しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

言霊(ことだま)

万葉集にこんな和歌がある。

 

" しきしまの

 大和国は 言霊の

 さきはふ国ぞ

 まさき ありこそ"

 

いまから1300年くらいまえの、

飛鳥時代歌人、柿本人麿の和歌だ。😘

 

大和の国 (日本) は、

言霊(ことだま)の霊力が

ものごとをよい方向へ動かしてくれる国だ、

といっている。☺️

 

きのう書いた中村天風さんの、

言葉の力で現実を変える、

ということにたくさん反響があった。😝

 

 

質問もいろいろあったので、

補足しますね。

(たしかに言葉足らずもありました。😅)

 

私がずーっと使ってきた、

嫌いな人、苦手な人、許せない人

が目の前にでてきたときの言霊の使い方の

補足です。😌

 

それはあえて、

" 相手のしあわせを祈る "

という方法だ。💕

 

スピの世界 (見えない世界)の理屈では、

自分の気づきのために

あえて相手は、

悪役をやってくれているからだ。😽

 

それは知っている。👻

 

しかし頭で知っていても、

目の前の現実でイヤな状況に直面すると、

ふつうに対処するのは難しい。☠️

 

ですよね? 🤣🤣🤣

 

そこで言霊の力、

あえて良い言葉を口に出すことにより、

その言葉の音で身体を振動させて、

その振動により心を変えていく、

という方法をつかうのだ。😘

 

このときのコツは2つある。

 

* 言葉を発する (音にする)

 

* 感情的にムリなら、

     気持ちを込めずにただ言う。

 

ただ自分の体を振動させる。

音によって震わせる。

心に響かせるようにやる。

 

それがポイントである。

 

和歌も、

歌のように喉をふるわせて

謳っていた。

 

声にだしていたんです。

 

もうひとつ。

イヤなことをしてくる人、

カチンとくる人、

苦手な人、

がでてきたら、

" ありがとう"

という方法もすごく効く❣️

 

突拍子もなく、

脈絡もなく、

ただ相手にむかって、

" ありがとう"

ということでガラリと

現実が変わることがある。🤣

 

これの理屈は、

さっき説明した、

人はみんなつながっていて、

目の前のイヤなことをする人というのは、

あえて人生劇場で悪役をやってくれている、

という理由があるからだ。😌

 

 

言葉で人生をかえていく。

 

 

どうでしょうか?

やってみたくなりましたか?? 🤣

 

すごくよく効く方法なんで、

騙されたとおもってやってみて下さい。🥰

 

でも、

やはり少し時間はかかりますよ。☺️

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。