しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

インナーチャイルドの癒し

このあいだ、

「統合のワーク」

のことを書いたら、

またパラパラ質問がきた。😘

 

ひとつは、

" インナーチャイルドの癒し "

についての質問だ。💕

 

インナーチャイルドについては、

20年くらい前から、

啓子センセも講演会ではなしたり、

本もだしている。😊

 

カンタンにいうと、

さいころに傷ついた心

を癒そうということだ。😙

 

子どもというのは、

親や学校の先生、

周りにいる大人の

ちょっとした言葉に、

傷ついたりする。😅

 

そのことを無意識に、

大人になっても引きずり、

生きづらさにつながったりする。😌

 

ポイントは、

無意識にってところですね。😅

 

知らず知らずに、

生きづらさにつながっている。

 

それをワークで手放そう、

ということです。

 

けっこうカンタンなんで、

興味がわいた人は、

やってみて下さい。😘

 

まず、

枕とか、

ちょっと大きなぬいぐるみを

小さな自分(3才くらい)とおもって、

抱きしめる。

 

目をつむって、

ゆっくり深呼吸をしてみる。

 

そして、

子どもをあやすように、

声をかけてあげる。

 

「OOちゃん、かわいいね。」

「OOちゃん、大好き💖」

「がんばってえらいね❣️」

 

などなど、

なんでもいいから、

自分を肯定して褒める。💕

 

声をかけるまえに、

その3才の自分はどんな感じか、

見つめてあげるのもよい。

 

人によっては、

泣いていたり、

背中をむけて向こうをむいていたり、

怒っている子どもを

感じるかもしれない。😰

 

悲しみが伝わってきたり、

怒り💢が伝わってくるかもしれない。😰

 

そのことが分かったら、

まさに

癒しのジャストタイミング

ですね❣️

 

寄り添って、

共感して、

慰めてあげてください。✨

 

何もみえなくて、

わからなくても大丈夫です。💖

 

肯定して、

認めてあげて、

褒めて誉めてあげてください。💕

 

自分の最高の味方は、

自分ですからね。😻

 

もし、

やってみたいな、

と思ったら、

それは癒すタイミングだった、

ということですね。💖

 

確実に、

インナーチャイルドは、

癒されていること、

まちがいないですよ。🥰🥰🥰

 

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。