しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

ウソの言霊 (ことだま)

このあいだ、

 

引き寄せの法則-0.1(笑)」

 

のブログのなかで、

" 成果発表会議 "

の話をかいたら、

ガイドが

 

" 言葉がよかったね。"

 

と言った。✨

 

 

ほめられた。🤣

 

 

反省会より成果発表

という言葉のほうが良い、

ということですね。💕

 

 

言葉っておもしろいですね? 🤣

 

 

日本語はむかしから、

" 言霊のさきはふ国 "

といわれてきた。

 

 

23/9/13

 

 

 

 

よい言葉で、

よい現実をつくってきた、

という国なんでしょうね? ✨

 

 

啓子センセ (越智啓子さん/精神科医)

が講演会で

よくこんな話をしてくれた。😘

 

 

" 病は気から"

というのはすごくあたっていて、

病院という名前を、

" 元気院 "

にかえたら、

半分以上の病は

なくなるんじゃないでしょうか?

 

 

元気院 ❣️

 

 

いいですよね? 🥰🥰

 

 

そこには、

元気になるために通院する、

って、

まさにそのものズバリですね?

 

 

" 病気って、"

 

とガイドがいう。

 

" 医者と患者が、

  共通の病名を認識して、

  言葉にだして、

  ハッキリと把握するから、

  病気になることが多いね。"

 

" そうなんだ?"

 

" 言葉って創りだす力をもってるからね "

 

なるほど、なるほど。😅

 

 

むかし、

営業部にいたとき、

前の年の同じ月の売上が、

8600万円のときがあった。😊

 

まだそんなに人数が

いなかった時代だ。😄

 

売上目標は110%だったので、

その月の目標は9460万円になる。

 

しかし

どうしても1億円の大台にのせたかった。

 

なので、

前年同月は9100万円だった、

と言ってみた。🤫

 

どうせ男の営業なんて、

ろくに数字みてないでしょう、

とおもっていたからだ。

🤣🤣🤣

 

なかには気づいた人もいたが、

 

" 9100万円の110%売上あげよう❗️"

 

とのスローガンにした。😘

 

そして1ヶ月間、

そのスローガンを言い続けていたら、

楽に1億円の売上は突破した。✨✨

 

前年同月比で116%以上、

売上を伸ばした結果となった。😘

 

 

このように、

言霊 (ことだま) って、

不思議な力をもってますよね?

 

 

えっ?

それってウソじゃないかって?

 

 

いやいや、

言霊ですよ。🥰🥰🥰

 

 

 

 

 

 

  

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。