しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

教育ってなんだろう?

わたしたちはみんな、

自分がいる、

という認識からスタートする。😊

 

生まれて、

この世に生をうけて、

親たちに世話されながら成長して、

あるときフッと疑問がわく。😳

 

わたしって何?

 

わたしって誰?

 

でもそんな疑問は、

毎日の生活ですぐ忘れていく。😌

 

この3次元の地球で、

わたしたちは 

 

" やりたいこと "

 

をやるために生まれてくる。💕

 

しかし

悠久の時を旅するわたしたちの、

本当の目的は、

 

わたしってなんだろう?

 

という疑問の答えを見つけるためだ。😍

 

探求、探索、

そして発見がわたしたちの、

長い長い旅路の目的になる。✨✨

 

しかしわたしたちは、

この地球で、日本で、自分たちの場所で、

やることといったら、

" 覚える "

ということ。🥹

 

社会という名の仕組みが、

" 覚えてほしいこと "

をどれだけ効率よく、

どれだけ完璧に覚えるかの、

学習に長い時間を費やす。🤣

 

小中高の12年間、

そして大学の4年間、

社会にでてからも、

覚えることの連続の人生、、、。

 

100人いたら、

100通りの

" 探索と発見 "

があるはずなのに、、、。😅

 

それこそが、

永遠の命を賭しても手に入れたい

答えのはずなのに、

この地球🌏では眠らされているかのように、

その課題から離されて生きる。😌

 

でもいま地球🌏は、

5次元にむかっている、

といわれている。

 

ですよね?🤣

 

すると、

教育もかわっていく、

とおもう。

 

5次元世界ってどんな世界?

と問われると、

ひとつは、

" みんなが芸術家みたいになる "

世界だといえる。

 

いまの3次元の地球🌏だと、

ほんのひと握りの人たち以外は、

芸術家として生きることは、

茨 (いばら) の道だ。😓

 

ほんとうの芸術とは、

" 新しさ "

に他ならなくて、

インスピレーションにより、

上の叡智を下におろす行為だ。✨

 

上の叡智を、

いまいる場所でカタチにする。😘

 

それが3次元だろうが、

5次元だろうが6次元だろうが、

そこではその場所なりの、

いままでなかったカタチがある。😝

 

それを創りだす。✨✨✨

 

でもいまの地球🌏だと、

よほどの僥倖 (ぎょうこう/ラッキー) 

がないとただの変人でおわる。

 

この先、

地球🌏が勝手に次元をあげていくと、

わたしたちの意識も、

本来の魂の目的である、

" 探求、探索、発見 "

を思いだしていく。💕

 

切望するようになり、

意識がそちらにむき、

行動もそちらにむかっていく。😍

 

教育もかわっていかないと、

おかしいですよね?

 

いまたくさんの子どもたちが、

体を張って、

いまの教育はおかしい、

と声をあげている。🥹

 

小中だといま、

30万人の子どもたちが、

学校へ行けていない。

(全体の3.2%)

 

文科省の発表だと、

原因の1位は、

「子どもの無気力・不安」

だが、

NPOの発表だと、

(600人のアンケート結果)

1位が「先生との関係」

2位が「学校のシステム」

が原因となっているという。

 

どれが正解とかではなく、

やはり、

先生や学校という

" いままでの常識 "と" 新しい考え "

がぶつかってるんだろうね。😅

 

学校や先生たちの、

意識や常識が変わるのが早いのか?

それとも、

子どもたちの不登校

限界までふえるのか?

 

どちらにせよ、

" 探求、探索そして発見 "

へと学び方がかわっていく、

大きなうねりのなかに、

いま子どもたちはいますね?

 

これもあと7, 8年

のような気がしています。😌

 

それまで、

不登校の親御さん、

子どもたち、

どうか自分を責めないで、

世間の目を気にせず、

好きなことをみつけて、

楽しんでいってほしい

と心からおもいます。🥰

 

 

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。