しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

芸術家と変なふるまい

むかし、

オーストラリアのシドニーで、

イギリス人の友達とカフェにいた。☕️

 

そのときお酒の話になり、

日本では毎日お酒をのむ人がいる、

という話になった。🍷

 

「えっ?」

とその友人はおどろいた。

「それってアルコホリックでしょ!?」

 

アルコホリックとは、

アルコール中毒のことである。🍾

 

「いや、

 別に毎日のむからといって、

 アルコール中毒ではないでしょ?

 日本では毎日お酒をのむ人は、

 けっこういるよ。」

 

「信じられないわ。

 イギリスではそんな人たちは、

 まちがいなくアルコホリックで、

   家族からリハビリ施設に行け

 って言われるわね。」🍺

 

 

たしかに、

このあいだ「天使をよぼう」

というブログで、

アメリカ映画「ペイフォワード」

のことを紹介した。

 

その映画の主人公のお母さんが、

やはりアルコール依存症

苦しんでいた。

 

日本でも、

アルコール依存症の患者は、

100万人くらいいる

と言われている。

 

人口の0.8%くらいか。

 

海外だと

アメリカやロシアを筆頭に、

西洋人のアルコール依存症

やはり多い。

 

体質も大きいのかな。

 

 

アルコールの問題は、

体を壊す、

ということと、

暴れる、

ということの2つがある。

 

この暴れる、

という症状だが、

認知症患者や、

心の病の人が暴れるパターンと、

似かよっている。

 

精神科医の啓子センセ

(越智啓子さん)が言っているが、

上 (天国) にあがれていない、

霊ちゃんたちが一時的に

それらの人たちの体にはいり、

充分に肉体を体感し満足したあと、

上にあがっていく。

 

そのパターンが多いという。

 

 

このあいだ、

絵を見ていたとき、

芸術家のことをかんがえていた。🎨

 

ホンモノの芸術家が描く絵は、

あきらかに上とつながり

生みだされた、

という作品が多い。✨

 

ボーっと作品をみていたら、

メッセージがきた。

 

 

" 芸術家たちとは、

  上の叡智を下におろす

  という役割をもっている。

  そのため人によっては、

  上とつながりっぱなしになっている。

   芸術家に、

 風変わりの行動をしたり、

   奇妙なふるまいをする人が多いのは、

 体にいろんな存在がはいるからだ。"

 

 

たしかに、

前にゴッホのことを書いたが、

彼の奇行は有名だった。😅

 

心の病ということも、

あったのだとおもうが、

違う存在がゴッホのなかに、

入れ替わり立ち替わり、

はいってきていたのなら、

変な行動もしてしまうよね?

 

なかには、

まちがいなく上にあがれていない

霊ちゃんたちもいるはずだ。😅

 

 

そう考えると、

芸術家たちも、

" 光の仕事 "

をしているのかな?

とおもいました。🥰🥰🥰

 

 

 

23/8/7 はてなブログ

 

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。