあらゆる

スピリチュアルのツールも使っていて、

それでもダメだったのだった。🥹

 

人がほんとうに苦しんでいるとき、

必要なのは、

アドバイスではなくて寄り添い、

というのは正しい。😝

 

その友だちとは一時、

疎遠になった。🥲

 

それからわたしも、

会社という人間のあつまりの中で、

引き寄せの法則

よーく観察してみるようになった。😙

 

会社で難しいのは、

いろいろな人の思惑が交錯している、

ということだろう。🥹

 

引き寄せの法則には、

場 ( フィールド ) 

というのがけっこう関係してくる

とおもう。😅

 

そしてそこから

導き出した答えがある。

 

会社という人間のあつまりでは、

特にスタート (立ち上がり) には、

" 現実的なやり方 "

でみんなの心をひとつにした後、

引き寄せなどの、

" 見えない世界のやり方 "

をつかうというのが、

上手くいく方法だった。😌

 

" 現実的なやり方 "

いわゆるセオリー(定石)というのが、

仕事にはたくさんある。✨

 

そしてその方が、

会社という

いろいろな人たちの集まりでは、

みんなが理解しやすく、 

気持ちを一体化させやすいのだ。💕

 

 

ちょっと長くなったので、

続きは明日にしますね。😘

 

 

 

(鹿島神宮/茨城県)

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。