しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

お金とやりたいこと

" お悩み相談 "

をしていてお金💰の相談って、

けっこう多い。😌

 

でも相談してくる人って、

だいたい金運はもってる。😘

 

金運はあるけど、

お金にカツカツしてる、

ってことは、

その人に本当に必要なことは、

タイミングか学び、

なんだろうね?😆

 

 

学びとは、

お金をとおしての、

人間関係

を学ぶということ。💕

 

タイミングとは、

ほとんどが

アクション (行動)したらいいときに、

足がまえにでていない、

ということに気づくこと。✨

 

 

この世って、

3次元で肉体という

実体がある世界なので、

どうしても" 動く "ということが

必要になってくる。😅

 

 

5次元以上だと、

" 想う "

ということで、

どうにかなる世界。✨

 

だから、

" 想うだけだとどうしようもない "

という制限を、

体験しにきてるワケですね?😍

 

 

ここまで書いてきて、

毎回おなじ結論である、

" 行動する "

というこの3次元の地球🌏の、

" 地上のルール "

にあきているわたしがいた。🤣

 

でも周りをみまわすと、

行動しなくても、

うまくまわってる人たちが

いることに気がついた。😘

 

今日はちょっと

そのことをかきますね。😍

 

 

家庭で主婦をやっていた友だちが、

急に、

" 子ども食堂をやりたい "

と言いだした。😳

 

この急に❗️

というのがポイントですね。✨✨

 

でも子育て中だし、

働いてなかったから、

お金はないという。🤣

 

まぁ、ふつうそうですよね? 🤣

 

でも、やりたい❣️、という。

 

ここもポイント。✨✨

 

やりたい、やりたい、

と言って、

周りにも話していた。😘

 

 

1年後、

子ども食堂がオープンした❗️。😳

 

 

えっ、

どうやってオープンまで、

こぎつけたの?

と聞いてみた。😳😳

 

まず、

友だちから物件の紹介があり、

知り合いの大家さんの離れが

空いてるから使っていい、

とのことだった。😊

 

テーブルとか、

座布団とか、

備品は、

友だちたちがあつめてくれた。😘

 

野菜は、

コネでつながった農家さんたちが、

あまり物をくれた。😘

 

肉や魚は、

持ちよったり、

寄付でまかなった。😘

 

この話でおもしろいのは、

お金ではなく、

人や物があつまってきた、

というところだ。🥰

 

お金も人もモノ (食材) も、

すべて同じエネルギーで、

この場合は手段だ。✨

 

子ども食堂を作るのが目的で、

どのエネルギーを使おうが、

目的が達成されれば万々歳だ。👍

 

 

彼女をみていて、

これって

 " 宇宙の願い " と" 彼女の願い "

がバチっとあったから、

上手くいったんじゃないか、

とおもった。😳

 

 

急に

子ども食堂をやりたい!

って言いだしたのも、

本当は宇宙の願いを

キャッチしたんではなかろうか?

 

 

彼女は基本、

" 口にだして言ってた "

だけ。🤣

 

もちろん

少しは動いたと思うけど、

周りに人があつまってきて、

ワチャワチャやってたら、

カタチになった。🤣

 

 

行動するという、

3次元の特徴かつ楽しみ方より、

" 流れにのる "

ってことのほうがキョーレツなのかな?

ってことを考えさせられた、

ケース(事案)でした。🤣🤣🤣

 

 

(東京でもソメイヨシノがぽつぽつ咲き始めましたね。)

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。